秋冬物のパジャマが出てこなくて困ったチャンの椎名です、

こんばんはぁ。



オーガニックコットンプリスティン のパジャマを購入して以来、

あのふんわり柔らかな心地よさの中眠りにつく以外考えられないわ!

と決してお安くはないパジャマを数枚購入したのに、

引っ越し荷物に紛れて一枚も出てきません。(;ω;)



半袖で寝るのはちょっと寒い今日この頃、ぐぅぐぅ

いかがお過ごしでしょうか?



というわけで連休いかがお過ごしでしょうか?
アテキシはいつぶりか分からないくらい久しぶりに、

旦那はんと二人ともOFF!!

オフオフオーーーフっ!!



満喫しようと思ったらまぁぶっちゃけ行楽地に住んでるもんですから、

海沿いが車だらけで遠くに行けず、

結局近場のホームセンターで色々購入して、

新居をトンテンカンテンする連休でーす。

まだ段ボールも余裕で片付いてませんー。



\( ̄▽ ̄)/



何はともあれ、

台風さんが連休直撃を避けてくれてありがたいですね。



昨日は、前回ブログに書いたとおり、

ZEN呼吸法お初の入門講座を麹町のO'LAULAU さんで開催しました。

地方講座では大体20-40名というのが普通なのですが、

東京で20名というのはお初でしたのでちょっとドキドキ。



スクリーンを使ってまずはしつこいくらい、

・なぜ不調になるのか、

・どうして呼吸が健康と直結しているのか、

という話をモリモリして、後半はゆったりと寝る呼吸から。

呼吸がリラックスできる&疲れるほどスゴイ内臓運動になる!

という二つの驚きを持ち帰って頂ければまずはオッケーかと。



「ZEN呼吸法を実践してこんなに変わりました~、」

というお話も沢山聞けましたし、

「椎名先生本当にお元気で、こんなにとは驚きました!」

という嬉しいコメントを頂いたり。



そうです、私はあのどん底不健康時代の15年間を経て、

驚くばかりの本来の健やかさを取り戻した健康人間になったのです!!

あぁもうホントに息ててよかったです。

パフぅー。



ZEN呼吸法のコツは?

とよく聞かれるのですが、

欲張って、



早く結果を出そうと焦らないこと



がコツかなと。

上手にできればその日のうちに変われるZEN呼吸法ではありますが、

そういう方は確率的には20名に1人ほど。



すぐにできる人もいるのになぜ自分はうまくできないのか、

とにかく早く結果がほしい、

一気によくなりたい、

と欲が出ると、上手にできる日々が遠のきます。



理由は力が入るから

それにつきます。

ZEN呼吸法は力を緩める、脱力の呼吸法ですからね。

真逆になっちゃうからです。



そんなわけで、昨日も終了後沢山生徒さんとお話できて、

結局ムラキテルミさんの講演には全く間に合わず(T_T)、

終了後にお目にかかって、

軽く2時間ほど(笑)お話させて頂きました。




どんな話だったかはムラキテルミさんのブログ で(笑)。

デタ!他力!!

ちなみに「ガンも肩こりも一緒です、」と言いました。

要するに自分で内側からつくった不調だという点で共通しています。



自分でつくってるんだから、

自分でつくらなくすればいいよね、



という理論です。



入門講座ではそんなお話をしています。合格

次回は11/15土曜、是非お越しくださいませ。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81650601



もっと早くZEN呼吸法を体験してみたい!

という方にはいいのがあります!すぐあります!

台風で初回がどうなのかという心配はありますが、

来週10/14火曜~スタート、

池袋のコミュニティカレッジで始まる全6回の


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『呼吸美レッスン』ドキドキ
全6回10/14火曜~担当:みそらあつ子
(椎名由紀が11/11に講師を務めます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は3回目となる11/11に講師に入ります。

それまでご自身でみそら先生が言われたことを実践してみましょうね。



元公認会計士が今や呼吸の先生として大活躍!
地位より、お金より、呼吸よね♪

といつも二人であうんの呼吸です(笑)。



担当させて頂く11/11は、ほぼ一か月後です、

一か月もあればずいぶん変われるはず。

その間みそら先生のクラスと拙著で自主トレ!



ちなみに。

私はZEN呼吸法を初めて2~3か月後には、



これを伝える人になろう、ビックリマーク

日本のみならず全世界にこれを広めよう!



