今日が金曜日だなんて全く信じられません。

月曜早朝に大阪に向かい、

日経ヘルスさん主催のセミナーで300名の皆さんにZEN呼吸法講演、

(時間が短すぎたなぁ~~~~~(T_T))



終えてクォンサンウさんの大阪公演を下見。

なにげに同じグランキューブ内で移動が楽すぎてビビる。

これもZEN呼吸法引き寄せか!



泊まって水曜は国際フォーラムにてクォンサンウさんイベントMC,

夏以来久しぶりの韓流トークで勘が鈍ってないか少し心配でしたが、

あの元祖韓流、

クォンサンウさんに会えるだなんてとんでもなくワクワク。

毎回韓流イベントに便乗するうちの母もワクワク。



そうそう、

コンユくんの10月のファンミMCの件でいくつかメッセージ頂いてたんですが

(ありがとうねー)、

呼吸法の先生が忙しくなったのもありますが、

そもそもオファー来てませんからぁ(笑)。



\( ̄▽ ̄)/旅立ってイッタノネー



そして生サンウさん。

子犬のようなお顔立ちに黒豹のようなボデー、

と最初に形容してみたら(やんちゃなのに色っぽいというギャップが、

サンウさんにしかないモノスゴイ色気だと思ってます)

なんと最後の衣装が黒豹でした。



\( ̄▽ ̄)/エーーー!!



舞台袖にいたので柄が分からなかったのですが、

終えて楽屋に挨拶に行ったら黒豹柄で...

予知能力があったのかと思ってビビりました。



\( ̄▽ ̄)/ZENZENナイナイ



水も江戸に泊まって木は朝から丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス、

原宿でのレギュラーレッスン、

所属事務所でお打ち合わせ、

とあっという間に今日が金曜、


昨夜はまた土釜でお米を炊き、

ご飯3膳まででやめておきました。

毎回蓋を開ける時に釜の中が天国だぁと感動してしまいます。

美しすぎるお米のつや、、、



会津の無農薬無化学肥料の田んぼに行くようになって今年で6年、

また新米の季節がやってきました、

農家さんの御苦労が分かるからこその感動です。



そんなツヤツヤのお米と無農薬大豆の納豆と海苔があったので、

レンコンのきんぴらとゴボウの炊き出しをつくりました。

おかずがいっぱいあったので、

あと2膳はいけそうでしたけどやめておきました。



ZEN呼吸法すると食べてもまったく太りません。

太らないどころか久々にあった母に

「痩せた?」と楽屋で言われた始末。

不思議だねー。


だからなのか今発売中のananに「ZEN呼吸法してたら痩せました」

と椎名由紀さん、とご紹介いただいていました。

昨日生徒さんに「先生、出てますよ、」

と言われてマネージャーさんとビックリ。

椎名由紀のブログ


10行ほどの書籍などの紹介でZEN呼吸法の取材があったわけではないのですが、

何ともありがたいことです。

加藤メソッドはZEN呼吸法とほぼ同じリラックスの呼吸法、

仲間が増えて嬉しいです。(加藤先生の方が大先輩ですが!)



リラックスの呼吸法をすると、

痩せるというより老廃物を流せるようになる、

というのが正しい表現だと思います。

イメージとしてはグラスの中の濁りやドロドロした滞りを呼吸で毎日流している、

だから滞らない、太らない。



確かに本当に痩せたというより食べても食べても全部出る、

という体になりました。

イライラやストレスといった心の滞りもね♪



クォンサンウさんイベントを終えて小腹がすいて、

22:30からビール飲んでガッツリパスタを食べに行ったことは内緒です。

食べる時間も関係ないし。

うふふ。



そんなこんなでありがたく仕事の日々を過ごしています。

今朝はたまった洗濯物を干しながら、

立冬の日差しの有り難さを満喫。

セキレイが隣のおうちの壁を歩いている姿を目にして、

思わず涙が滲みそうでした。



なんと自然物は美しいのだろう。。。




とはいえ、

今から事務仕事をたんまりやって

午後はムッシュかまやつラジオ、

明日はZEN呼吸法体験講座、

まるで売れっ子のような日々(←勘違い)jは続く...



具合が悪すぎて苦しすぎて仕事が何一つなかった日々、

それに比べるとお仕事を頂けるだけで本当にありがたく。

「面白かった」

なんて言われたらどこまででもいけちゃうのです(笑)。



今日もまた一日生かして頂けることに感謝します。



合掌



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



PS:紙ナプキンのじぇじぇ~其の弐、

引っ張ってごめんーーーーー!!

週末絶対書きます!

今でも忘れられない、あの〇〇〇...

もう絶対一生使わないんだもん!!



椎名 拝叫び


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「11月ZEN呼吸法講座など」

■2013/11/9(日)ZEN呼吸法体験講座@原宿満

満席です、キャンセル待ちで受付中


11/16土 名古屋 14:00-17:15 

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=64594709

キャンセルが出ました、残席1席

◆11/17日 ZEN呼吸法招聘講座「海の精」寺田社長様NEW

「日本から海塩が消え、復活したのを知っていますか?」

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=65415745

これは必聴です!


◆11/10発売 

雑誌「クロワッサン」~着物の時間」

椎名由紀登場

■11/17~レギュラーレッスン32回生募集開始NEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=65352447

初回が12/1になりました、ご容赦ください。

残席3席

■11/23土 体験講座@札幌 NEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=64625977


■11/27(水)体験講座@東京満

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=65350526

満席です、キャンセル待ちで受付中

◆2013/11/30土 東京 300名募集中ビックリマーク

@国際フォーラム

日経ヘルス主催「美女式セミナー」講師

http://special.nikkeibp.co.jp/as/201307/nhbijyo2013autumn/


★2013/11/30

「その冬、風が吹く」

~チョ・インソンさん、キムボムさん、出演のイベントMC