2012/7/15(日)ZEN呼吸法東京自由が丘体験講座

キャンセル待ちで受付中です

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-11266186708.html


湘南プライベートレッスンは7/10のみ空きアリです。

夏終りの9月末に再開予定です。

暑いんですよ、

夏にZEN呼吸法すると(笑)。

かたじけない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんアロハー。

熱帯雨林気候みたいな湘南です。

晴れてないけど(笑)。

なんとも絞れそうな空気。

喉には優しくてありがたいね。



さて、アテキシは今書き物をしておりまして、

ちょいとブログをゆっくり書いていられないという言い訳で(^∇^)、

下記、

最近facebookに載せたらなんと86人のいいね!

と40件を超えるコメントを頂いたものがあったので、

それを転載します。



是非あなたのご意見もチョセヨォ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日有楽町駅にて。
長文になります、お時間のある方、
もしくは私のことがちょっと好
きな方はお読みください。
なお今回はお食事中でも大丈夫な内容です。

\( ̄▽ ̄)/


エスカレーターもエレベーターもないホームへの階段の下で、
大きな荷物をぶら下げたバギーに小さな爆睡中の子ども、
脇には二人の小学校低学年のこどもたち。

ローヒールのお母さんが、
改札を抜けてから駅員の若い男性に聞いていました。

「エレベーターなどはありませんか?ホームに行きたいのですが.
..」

そこで駅員さんが手伝ってくれるのかと思いきやなんとその若者、
おいこらJR!

「一度改札を出て50Mくらいいくとエレベーターのある中央口が
ありますので...」

横をビジネスマンが沢山素通りしていきます。

もちろん私は駆け寄ってお母さんに言いました。

「一緒に担ぎましょう!力ありますから!」

二人の小さな子どもたちが私が両手に持っていたカバンをもってく
れました。
お母さんは疲れていた顔から笑顔になりました。

お母さんと私でヨイショ、ヨイショ、と、
一歳半にしてはあまりにもデカイ!?
爆睡するお子さんと大荷物ごとバギーを担ぎました。

横を沢山の男性が素通りしていきました。

「ありがとうございましたぁ~、一回改札出ろって...ねぇ。」

とお母さんは半笑で私に。

私はとても気持ちがよかった。
お母さんや子どもたちに沢山喜んでもらえて、
人の役に立てて本当に良かったなぁと思いました。
生きている甲斐が今日もあったなと思いました。

浜松町に向かうという彼ら、
東京の人はやさしかったよ、
と地元で言ってくれるかも、とか妄想して(笑)。

と同時にとても残念でした。

日本の大人はなんなんでしょう?

原子力ムラのことも、
デブの政治家のことも、
自殺の練習をさせる子どものことも、
それを認めない学校側や市教育委員会のことも、
誰も責める資格はありません。

少なくとも、
バギーを一緒に運べないようなレベルの日本人には、
分相応の政府や社会です。
レベル一緒。

そこで、
これを読んだあなたは、
男であれ女であれ
(ヒールとか履いてたらできないからヒールとか履かない方がいい
よ、
姿勢も悪くなるし、
外反母趾とか身体に無礼なことになっちゃ
うし)、
是非、バギーを運ぶお手伝いをしてみましょう。

なにって、
それがあなたにとって本当にうれしくて幸せなことなのです。
やってみればわかる。
人に喜んでもらえるほど幸せでうれしいことはないんだから。

男性陣には女性が運ぶスーツケースをもってあげる、
というのもかなりのお勧めです。
愛が芽生えるかも。
ぎっくり腰にならないよう日ごろから鍛えておくことも必要です。

すくなくとも、
アメリカなら多くの人がバギーもスーツケースも手伝ってくれます

別にアメリカ好きなわけではないけれど、
参考までに。

以上、
最後までお読み頂きナマステまくりでした。
あ~今日もいい一日だった!
だって人に喜んでもらえたから。うふ。


ということで、
書き物に戻ります。
いわゆる現実逃避でした(笑)


\( ̄▽ ̄)/


椎名 拝 チョキ


ZEN呼吸法