ハート朝日カルチャー横浜での森本先生の講座7/5土~

初回7/5(土)は椎名由紀が講師を務めさせていただきます。http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=248506&userflg=0


ハート池袋コミュニティカレッジでのみそら先生の講座7/8火~

3回目8/12(火 )に椎名由紀が講師予定です


http://cul.7cn.co.jp/programs/program_659320.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【メディア情報

「からだにいいこと」現在発売中にZEN呼吸法をご紹介いただいています。

「クロワッサン」6/25発売号に椎名由紀が「食」で少しだけ登場

6/26(木)スマホでチェック!「karada manager」 ZEN呼吸法特集第4回

6/28(土)BSフジ16:00-16:55「ラフェスタ・プリマヴェッラ」ナレーション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お向かいの子どもたちが、

鳴いている鶯の鳴きまねをしている日の入。

ピアニカの練習なんかも@湘南

平和だ。



今朝も平和な一日のスタート@丸の内でした。

早朝のお楽しみ、皇居外苑楠公レストハウスでの、

丸の内朝大学「ZEN呼吸法」クラス。

朝から緑の中で深い呼吸~、

平和。



ついこの間京都の大本山妙心寺の寿聖院で坐禅をして、

仏殿前で早朝から祝聖をクラスのみんなで見ていたと思ったら、

今朝のクラスで春学期は終了。

ちょっと名残惜しかったね。




と思いつつ、

この短期間でこうやって年齢も職業も違う、

数十人のお友達ができるのってスゴくない!?

と思ったりしています。



ご縁は降ってくるものではありません。

自分で繋ぎにいくもの。

丸の内朝大学の多々あるクラスの中、

ZEN呼吸法クラスにご参加くださったというだけでも、

そこに集まる人たちは共通のベクトルで繋がってくる。



似ている思考や価値観を持つ人たちが結ばれていく、

これがエニシ。

一度繋がったらそれを太く長く結っていく作業を続ければいい。

尊く楽しい想い出を一緒にシェアした仲間なら、

それはそんなに難しいことではない気がする。



そんな今朝、クラスの終了後、

日比谷花壇の高そうなプリザーブドフラワーと寄せ書きを頂いて...

チョチョギレながら今読んでいたところ。

みんなは今日でお別れで悲しそうでしたが、

アテキシはご縁を繋げられたことに喜びを隠せませんでした。

むっふっふ。



そして、

二か月ちょっとのクラスでしたが、

既にいろいろな変化の報告も聞けました。



・逆子が治った(主治医に治る確率は5%と言われたらしい...)

・自分が優しくなった、酔っ払いに席を譲る男になった

・こりがほぐれた

・冷え性じゃなくなった

・腰痛が気づいたらない

・母に感謝するようになった

・心が軽くなった、魔法のようだ

・部下を怒らなくなった

・さまざまな気づきがあった、何も知らなかったことに気づいた

・姿勢と呼吸を意識するようになった

・不調は自分でつくっていることに気付いた

・寝つきがよくなった

・疲れなくなった

・イライラが流せるようになった

・体に感謝するようになった

・肩が下がった

・人生で今が一番調子がよい

・痩せた

・ステキな人に出逢えるようになったetc...



35名定員にクラスでしたが、

今日のラストのクラスで「何かしら変化を感じた人?」と聞くと、

2/3くらいの人が手を挙げてくれました。



みんな毎朝やっているわけじゃないのに( ̄‥ ̄)=3、

この変化...



よかったねぇ!!

少しでも変化があれば続けるモチベーションが上がる。

これが毎朝数分できたらもう不調知らずの無敵です!!



いつも言いますが、

呼吸法はあえて何かをするものではありません、

今もしている、

一生続く呼吸を見つめる時間をもつこと。



「昨日はありがとう。今日も一日よろしくねビックリマーク



と体に声をかけて一日をスタートすることがZEN呼吸法です。

社長として社員に声掛けして一日を始めると、

社員の働きはまるで違うのです。

体はバカ正直なんですよ、

そして社長のことが大好きなのです。



まだ呼吸について駆け出しのみんなが、

体の神秘やパワーについてかじりだしたみんなが、

数か月後白鳥になって羽ばたいていることを夢見ています。




そう、ラストのクラスの朝も、

皇居の白鳥さんは間近まで来てくれていましたし。

呼びかけると首をひねって方向転換、

一直線に寄ってきてくれました。



一回もご飯もってこなくてごめん。\( ̄▽ ̄)/



さぁ、

不調知らずの人生に向かって羽ばたこう!



PS:サプライズプレゼント、

そしてZEN呼吸法を見つけてくれたこと、

更に実践してくれたこと、

ありがとうございました。



続けたい人はアプリでね♪(iPhone専用)


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php



\( ̄▽ ̄)/



サポートに入ってくれたあつ子先生、そもちゃん、

クラス委員の池ちゃん、インコちゃん、

そして事務局のあじまちゃん、えみこさん、

ご参加頂いたみんな、

ありがとう!!



今後のお友達の誕生日プレゼントプレゼントは、

椎名由紀の本にするのですよぉ~~~~~~!!!



「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」...

お手軽でオススメ♪



\( ̄▽ ̄)/



合掌


椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

椎名由紀の妊活スロウダウン生活スタートにより7月以降の講座は、

開催未定となっており誠に申し訳ございません。
(特に地方講座はしばらくお休みとさせていただきます)


東京は突然ぽこっと開催することもあるかもしれません、
ZEN呼吸法ウェブやブログチェックを随時お願いいたします。


丸の内朝大学2014夏学期ZEN呼吸法は既に定員に達しておりますが、

たま~にキャンセルが出ることもあるようです、

早い者勝ちゆえ随時チェックしてくださいませ。


クラッカー2014春分!新刊

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/