ビックリマーク10/24金 13:30-15:00

長野県上田市上室賀

「Hatake cafe 山笑」にてZEN呼吸法workshop

講師:椎名由紀

http://www.yamawarau.jp/yamawarau/Work_Shop/Work_Shop.html


/////////////////////

konbanwa!!

今日から三日連続の4:30am起きが始まりました。

とりあえず今日はクリア。チョキ



早朝から丸の内朝大学2014秋のZEN呼吸法クラス2回目、

冷たくなった風の中差し込む朝陽のもと、

キラッキラで呼吸ができました。

机や椅子を一緒に運んでくれた皆さん、

PCのセッティングを手伝ってくれたおおやん、ありがとう!!



その後は本日はプライベートレッスンが2本、

どちらも3時間コースに発展の勢いで(汗)、

少々頑張りすぎましたが(柄にもなく)、

どちらも学びになることが多いレッスンで大変貴重でした。



色々と苦しんでおられる方がまだまだ沢山いること、

そして、

それはZEN呼吸法をすればきっと何かが変わる確信があること。

人様のお役に立てること、

本当に息ていてよかったと感じる希望の瞬間です。



お一人は薬剤師さんでしたが、

必要なのは、



薬じゃなくて呼吸だね♪



と実感されたようで、、

とても喜んでくださったことが嬉しかったです。



休職されていたそうです。



今はツライながらも仕事をしているということでした。



薬のエキスパートです。

硬くなった体をゆるめられる薬はないのです。

でも呼吸にはそれが容易くできます。

その結果がデータにも現れたとおり。



身体がガチガチで心も緊張し、...
全身の力を抜けないために弱ってしまっていた状態。
交感神経優位で変に汗をかいて冷えていました。


自律神経活性レベルも低く-16、
呼吸と呼吸ストレッチで見事に緩み、
2時間後に、
自律神経活性レベルはなんと+15に!?


副交感神経も上がりまくりの26ポイントUP!

-16→+15

ゆるめました!!

弱っていた身体が文字通り息を吹き返しました。


体は緩みたかったんだねー。
SOSを出していたんですねー。
必要なのは薬ではなく呼吸だと、
本質的に実感されたようでした。


本来自分のもっている呼吸の高機能で緩めることができる!

緩めれば血流がよくなり体内が温まり巡りがよくなる!

これを知っているか否かだけですから、

一人でも多くの、

特に医療関係者の方に知っていただければいいのになぁと思います。



以前も書きましたが、

多いんですけれどね、

ZEN呼吸法、看護士さん、薬剤師さんの生徒さん(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



さて、そんなこんなで?

久しぶりに来週思い立って仲良しのちあきちゃんのところ

(長野県上田市Hatake cafe 山笑)に、

小諸の稲刈りのついでに立ち寄ろうと決めたら、

「じゃ、ZEN呼吸法もやろう!」というノリになり、

急遽開催決定。

http://www.yamawarau.jp/yamawarau/Work_Shop/Work_Shop.html



美味しい空気の中、

身体と心の緩め方、

江戸時代の秘法をゆるっとお伝えします。



一人でも多くの方に伝えたいから。

気持ちよさそうなところにはどこへでも行っちゃうかも(笑)。



お目にかかれますことを楽しみに。

っていうか、急でごめんね(笑)。



\( ̄▽ ̄)/ナハっ口紅



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



事務局からのメール受信ができない方がいらっしゃいます。

大変恐縮ですがお電話での対応をしておりませんので、

ドメイン「@zenkokyu.com」からのメールを受信できますよう、

設定のほど、重ねてお願い申し上げます。

3日以内に返信がない場合は受信できていらっしゃいません、

facebookZEN呼吸法ページでメッセージもご利用いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もみじ◆10/18土~19日 ZEN呼吸法で心と身体を調えよう!

オーガニックコットン収穫と稲刈り合宿

締切迫る!!


ZEN呼吸法もミッチリやります。

いわきのオーガニックコットン摘み取りと無農薬無化学肥料のお米「氏郷」

稲刈りと一緒に楽しめます。2日間の移動はバイオ燃料を100%

使用した大型バス利用。食事もこだわっています。

地球にも体にも優しい週末にしませんか?

日程: 2014年10月18日(土)-19日(日) 

費用: 28000円(新宿集合・解散)
詳しくは⇒ 

http://reborn-japan.com/domestic/10139

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


満◆10/18土みそらあつ子の初級講座vol.1
(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816725&csid=0


NEW◆10/22水19:30~みそらあつ子の初級講座vol2

@原宿 お申し込み開始!

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=80153292


◆池袋コミュニティカレッジ(みそらあつ子)

『呼吸美レッスン』全6回10/14火曜~
途中からもご参加頂けます!
(椎名由紀が3回目の11/11に講師を務めます

満10/26日~椎名由紀のプレミアムコーススタート!

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73780947


満◆10/28火椎名由紀の入門講@原宿
少人数制でのミッチリ講座
(満席となりました、キャンセル待ちで受付中です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81219563


NEW◆10/29水19:30~ストレッチdes ZEN呼吸法@原宿

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=80160229

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満2014/11/1(土)ZEN呼吸法特別講座

午前「講義と坐って行う呼吸」、午後「実技」の二部制

湘南の鵠沼海岸駅すぐにあるヨガスタジオc-flowさんにて、

初のZEN呼吸法@神奈川県が開催決定!

(満席になりました、受付終了致しました)

詳細、お申し込みは下記c-flowさんへ!

http://www.c-flow.info/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/6木 ZEN呼吸法初級講座@原宿


◆11/9日 坐禅とZEN呼吸法@京都妙心寺寿聖院
今年最後の京都講座(西でも最後です)となります、
お昼は身体に優しいスペシャルランチをご用意して頂く予定です。

NEW11/15土10:00-13:00

椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81650601


講座、クラスの詳細はこちらをご覧ください。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン

(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。


札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎

現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。

お申し込み、詳細はこちらから。


■呼吸アドバイザー紹介

http://www.zenkokyu.com/adviser/index.html

■呼吸アドバイザーによるスタンダードレッスン詳細

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 2014新刊!!

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php