■呼吸ひとつで「怒り」「イライラ」がすっと消える本」祝日

宝島社 椎名由紀:著

http://www.amazon.co.jp/dp/4800200717


■ZEN呼吸法レギュラーレッスン23回生

@自由が丘 12/9~三か月(満席です)

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-11372163989.html


■ZEN呼吸法体験講座@自由が丘

2013/1/27(満席です、キャンセル待ちで受付中)  

ttp://kokucheese.com/event/index/60743/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どーもこんにちは、エッブリバッデー!


アテキシ10-11月と走り続け、

12月もZEN呼吸法呼吸アドバイザー養成講座後編、

イ・ミンホさんイベント(haruさんメッセありがとうございます)


椎名由紀のブログ

昨日はゼスプリさんのイベントで石原さとみさんとご一緒、

というわけでノンストップでございました!

本日ようやく一呼吸、ふ~~~。

今朝は般若心経と白隠禅師坐禅和讃も読んじゃった♪



ZEN呼吸法をしているとエネルギーを一日つくり続けるので、

全く疲れないのですが

(昔の私からは想像もつきませんけど)、

週に一度くらいは何もしない日をつくらないといかんなぁ~、

とこの秋を振り返って反省しました。



もっと旦那さんと触れ合わなくては(笑)。

晩婚だけどまだ新婚なの♪



ZEN呼吸法時々MCの先生が走ったのは師走ではなく10月、11月。

これでちょいとのんびりできます。

二か月に一度と続けていた被災地の仮設住宅でのZEN呼吸法も、

11月に行けなかった分、

今月どこかで行けそうです。ヤタ!



忙しかった理由ですが、

何より呼吸法に火がついてきたこと、

これが一つ。

先月は三誌でZEN呼吸法のご紹介を頂きました。


椎名由紀のブログ

今月はナント四誌!?


カラオケ12/1「Audition」 「チャンスをつかむ!」ための姿勢と呼吸法

ドキドキ12/7「VERY」1月号 「温め」特集!

~カバーガールたきまきさんにZEN呼吸法レクチャー

合格12/24「クロワッサン」 呼吸法特集 

アート12/25「芸術新潮」 白隠との出会い



名立たる雑誌さんたちのオンパレード!



\( ̄▽ ̄)/



全て取材のご依頼をいただきました。

ありがて~ありがて~~~~~!!

ははぁ~~!!



今月下旬からは渋谷文化村の白隠展も始まりますし、

いよいよ日本人が気づく時がきたのかなぁ~という気がしています。

311があり、

子どもの未来や命を軽視する、

大人の汚い部分が見えてきたことも大きなきっかけの一つ。



病院や薬はこんなに増えても、

具合の悪い人、不調を抱える人、イライラしてる人、

元気のない人は増え続けるばかり。

向精神薬の副作用のせいで昔はなかったようなとんでもない事件も多発しています。



なんかこのままマッサージ受けても変わらないっぽい。

マッサージ、医療、サプリ貧乏になっちゃう、、、(昔の私)

このまま人に頼ってたら自分は変わらない、、、



気づいてきた人が増えています。



モノやお金、情報、便利で楽なもの

などにあふれた時代から変わろうとしています。



いきる根源である「いき」、

自分の心と書く「息」、

もっとも身近な存在である自分の体の内側に向き合う時代に!



つづく...



椎名 拝




ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com