11/17土、11/18日、

京都妙心寺寿聖院での坐禅とZEN呼吸法体験講座、

当日受付も致します。


坐禅もご希望の方は7:50amまでに。

体験講座のみ希望の方は8:45amまでにお越しください。

受講料は坐禅のご希望有無関係なく、

お一人様11,000円となります。


持ち物はタオルと飲み物と動きやすい温かい服装、以上。


■11/17土京都妙心寺「寿聖院」坐禅、体験、前編 

http://kokucheese.com/event/index/52116/


■11/18日京都妙心寺「寿聖院」坐禅、体験、前編

http://kokucheese.com/event/index/52589/


///////////////////////////////


コニチハー。

ありがたく忙しく過ごさせていただいております。

今夜京都にいることなどまだ全く想像できません。

パッキングさえできていないアテキシ。。。



本日11/16日発売の、

雑誌「からだにいいこと1月号」、

(ひなたさん、教えてくれてありがとう~!)

からだの大掃除、

ということでZEN呼吸法をご紹介いただいています。


椎名由紀のブログ

アテキシは三日に1回だったお通じが、

一日2~3回になりました。

そりゃ、痩せるよね。



という結論です。

ためてないから太らない、

自然にモリモリ大きなお便りを受け取る毎日。

なんともありがたく幸せです。

とにかく代謝がよくなったのです、

絶対大腸がんにならない自信があります。



40代の生徒さんの声も載ってます。

ご協力ありがとうございました!!!

大感謝!



今回はインタビューを受けたのですが、

モデルさんの撮影には立ち会っていないので、

ちょっとアドバイス。



ふんわり深呼吸の時の手の位置は、

もっと上です、

アンダーバストのラインあたりに両親指がくる感じです。



肩をストンと卸して上半身の力を抜くのがポイント。

お腹が動かない方は、

そのまま45度倒れてお礼のポーズで呼吸してみて。

お腹が動きやすくなりますよ。



それを感じたら少しずつまっすぐに戻っていく。

お腹が動いたまま戻れたらバッチリ!!



ちなみに、仙骨を立てる、

の絵もちょっと違ったりしていて...

うー。

もうちょっとしっかり確認したかったぁ~と思ってます。



ZEN呼吸法が広まっていくとこういうこともあるのね!

と勉強になりましたが、

やはり正しくお伝えしたい。



正しくやってもらいたいので、

ちょっとオバサンですがモデルもさせて頂きたい!!



\( ̄▽ ̄)/



ちゃんとやれば間違いなく結果の出るZEN呼吸法。

そのちゃんとがズレてるともったいない。



今もしている、

一生死ぬまで続ける呼吸はシンプルゆえ奥が深い。



2012年、終わりが見えてきました。

イケテル呼吸でしめくくりますか?

間違ったまま新年迎えちゃいますか?



というわけで、

年内最後の体験講座は明日明後日、京都です(押し売りか!)。



\( ̄▽ ̄)/



そうだ、京都に行こう!!



と思い立った方も、

東京からのぞみ一号に乗れば体験講座には間に合いますね。



当日受付してま~す(笑)。



ではこれより打ち合わせしてのぞみに飛び乗ります。



石田三成公建立の寿聖院、

待っててね~!!

若い独身のご住職による坐禅も楽しみです。



\( ̄▽ ̄)/コンナコトイッタラオコラレルカナー



合掌



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com