■11/17土京都妙心寺「寿聖院」坐禅、体験、前編NEW

http://kokucheese.com/event/index/52116/


■11/18日京都妙心寺「寿聖院」坐禅、体験、前編NEW

http://kokucheese.com/event/index/52589/


■ZEN呼吸法レギュラーレッスン22回生募集開始

10/14(日)10:00~start!

http://kokucheese.com/event/index/52097/

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中)


■2012/09/30(日) 14:45-17:45

ZEN呼吸法 東京自由が丘体験講座

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中) 


10/13(土)小諸エコビレッジカモミール植えとZEN呼吸法

10月のZEN呼吸法体験講座は東京を出てエコの長野県へ!

森の中でのZEN呼吸法、宿泊もできます。

キャンプファイヤーしない?

(絶賛募集中!残席9名)

http://kokucheese.com/event/index/51683/


■呼吸ひとつで「怒り」「イライラ」がすっと消える本」祝日

8/24宝島社より発売!

http://www.amazon.co.jp/dp/4800200717


■「Body+10月号」2012/08/23発売 

p40-41でZEN呼吸法をご紹介頂いています。


■「夢21」9/1発売号

椎名由紀のインタビュー掲載して頂いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんともありがたく無事に?
人生、38年目に突入させていただきました。

おめでとうメッセージありがとうございます!!

コメント返してもどしどし消えていくの~(T_T)許してね。



っていうか、

37歳のお誕生日ってどんだけババーだよ!

って突っ込みいれてます(笑)。


母が37歳の時、

私は中学?姉は高校生?

って考えると穴掘ってもぐりたい気分です。



\( ̄▽ ̄)/



ご先祖様、

どーもすいません!!

また一年お借りした体を大切に使います!



そして、人のために良いことをしよう!

と善行を積んでいるつもりです、

何卒おゆるしください。



また昨日は36歳最後の日に、

通い始めて一年経った恒例の被災地ボランティアに行ってきました。

呼吸アドバイザーを目指すミッチーと、

卒業生の愛ちゃんも同行してくれました。



一度この目で被災地や仮設住宅を見てみたかった、

という愛ちゃんから来たメッセージをご紹介させてください。



「被災地も仮設住宅も、


テレビで見るのとでは感じ方が全く違いますね。

自分の目で見られて本当に良かった。

皆さんのものすごく辛い過去を背負った上でのあの笑顔、あったかさ、忘れません。」



仮設にいる方々は基本、

家が流されています。

思い出の品も、もうありません。
(福島は別)


ご主人や自分の両親、

こどもが流された人も当たり前にいます。

生きていること、

息していることの尊さや素晴らしさを誰よりもわかっているひとたちです。



でもみんな笑ってます。

都会で家も家族もある人たちより、

沢山笑っているように見えます。



しかし、身体は正直。、

彼らの息は浅くなり(多大なるストレスで)、
眠れない、肩こり、冷え、高血圧、太る、

といったような不調をみなさん抱えていらっしゃいます。



そのような方々に深い呼吸を伝えることでみんながちょっとでも、

その苦しみを忘れたり、

辛さが緩和できたら...

そう思えるだけで私はとても幸せなのです。



結局、自分が喜びを感じられるからさせて頂く、

ZEN呼吸法ボランティア。

昨日行った仮設の中にはこんな歓迎をしてくださったところも!



椎名由紀のブログ


高校時代から何よりほしかった、

一生あきらめていた健康と元氣を手にしたアテキシは、

もうあとは人のお役に立つことが、

無駄にしないで済んだ命と社会へのお返しかと。



そしてそうやって善行を積んでいる私には、

(本当に積んでいる人は自分からは言わないものです)

いい男とトークができる、

というとんでもない素晴らしいお仕事が舞い込んできたりします。



憧れの素敵な人生の先輩方にも会える!

というなんともうれしいプレゼントもっ!!



今日の湘南の日の入りも、

引っ越してきて一年ちょっとの中で、

最も美しいと言っても過言ではない、

富士山とアマテラスと飛行機雲のコントラスト、

秋の戯れでした。



やっぱりいいことしてるといいことあるなぁ~、

ビーチのゴミ拾いをしながら感動して泣いていました。

(本当に善行を積んでいる人は自分からは言わないものです)



そして今日は砂浜のゴミが少なかった!



二袋で400㎡くらいいけたと思います。



この大自然の中、

生きていられるって、

本当に本当に、

すばらしいですね!!



とビーチで会う人全員にハグしたくなるような心地よさでした。



海にてZEN呼吸法で浄化完了。



スッキリ。



さ、旦那さんがご馳走してくれるらしい!!



おめかしして行ってきます。



合掌



支えてくれる皆さん、

今日は改めて。



いつも本当にありがとうございます。



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com