==============オルタナ編集長お勧めエコツアー==============


◆10/18~19 ZEN呼吸法で心と身体を調えよう!

オーガニックコットン収穫と稲刈り合宿

江戸時代から伝わる、話題の呼吸法、ZEN呼吸法をご存知ですか。
予約がとれない講座として有名なZEN呼吸法講座を、いわきのオーガニック
コットン摘み取りと刈りと一緒に楽しめます。2日間の移動はバイオ燃料を
100%使用した大型バス利用。健康の秋、食欲の秋、そして再生の秋に
挑戦してみませんか。


日程: 2014年10月18日(土)?19日(日) 

費用: 28000円(新宿集合・解散)
詳しくは⇒ 

http://reborn-japan.com/domestic/10139

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から9月!



というよりスゲー、

8月末から一週間も雨降っててずっと寒いよー(20℃前後)、

&8月だというのに晩秋だぜー、

っていうか旧暦で息てるので全然まだ8月っすょー、

&誰かこの寒さの中「地球温暖化」とか言ってみやがれー、

ヤーイヤーイ!!

的な(笑)今日この頃。



\( ̄▽ ̄)/ヤッホー



今の姿勢、いかが?

今朝の呼吸、いかがでしたか?



おかげさまでこちらは、

毎朝ZEN呼吸法で自然界のリズムに合わせているので、

寒くってもすこぶる健康で今晩も炊き立て土釜ご飯を

今さっきまるっと3膳たべきったところですょ。

4膳目に余裕で行きたかったけれど美味しそうな巨峰が送られてきたので我慢。

にょほほ。



そんなこんなで今日はやることがいっぱいありすぎて、

ポーっとしながらもとにかく動き続けて息てることに感謝する一日でした。

新居漆喰塗もうまくなりすぎて、

もうそっちの世界でも少し働けるかもしれない腕っぷしに(笑)。



引越しまであと一週間なのにまだ漆喰の塗り直し中、

週末3日間は西でのZEN呼吸法講座三昧。

本当に大丈夫なんだろうか、

イロイロ。。。



そんな中、

週末は建長寺高井和尚との対談に横浜までお運び頂いた皆様、

ありがとうございました。

いやぁ楽しかったねぇ、あっという間でしたねぇ、

この振り返りは明後日(笑)。



今日は毎年楽しみにしている会津の稲刈り合宿と、

山口県のブルーベリーのお知らせです。



本日オルタナ編集長のメールマガジンで、

ZEN呼吸法稲刈り合宿のご紹介を頂きました。

毎年エコツアーのリボーンさんに田植え合宿を企画して頂いているのですが、

今回は初!稲刈りもツアーにしてしまおうということになりました。



おかげさまでZEN呼吸法の講座はなかなか予約をお取りいただけない状況、

(ごめんなさいー!)

こうなったら



・オーガニックコットンの綿摘みをして、

・震災の被災地の方々と交流をして、

・更に無農薬無化学肥料のお米氏郷の稲刈りをして、

・更にZEN呼吸法もやってしまおうという、

・更にそういう場に集まる志の髙い人たちと出逢える!


というモリモリ盛りだくさんな内容でお届けします。



詳細はウェブをチェック↓

日程: 2014年10月18日(土)?19日(日) 

費用: 28000円(新宿集合・解散)
詳しくは⇒ http://reborn-japan.com/domestic/10139



田んぼは初めて~の方も、

ZEN呼吸法が初めての方もうぇるかむ、

綿摘みはじめて~の方もずぇひ!

自然の中での遊びは、

大人になっても初めてがいっぱいで嬉しいですね!!



ずぇひ!

と言えば大好きな山口県かむかむのブルーベリー、

先日届いた途端モリモリあっという間に食べてしまいました。

一円玉サイズがゴロゴロなのょ!!(分かるぅ?)

こんなの売ってません。

お取り寄せならではです。



今年はまだ発送可能だということなので、

ラスト急いで!!

http://www.inv.co.jp/~tagawa/kamkam4/index.html



2kg、

あっという間にお手製甘酒と共に胃袋の中に消えました。

これちなみにおすそ分けしたご近所のFM FUJI DJアッキーの写真(笑)。



少し冷凍したので暑さがぶり返したら豆乳と甘酒とミキサー入り決定、

生ももう少し補充するか。。。

朝ごはんにブルーべりー、

おめめパッチリ度が更に増す気がします!



無農薬で作れるブルーベリー、

パワーが強いのも納得。




やっぱり大自然のエネルギーをたっくさん頂いて、

元氣でパワフルに息たいょね!!

季節の変わり目は特に。



それ以上元氣になられても困るという声も聞こえそうですけれど♪

にゃは。



合掌



椎名 拝キスマーク


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW9/20土 一日集中講座@東京(講師:椎名)
満席となりました、キャンセル待ちで受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=79408896

NEW9/18木 一日集中講座@東京(講師:椎名)

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=79408830


9/7(日)坐禅とZEN呼吸法@京都(講師:椎名)

満席となりキャンセル待ちで受付中です

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=77824960

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW

丸の内朝大学2014秋学期のお申し込みが9/12に始まります。

おかげさまで毎回数分で満席になってしまうようですので、

9/12金12:30からPC前で狙ってくださいませ!

http://asadaigaku.jp/


★朝日新聞の付属の季刊誌(8月下旬配布予定)、

スタイルアサヒ9月号にZEN呼吸法が登場

(表紙はボーリングの絵です。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン

(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。


札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎

現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。

お申し込み、詳細はこちらから。


■呼吸アドバイザー紹介

http://www.zenkokyu.com/adviser/index.html

■呼吸アドバイザーによるスタンダードレッスン詳細

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 2014春!新刊!!

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php


◆「呼吸美メソッド」双葉社

おかげさまで2014年7月重版5刷!!(初版2010年11月)

多くの方にこれからますます呼吸と健康の関係が広まりますように。