と迷いなく決めていました(笑)。

私の場合腹式呼吸はやったその日からできたのです。

(元々出来たのに日常まったくしていなかった)



沢山の生徒さんを見てきて、

腹式ができるようになったその日から変われると感じています。

とにかくまずは「腹式呼吸ができるようになる」を目標に、

焦らずじっくりロングスパンで息ましょう。



ムラキテルミさんもブログに書いて下さっていましたが、

呼吸はし忘れることがありません。



一生続くのです。

一度も休みません。



息ていることは息していることです



ですから深い、そして長い呼吸道を味わい楽しむことが肝要。

でも意外と早く変われるのも嬉しいポイント(笑)。

変わったらその先もっと変われる。



不調をつくらない呼吸の仕方を手に入れる。



身体が喜ぶ、

自然界と繋がる呼吸を一生のテーマとして、

日々呼吸を深めて息ましょうね。



日々是呼吸 キスマーク



ではラストの休日、

ステキな呼吸で!

お仕事の方も深い呼吸で好い一日を!



今日も絶好調にシツコく呼吸を推して息ます♪



合掌チョキ



PS:稲刈り&オーガニックコットン摘みZEN呼吸法エコツアー、

お申し込みは明日まで!!

こちらでもZEN呼吸法を2時間ミッチリ会津藩校日進館で行います。

更にすべての答えがある田んぼと東北の皆さんと綿摘み、

サイコー、サイコーです!!



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com




事務局からのメール受信ができない方がいらっしゃいます。

大変恐縮ですがお電話での対応をしておりませんので、

ドメイン「@zenkokyu.com」からのメールを受信できますよう、

設定のほど、重ねてお願い申し上げます。

3日以内に返信がない場合は受信できていらっしゃいません、

facebookZEN呼吸法ページでメッセージもご利用いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もみじ◆10/18土~19日 ZEN呼吸法で心と身体を調えよう!

オーガニックコットン収穫と稲刈り合宿


締切迫る!!(10/13まで!!)


ZEN呼吸法もミッチリやります。

いわきのオーガニックコットン摘み取りと無農薬無化学肥料のお米「氏郷」

稲刈りと一緒に楽しめます。2日間の移動はバイオ燃料を100%

使用した大型バス利用。食事もこだわっています。

地球にも体にも優しい週末にしませんか?

日程: 2014年10月18日(土)-19日(日) 

費用: 28000円(新宿集合・解散)
詳しくは⇒ 

http://reborn-japan.com/domestic/10139

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


満◆10/18土みそらあつ子の初級講座vol.1
(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816725&csid=0


NEW◆10/22水19:30~みそらあつ子の初級講座vol2

@原宿で開催決定!お申し込み開始!

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=80153292


◆池袋コミュニティカレッジ(みそらあつ子)

『入門レッスン』募集中!

ビックリマーク『呼吸美レッスン』全6回10/14火曜~
(椎名由紀が11/11に講師を務めます

満10/26日~椎名由紀のプレミアムコーススタート!

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73780947


満◆10/28火椎名由紀の入門講@原宿
少人数制でのミッチリ講座

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81219563


NEW◆10/29水19:30~ストレッチdes ZEN呼吸法@原宿

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=80160229

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満2014/11/1(土)ZEN呼吸法特別講座

午前「講義と坐って行う呼吸」、午後「実技」の二部制

湘南の鵠沼海岸駅すぐにあるヨガスタジオc-flowさんにて、

初のZEN呼吸法@神奈川県が開催決定!

(満席になりました、受付終了致しました)

詳細、お申し込みは下記c-flowさんへ!

http://www.c-flow.info/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEW◆11/9日 坐禅とZEN呼吸法@京都妙心寺寿聖院
今年最後の京都講座(西でも最後です)となります、
お昼は身体に優しいスペシャルランチをご用意して頂く予定です。

NEW11/15土10:00-13:00

椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81650601




講座、クラスの詳細はこちらをご覧ください。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン

(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。


札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎

現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。

お申し込み、詳細はこちらから。


■呼吸アドバイザー紹介

http://www.zenkokyu.com/adviser/index.html

■呼吸アドバイザーによるスタンダードレッスン詳細

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 2014新刊!!

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php