そろそろ、

「呼吸ひとつで 怒り イライラが すっと消える本」

さすがにこのブログを訪れてくださる方は読んでくれたかしら?

(と期待しています♪)



気が付いたらAmazonのコメントも18件になっているし、

(書いてくれた方本当にありがとう!!いいことあるわよぉ~!

これからの方、ぜひ率直な感想をお待ちしてます)



Amazon で「呼吸」と検索すると


1、「呼吸美メソッド」双葉社

.

.

.

7、「呼吸ひとつで 怒り イライラが すっと消える本」宝島社



ベスト10に二冊も拙著が!?

とちょっとビビる。



ひとえにZEN呼吸法を実践してくれた皆さんのおかげ、

韓流スターファンミで、

私の元気からZEN呼吸法を探してくれた皆さんのおかげ、

呼吸法がメジャーでないときからレッスンに来てくれた生徒さんのおかげと、

本当に目頭が熱くなる。




8/24の発売日にも、

「予定がないのでサイン会する~」

と言ったら、

直前にもかかわらず20名ほどの方が駆けつけてくれました。

あの夜のことは忘れないなー。



しっかし実は意外と身近な人ほど読んでくれていない、

(近しい友達だったりね...)

という残念な現実もあり、



あっ、そんなもんなんだぁぁぁぁ...



\( ̄▽ ̄)/



って正直ちょっと落ち込んだりもしてます。354354



私だってイライラするし怒ったりもちろんしますよ!!

ただ「あとひかない」ってのは呼吸のおかげ。



しっかしこれも、

真の友達を探せるよい機会でもあると思うし(大袈裟)、

それはそれで私の魅力が足りないということと(笑)、

暗い日本の素性というか文化のせいもあるんだと分析。



例えば、

これがアメリカだったら、

「私の友人が本出したんだよ、すごいでしょ!読んで!!」

と自分事のように自慢するところ、



日本だと、

「なんか友人が本出したんだけど、そんなに大したことない奴なんだよねー。

本てそんなんでも出せるんだねー。」

と読んでもいないのに往々にしてなりがち(笑)。



なんともったいないというか暗い文化だろうねぇ~、これ。

でも実際日本て後者がノーマルです。



\( ̄▽ ̄)/ホメベタナノ



学生だったりしたら完全にイジメの対象に(笑)。

目立ったり優等生だったりがいじめられる。

おかしーぜょ、ニッポン。

出る杭は打たずに伸ばしていこうぜ!



でもね、

これが「ねたみ」「やっかみ」の日本の文化でもあるのです。

これは先祖が築いてきた文化、

周りの大人も親もそういう風に考える人しかいなければ、

必然的に子もおなじようになります。



いじめも子どもだけじゃなく、

大人の世界でも今も昔もずーっとあります。

だから大人が変わっていきたいね。



そんなわけでここで一つ。

人を褒めると自分を褒めるのと同じ大脳の反応がある、

「褒める」は一つだから。



と「呼吸ひとつで 怒り イライラが...」

にその理由、原理を書きました。

読んでくれた人はわかってくれたかな?



だから、

できるだけいっぱい誰かや何かを褒めるといい。

良いところを沢山見つけてあげるといい。

何よりそれは自分にとっていい。



日本人に多い褒め下手な人はぜひ参考にして、

褒め上手になってみて。

遠まわしに本読めってことよ♪



\( ̄▽ ̄)/



わかるわね♪

実際、褒め上手の人は健康な人が多いですし、

何よりそういう人はいい顔してます。

周りに人が集まってきます。



もちろん不調時代の私は、

人をとことん褒められない輩だったんだけど(人のマイナスばかり目が行った)、

それだけ苦しみや不幸度が高かったんだよね。

何にしろ具合が悪かったのでおゆるしください!!!!



もう今となっては過去の自分がハズカチー。ラブ



今は何事もプラスに考えられる健康体だから、

おかげさまで褒め上手になったなぁと思います。

ま、

もし友人が本出しても読んでつまんなかったら宣伝できないけどね(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



「呼吸ひとつで 怒り イライラが すっと消える本」

に関しては親しい友人がfacebookで宣伝してくれて、



「由紀ちゃんの勇気あるカミングアウトが..世の中を変える!」



的なおもろいコメントつきでした。



\( ̄▽ ̄)/



ご紹介ありがとう~!!

