6/2(土)~3(日) ZEN呼吸法田植え合宿 アップ

絶賛募集中!!

少人数でミッチリ!ZEN呼吸法の哲学をお伝えします

まだまだ絶賛募集中です!!


■6/23土 大徳寺芳春院にて坐禅とZEN呼吸法in京都 http://www.zenkokyu.com/zen/20120623.pdf

http://kokucheese.com/event/index/33383
↑残席11名様となりました、お申し込みはこちら。

■au Smart Sports インタビュー記事

絶不調からみなぎる元氣人になるまでをお話させて頂きました。
http://au-sports.auone.jp/

■通販生活コスメ「slowage」2012夏号
小島慶子さんとZEN呼吸法の対談をさせて頂いております。
http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/

Mnet (韓流エンターテイメント)にて2012/5月から
「椎名由紀のMnetおすすめガイド」が放送開始してます。
http://www.mnetjapan.com/index.m


■2012/5-7月の湘南プライベートサロン空き状況

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/theme-10041406858.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼に四国で買ったさぬきうどんを二玉一気に食べたら、割り箸

かなり気持ち悪い椎名由紀です。



昨日、あの事件の二時間ほど前に、

副都心線の渋谷駅ホームにいた椎名由紀です。

しかも迷子になっていた外国人旅行カップルをJRまで案内するのに、

10分近くあの駅をうろついていた椎名由紀です。



金環日食を見て、新月なのに月が見えるってスゲ!

月&地球の動きはやっ!

人と違うところで感動していた椎名由紀です。



そんな今日この頃ですが、

宇宙という壮大なスケールの中に、

地球さんに生かしてもらっている日々に感謝してます。

(胃は食べ過ぎた社長にクーデター中ですが...)



地球は(東京付近で)秒速およそ380mで今も回っています。

秒速ですよ!!



そんな上に今あなたは間違いなくいるのです。

めっちゃ速いところに!!

その神秘に気付いて生活すれば、

間違いなく日々の小さなこと全てが、

素晴らしく不可思議で有り難いことだと気付けます。



ZEN呼吸法で健康になってそういう生き方を知りました。目

そっちが多分本来の日本人の生き方だったんだと思います。



目の前の小さなこと、

自分の心で勝手に作り出している不平や不満、不安、

そんなことに目を向けるでなく、

今ここに生きていられるという神秘に目を向けられれば、

肩がぶつかったことくらいニコっですむでしょう。



というわけで、

質問にお答えすると張り切ってから早くも一週間が...

なんだか割とイソガチー!!



今日はここまで!!



深い呼吸で寒暖の差に呼応しましょう。

吐く息で応えるのです。

自然は気まぐれ。

そう、同じく自然の一部であるわたし達と同じで。



合掌。


椎名 拝新月



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com