ビックリマーク◆10/18~19 ZEN呼吸法で心と身体を調えよう!

オーガニックコットン収穫と稲刈り合宿

江戸時代から伝わる、話題の呼吸法、ZEN呼吸法講座を、

いわきのオーガニックコットン摘み取りと無農薬無化学肥料のお米「氏郷」

稲刈りと一緒に楽しめます。2日間の移動はバイオ燃料を100%

使用した大型バス利用。健康の秋、食欲の秋、そして再生の秋に
挑戦してみませんか。


日程: 2014年10月18日(土)?19日(日) 

費用: 28000円(新宿集合・解散)
詳しくは⇒ 

http://reborn-japan.com/domestic/10139

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

なんたるさわやかな秋風でしょう。

もうホントどうもありがとう!!って感じ(笑)。

近くの小学校の運動会の練習の声が聞こえてきて、

挨拶の声が小さいとやり直しをさせられてました(笑)。



新居二階は窓を開けると隣家の木々の葉が目の前に。

朝の呼吸はその緑を拝借して東と北の窓を開けて行います。

そうするとなんとも心地よい秋風が葉を撫でながら頬をかすって...



息てるってなんて素晴らしいんだ(;ω;)

というさわやかな朝を迎えられるのです。



そう、爽やかというのは秋の季語なんですってね。



なんだか春っぽいというイメージをもっていましたが、

和暦の達人、高月美樹さんに教えて頂きました。

高月さんの和暦と日本人秋~冬編は今週末!

ZEN呼吸法のレッスンを受けたことのない方もwelcomeです!

お待ちしております。

こんな素敵な話を逃す手はありません!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もみじ◆第12回招聘講座「和暦と日本人」高月美樹先生

10/5日16:00-18:00@原宿

RL卒業生、スタンダード5回修了生、朝大生はOFF!!

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620930&csid=0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末はこれまた爽やかな体験を旦那ハンとシェア。

週末サーファーであるうちの旦那ハンは毎日帰りが遅く、

週末もなんだかいろいろな学校にいっていたりで休む暇がない状態。

夫婦の会話も一日数分...



\( ̄▽ ̄)/オイオイ



明らかに運動&休息不足なので、

あ~、こうやって男の人は早死にするんだろうなぁ~。

と毎日見てて思うのです。



ま。

男の人ってスケジュールパンパンにして忙しい俺がかっこいい!

みたいなところあるじゃないですか。

追い詰めれば追い詰めるほどイケテル俺、みたいな(笑)



それって本当に勘違いだと思うんですが...

仕方ないのかなとも思います。

以前も書きましたが...



なんてたって月のものがないんだから!!



自分の体は自然物でRということを実感するツールがない。

自然界からのお達しである,

思い通りにならない日々ってのが数十年一日も来ないんだから!



だから体の声を聞けなくて気づいた時には手遅れになる...



一度大病をした人はそれに気づける猶予をもらえる、

生き方を変えられるチャンスをもらえる。

だから失恋と大病はしたほうが良いと私は常々思っております。

って何の話だったか忘れた。。。



あ、



だから旦那ハンを休ませに去年からmy誕生日はサーフトリップ!

サーフィンしないアテキシの誕生日にサーフトリプ!!



\( ̄▽ ̄)/なんていい奥様なのっ!?



ここでも見知らぬどこぞの犬をお借りしてナイスショット!!

(手に持っていたアンパンに寄ってきただけなの...)



台風17号が近づいていて波もとてもよく、

伊豆下田まで行った甲斐があったなぁ~というさわやかな二日間。

結局休息が必要だった旦那はんは二日間ともアホみたいにサーフィンをして、

ほぼ休めてなかったようです。。。



アテキシは昼寝しまくり。( ̄‥ ̄)=3



さ、この秋の心地よさを味わわないなんてもったいないお化けが出るわ!!

まだまだ絶賛募集中です。

ZEN呼吸法オーガニックコットン綿摘みと、

無農薬無化学肥料米「氏郷」手刈の稲刈り。

こんなさわやかな企画は他では味わえないわ。



◆10/18~19 ZEN呼吸法で心と身体を調えよう!

オーガニックコットン収穫と稲刈り合宿

日程: 2014年10月18日(土)?19日(日) 

費用: 28000円(新宿集合・解散)
詳しくは⇒ 

http://reborn-japan.com/domestic/10139



来年はいけないと思います、

是非、今年いらしてください。

お一人参加ばかりですから、

話の合う一生のお友達をつくる場になればと思います。



あ~、今日もお米が食べられる幸せ。

息てるって本当にありがたいことです。



合掌



椎名 拝キスマーク



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◆椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(キャンセルが出ました、残1名)

(10/11、続きではなく一回完結の講座です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816724&csid=0


◆みそらあつ子の初級講座(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816725&csid=0


◆第12回招聘講座「和暦と日本人」高月美樹先生

(10/5日6:00-18:00)(残席6名)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620930&csid=0


◆池袋コミュニティカレッジ(みそらあつ子)

『入門レッスン』募集中!

『呼吸美レッスン』(椎名由紀が一回講師を務めます)


◆横浜朝日カルチャー(森本えりこ)

(椎名由紀が10/5に講師を務めます)

(満席です、キャンセル待ちで受付中です)

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=259346&userflg=0

◆10/5(日)ストレッチdesZEN呼吸法(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816730&csid=0


◆10/11(土)アロマdesZEN呼吸法(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=80158654



詳細はこちらをご覧ください。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン

(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。


札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎

現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。

お申し込み、詳細はこちらから。


■呼吸アドバイザー紹介

http://www.zenkokyu.com/adviser/index.html

■呼吸アドバイザーによるスタンダードレッスン詳細

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 2014新刊!!

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php