って...別にカミングアウトではないんだけれど(汗)、

不調でイヤナヤツだった私が、

こんなにもステキデイイヒトになったのよ!



っていう自画自賛は今の日本人に希望を与えると思っています。

本気で(笑)。

そんなツライ苦しい人でもこんなに元気にポジティブになれますよ!

って示したかったのであります。

実際卒業生でもそんな人が沢山います!



最初から呼吸法朝やるぞ!

っていうモチベーションにまだない人たちに、

導入編として書いたのが二冊目。



子育てで頼る人もなくストレス発散の場のないママ、

会社と家の往復で休日は寝て終わる、

そんなぶくぶく太って医療費をあげるパパ、

リタイアしてやることなくてテレビとゴルフで寝たきりへ一直線の中高年、



そんな彼らにも読んでほしいと思います。



それは考え方を変えるとか、

マインドを鍛えるとかじゃなくて、

姿勢をただし呼吸を調えるだけ、

というところがポイントです。



仙骨立てて深い呼吸をするだけで、

頭痛、肩こり、便秘、冷え、だるさ、慢性疲労、不眠、肥満、落ち込み、

みーんなみんな無くなって、

心の血流もよくなってハッピーパーソンになるのさ。



自分の心なんて自分でどうにかできるもんじゃない、

だから、心とつながっている、

身体の方を変えていく。

身体が変われば心が変わるんです。



人様のお役にたちたい、

日本に笑顔と褒め言葉を増やしたい!

という言わば正しい心意気から生まれた本ですので(自分で言うけど)、

まだ読んでいないという方は是非お読みになって、

Amazonコメントや楽天コメント、

よろしくお願いいたします!




\( ̄▽ ̄)/



結局押し売りじゃねーのぉ?



と思ったあなた、



正解です!!



今読み返しても私は泣けます。

つらかった15年間を思いだし、

今あきらめていた健康を手にした喜びと感謝に、

涙が止まらないのです。




それもこれも、

私のタカラモノであるみんなのおかげ、

本当にありがとう。



ZEN呼吸法で得たものは、

健康と元気、生命力の高さ、息ていることへの感謝、

そして何より、

素敵な生徒さんというタカラモノが続々増えていること、

これにつきます。



ZEN呼吸法を伝えてくれる呼吸アドバイザーも6名誕生、

感動的です。



これからも沢山の日本のタカラが、

キラキラと本来の輝きを手にされますように!

夏休んだ分、

秋からZEN呼吸法復活です!



とはいえ、

私に赤ちゃんが授かるまでの限定ですから、

(まだ芽生えてませんのであしからず)

皆様近いうちにどこかでお目にかかれますよう、

願っております。



今年もあと三か月半、

詳細は下記へ。



合掌



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■11/17土京都妙心寺「寿聖院」坐禅、体験、前編NEW

http://kokucheese.com/event/index/52116/


■11/18日京都妙心寺「寿聖院」坐禅、体験、前編NEW

http://kokucheese.com/event/index/52589/


■ZEN呼吸法レギュラーレッスン22回生募集開始

10/14(日)10:00~start!

http://kokucheese.com/event/index/52097/

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中)


■2012/09/30(日) 14:45-17:45

ZEN呼吸法 東京自由が丘体験講座

(満席となりました、キャンセル待ちで受付中) 


10/13(土)小諸エコビレッジカモミール植えとZEN呼吸法

10月のZEN呼吸法体験講座は東京を出てエコの長野県へ!

森の中でのZEN呼吸法、宿泊もできます。

キャンプファイヤーしない?

(絶賛募集中!残席9名)

http://kokucheese.com/event/index/51683/


■呼吸ひとつで「怒り」「イライラ」がすっと消える本」祝日

8/24宝島社より発売!

http://www.amazon.co.jp/dp/4800200717


■「Body+10月号」2012/08/23発売 

p40-41でZEN呼吸法をご紹介頂いています。


■「夢21」9/1発売号

椎名由紀のインタビュー掲載して頂いています。