ハート本日より開始!飛び入り参加大歓迎!

朝日カルチャー横浜での森本先生の講座7/5土~
初回7/5(土)は椎名由紀が講師を務めさせていただきます。http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=248506&userflg=0


ハート池袋コミュニティカレッジでのみそら先生の講座7/8火~

3回目8/12(火 )に椎名由紀が講師予定です

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_659320.html


ハート7/13(日)久々の一日集中講座@原宿

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=76951157

満席となりました。キャンセル待ちで受付中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございまっす!

潤いたっぷりの朝でございますわねぇ。

今朝の呼吸、今の姿勢、いかがでしょうか?

アテキシは仙骨も立派に立って今朝もバッチリでございますょ♪



さて今週は椎名由紀のプライベートレッスンに、

遠方から二名の方がいらしてくださいました。

お一人は愛知県、

もうお一人は神戸から。

最近こうやって遠くからお越しいただく方が増えて恐縮しております。



プライベートはこちらもミッチリしっかり見せて頂けるので、

確かに手ごたえが大きいかなと自負しております。



そしてこうしてプライベートレッスンにお越しいただく方には、

共通した事象やお悩みがあるのでご紹介させていただきますわょ!



①毎朝ZEN呼吸法をやっている

②便秘はすぐに解消されたが肩こりや冷えなどはまだある

③椎名先生みたいにバリバリ元気とは言えない



そしてこれまた共通していることは、



腹式呼吸は上手にできている合格



ということです。



愛知からお越しのTさんはなんとも、



毎朝のZEN呼吸法が苦痛で...

三ヶ月頑張ったのですが...



\( ̄▽ ̄)/クツウ???



20分やっている方がいるなんて信じられなくて...

というお話でした。

えっとまず、頑張ってやっちゃいけません。

ZEN呼吸法は頑張りを手放してゆるむ呼吸法です。



見せて頂くと、

はいそうでした。




腹式呼吸は上手なのに姿勢が全然違う!!



それは苦痛でしょうねー。

ZEN呼吸法では肚が決まってあとは上半身脱力という、

身体が楽な姿勢をつくるハズなのに、

身体がガチガチに力が入ってしまう姿勢で呼吸をされていました。

こりゃぁやればやるほど苦痛でしょう。



腹式呼吸は上手にできておられたので、

長いこと呼吸法に取り組まれたこと、

便秘はすぐに解消されたというのは納得がいきました。

姿勢を調えられた後は、



こんなにあったまるのは初めてですっ!ドキドキ



喜びながらも驚かれていました。

毎朝ZEN呼吸法を続けておられて温まらない人、

苦痛な人、

姿勢が間違っている可能性が200%です



ZEN呼吸法のレッスンに一度いらして頂ければ、

毎朝の心地よい感謝で溢れる呼吸になっていくと思います。

とりあえず苦痛の場合はやらないように!

体が可哀そうですからぁ~~~~~~。(/TДT)/



そして神戸からお越しのNさんはプライベートは2回目。
京都妙心寺寿聖院や大阪の朝型美人塾さんの講座に2回、

これまでご参加頂いているのでトータル4回目のレッスンでした。



もともとヨガをされているということで、

どうしても胸式呼吸が身についておられます。

今回もお腹は動いていますが、

頑張って沢山吸おうとしてしまうため胸や肩も大きく動いてしまいます。

吸う息を半分くらいでお願いしました。



姿勢もヨギーらしく胸を大きく開き肋骨を突き出す、

背中を必要以上にS字に反る、

という姿勢がしみついており、

みぞおちのあたりを落として肋骨をまっすぐ立てる、

という姿勢を今回体感され、(「若返り美人呼吸」を参照ください)



ラクですぅ~~~~。クラッカー



と驚いておられました。

楽な姿勢ってのがあるんですよ。

肩こりをつくらない姿勢があるんです!!



Nさんも一年ほどZEN呼吸法を朝続けてくださっており、

今年は花粉症で病院に行かなかった!とおよろこび。\( ̄▽ ̄)/


数10年飲んでいた花粉症の薬を飲まなくてすみ、

更に春頃から月経血のコントロールが自ずとできるようになった!



と腹式呼吸と仙骨が立っているという姿勢を手に入れたことで、

様々な効果を実感してくださっていたようです。

50代でこの変化は嬉しいですよね。



というわけで腹式呼吸はご自身で練習すれば一人で上手に

できる方が多いのですが、

姿勢は長年の癖がなかなか抜けず、

あっているかどうかわからない、という方が多いようです。



一か月ほど続けているが何も変化がない、

三ヶ月続けてずいぶん調子がよくなってきたが、

そんなに温まっているという感じはない、などの方、

是非一度レッスンにお運びくださいませ!



今日からの横浜での朝日カルチャー、

来週火曜からの池袋コミュニティカレッジ、

アテキシーナユキも一度ずつ講師に入ります。

途中からのご参加も可能です!

少人数で手取り足取り6回のコースで姿勢と呼吸を学んでいきます。



一人でも多くの方が、

御自身のもつ素晴らしすぎるスペクタクルな機能を、

存分に使えるようになりますように。

そして息しているだけで幸せだと感じられるようになりますように。



では今日横浜でお目にかかれる方、

お待ちんぐしております!!



合掌



椎名 拝

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン

(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。

注:シニアは上級者という意味です。


札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎(来週発詳細表です)

に現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。

お申し込み、詳細はこちらから。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【メディア情報

「からだにいいこと」現在発売中にZEN呼吸法をご紹介いただいています。

「クロワッサン」6/25発売号に椎名由紀が「食」で少しだけ登場

6/26(木)スマホでチェック!「karada manager」 ZEN呼吸法特集第4回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


椎名由紀の妊活スロウダウン生活スタートにより7月以降の講座は、

開催未定となっており誠に申し訳ございません。
(特に地方講座はしばらくお休みとさせていただきます)


東京は突然ぽこっと開催することもあるかもしれません、
ZEN呼吸法ウェブやブログチェックを随時お願いいたします。


丸の内朝大学2014夏学期ZEN呼吸法は既に定員に達しておりますが、

たま~にキャンセルが出ることもあるようです、

早い者順ゆえ随時チェックしてくださいませ。


◆ 2014春!新刊発売!!ビックリマーク

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php