こんばんはー、椎名ですー。
お元氣ですかぁ~、私は今日も元氣ですぅ~!!

そしてあとちょっとだけ37歳を独り謳歌中(笑)。



いーやいや世の中三連休明けだったんですね!?
毎日がお祭りで誕生日!みたいなくらい、

ありがたく幸せに一人盛り上がって元氣に息ています。



三連休も沢山の方々に呼吸法の奥義や、

このストレス社会を息るためのコツをお話したつもりです。


椎名由紀のブログ

9/23祝、大阪でのZEN呼吸法一日集中特別講座

朝型美人塾主宰の大阪のRumiさん から失敬した画像

椎名由紀のブログ

あんまリ今まで聞いたことのない話もあったかと思います。

なぜこんなに効果のある呼吸法が廃れてしまったか、

納得して頂けたかと。

私たち自身のせいなのです。



便利で楽な世の中は外の世界。

内側は何も変わっていないのです。

しかし自分の外にあるものばかりに目が向いて、

自分の内にある機能やパワーに気づけなくなってしまった。

今やるべきことはただ一つ、

その内なる機能を知って使いこなす。



今もしている、

生きる根源である、

その呼吸を見つめるだけ。



なんてシンプルで機能的に、

人は創られているんでしょうね。

呼吸で心と身体を健康に保てるようにできているんです。

もちろんトレーニングが必要ですけれど♪



人間はまさに神秘の塊。

地球二周半に及ぶ血管や、この黒々とした髪の毛、

人間につくれる代物ではありません。

まさに自然物たる証拠であります。



なのになんだかまた経済発展とか原発動かすとか、

もっと速いリニアが必要で南アルプス貫通させるとか、

正気の沙汰ですか!?

みたいな気持ちの悪いことを言ってるオッサンがうじゃうじゃー。



自分は本来仏性をもっている、

っていうことに気づいていないんだろうなぁ、

不健康なんだろうなぁ~、

だから金儲けや名誉欲に走るしかないってなるんだろうなぁ~、

気の毒やなぁ~、諭してあげたいなぁ~、

と本気で思います(笑)。



女がね、

男を諭してやらんとね。

男はね、

毎月体からのメッセージがこないんだから。

命を育めない体なんだから。



女が凛として男を導いてあげなくちゃ。

タノムヨ、そこの女子。

女子がいろんな意味で強くならなくちゃ。

今がその時。


ってなわけで、

早速体験講座を受けてくださった皆さんから

沢山のお礼メールを頂いています。

お返事できなくてごめんなさい!

でも必ずすべてに目を通してます。

ありがたいありがたいって念仏してます。



有り難いと言えば、

拙著「呼吸美メソッド」がダラダラと売れ続け、

いよいよ第四刷が刷り上がりました。

Amazonではまだ中古品が高騰している状態ですが、

多分すぐに定価で買えるようになるから待っててね!



あなたの周りのお友達の誕生日プレゼントは、

「呼吸美メソッド」か、

1,365円かけるほどそんなに仲良くなかったら(笑)、

新刊の文庫「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」

を是非!!650円!この二択!!



健康をプレゼントするって新しいでしょ!

ものじゃないのよ、

自己を磨く、己の研究なのよ、自分を知って学ぶのよ!

たのしーわよー。

不調ある人生なんてもったいないわよー。

人間は上にも書いたけどホンットーーーーーにすっばらしいんだから!!



そんな経験をしてくれた読者のグリュックさんが、

Amazonレビューを書いてくれました。

彼女は私の講座には通っていない方ですよね、読む限り。

お目にかかったこともありません。

でもこんなレビューを書いてくれています。

本当にありがとうございます。



「講座に通わなくてもZEN呼吸法はできるようになるんですか?」

良く聞かれます。

できますよ!

呼吸や姿勢を変えられるのは自分だけなんだから。



グリュッグさん、ありがとうございます。

功徳を積まれました(笑)!!

以下Amazonより


「レビューが良かったので、買ってみました。
すごくいいです。

付属のCDでひと月ほど呼吸法を続けてます。
結果、体調がびっくりするほどいい。

以前から、食事法(マクロビとか)やったり、

ウォーキングしたり、ヨガやったり、

疲れやすい体質を治そうと色々やりましたが、

これが1番効きました。

食事やエクササイズをがんばる前に、

人間として生きている基本の基本、【呼吸】が最も大事なんだ!!

と実感しました。

超オススメ。

病気がちな姉にプレゼントしようと思ったけど、現在品切れ中でザンネンっ。
出版社さん、バンバン増刷してください。お願い☆ 」



というわけで?増刷が決まり帯が復活しました。

(ダラダラと)売れ続けています!の文字、ありがたい。

一月も自分でやったなんて本当にエライ!スゴイ!素敵!

むぎゃー!!



でもそういう人が沢山いらっしゃいます。

ありがたいありがたいことです。

私も教科書がないまま最初は一人で試行錯誤しました。

そして息だけに息方が変わりました。



私事で恐縮ですがあと数時間で38歳になります。

お誕生日プレゼント、モノはもう全然いりません。

もう足るを知ったし毎日満ち満ちて幸せすぎで息てます。



ただ一つお願いしてもよいとしたら...



Amazonレビュー書いて。


\( ̄▽ ̄)/


ヤダあたし、今日もオモシロイー。クラッカー



日曜の体験講座に来てくれた皆さん、

その後の産後ドゥーラ藤城敦子さんの招聘講座に来てくれた皆さん、

秋分の日に朝型美人塾の大阪での特別講座に来てくれた40名の皆さん、

主宰のRumiさん、

サポートしてくれた呼吸アドバイザー&研修生、


みんなの笑顔のおかげで、

有り難く幸せにまた新しい一年をスタートさせてもらえそうです。

(あれ?みんなが書いてくれたら、100レビュー行くんじゃないか?)





\( ̄▽ ̄)/



そして何より、

ZEN呼吸法を続けて結果をだしてくれた沢山の卒業生、

具合悪すぎてネガティブだった私を生んで育ててくれた両親、

一人欠けても私は生まれえなかったであろうご先祖様、

毎日酸素と栄養をくれる自然界のみんな、



本当にありがとう。

37歳ありがとう。



アテキシ、

またひとつ歳を重ねて、

素敵でパワフルなおばさんになるわよ♪



合掌


椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」祝日クラッカー

宝島社 椎名由紀 著 2013年8月、新刊発売です

http://www.amazon.co.jp/dp/4800214033/ref=tsm_1_fb_lk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月以降の講座、レッスン情報


■10/6日ZEN呼吸法卒業生限定アドバンスレッスン

お申し込みは特に必要ありません、
14:00-15:15となります。直接原宿スタジオにお越しください。

受講料は4,000円、当日のお支払いをお願いいたします。


合格10/6日 16時~第5回ZEN呼吸法招聘講座メモ

高月美樹さん 「和暦と日本人~秋編」オススメ!

http://kokucheese.com/event/index/108587/


■10/6日~東急セミナーBE二子玉川校NEW

ZEN呼吸法クラス始まります!担当は森本江利子先生

椎名由紀もサポートに2回入る予定です。

https://www.tokyu-be.jp/seminar/2013100005TS01111.html

(残席3、体験講座受講の方にオススメ!二回サポート入ります)


■10/6~ZEN呼吸法レギュラーレッスン29回生(日/朝満
http://kokucheese.com/event/index/110883/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中

10/9~ZEN呼吸法レギュラーレッスン30回生(水夜満
http://kokucheese.com/event/index/111535/
満席となりました、キャンセル待ちで受付中

10/17~ZEN呼吸法レギュラーレッスン31回生(木朝満

http://kokucheese.com/event/index/111769/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中

■丸の内朝大学2013秋「ZEN呼吸法クラス」満

定員になりました。
キャンセルが出次第更新されるようですのでチェックpls

■2013/10/10木ZEN呼吸法体験講座@原宿満
http://kokucheese.com/event/index/113344/
満席となりました、キャンセル待ちで受付中

■2013/10/13(日)ZEN呼吸法体験講座@原宿満
http://kokucheese.com/event/index/113345/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中

■2013/10/27(日)10:00-16:30NEW

大本山妙心寺寿聖院にて坐禅とZEN呼吸法一日集中講座

お一人13,000円(お弁当つき/2名以上のご参加で割引あり)

http://kokucheese.com/event/index/115312/

(残席3)

■11/16土 名古屋予定NEW

(詳細、お申し込み開始は10月)


■11/23土 体験講座@札幌 決定

13:30-16:30(お申し込み開始は10月)


■ZEN呼吸法呼吸アドバイザー養成講座

(2014/1/24-26、3/7-9) 決定

詳細発表は2013年10月