Mnet (韓流エンターテイメント)にて2012/5月からNEW
「椎名由紀のMnetおすすめガイド」が始まりました。
韓流好きの方、お茶の間を汚して恐縮です。
http://www.mnetjapan.com/index.m


■au Smart Sports インタビュー記事

絶不調からみなぎる元氣人になるまでをお話させて頂きました。

ZEN呼吸法をまだ知らない方、必見です!
http://au-sports.auone.jp/

■通販生活コスメ「slowage」2012夏号NEW
2012/5月には書店に並ぶかな?
小島慶子さんとZEN呼吸法の対談をさせて頂いております。
http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/

■2012/5月の湘南プライベートサロン空き状況

プライベートレッスンは7/13~しばらく夏休みとさせて頂きます。

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/theme-10041406858.html


6/2(土)~3(日) ZEN呼吸法田植え合宿 アップ

絶賛募集中!!

少人数でミッチリ!ZEN呼吸法の哲学をお伝えします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

こどもの日は立夏~夏の始まりですね。

更にはスーパームーン?日本語でもっとかっこよく言えないかね?

大輝月とかいかが?超月夜とか?

超新星みたいだな...(笑)。

(月の力が強すぎてこの日はアテキシ久々に具合悪くなってウケタ!)



そして、

遂にこの日、

日本の全原発が止まりました。

アテキシがこの世に生を受けてから初めてのことだそうです。



で。

全然平気なんですけど。

全く変わりませんけど...

っていうか電車既に寒いんで冷房やめてほしいんですけど...



まだまだ闘っておられる方が沢山です。

愛読している田中龍作さんのジャーナル。

もはやフリーの記者にしか頼れません。

http://tanakaryusaku.jp/



こちらは黄金週間はガッツリお休みを頂き、

一年遅れの新婚旅行に行ってきました。



四国一周の旅!!クラッカー



いやー。



渋いワァー。



椎名由紀のブログ

(徳島大歩危の鯉のぼり!圧巻!!オオボケと読みます)


っていうかサイコーでした、四国!!

行ったことなくてずーっと行きたかったんですー!!!

でも一人で行っても...で行けていなかったんです。



旦那はん、ありがとう!!

ブチュゥ、ブチュゥだよ!!キスマーク

(牧瀬里穂のヒューヒューだよ、的に4649)



東京の有明から車ごとフェリーに、

16時間かけて徳島に到着。



・とりあえず徳島ラーメン食べて、

・そこから愛媛の道後温泉まで走り、

・常盤荘で目出鯛尽くし&ケーキ入刀での大おもてなしを受け、

・めちゃめちゃかっこいい松山城で甲冑を着て、

・城下で見つけたエヒメイズムでSa-Rah のリネンシャツに出会い、

・リネンシャツの作り手を探しに大洲に行って、

・そこで出会った初めましてのカップル結婚10周年サプライズの会に乱入、

24時まで初めましての10人くらいの皆様に遊んでもらい(笑)、、、



行き当たりばったりの晩婚、

もとい新婚旅行は愛媛だけでも語り尽くせません...



お宿orホテル4泊、車中泊3泊(笑)。



四国サイコーダヨー。。。ううっ...



あんなに素敵な大自然や人の温もりが日本にはまだまだあるのに、

なんでわざわざ外国行くんだ?

って思いました。



ギリシャとイタリア一ヶ月前に行ってきたばかりのアテキシに

言われたくないわね-。。。



\( ̄▽ ̄)/シゴトダヨー、ZEN呼吸法ダヨー、



不健康時代は日本はダサイと思っていた。

アメリカやヨーロッパがかっこよくて、

日本は古くてかっこわるい国なんだと...




健康になったら180度変わった。



アテキシを救ってくれた白隠が禅僧だったということが大きい。

寺はお葬式をするところで陰気くさくて老人が行くところだと思ってた。

とんでもない勘違いバッキャローだった...



禅や日本の歴史をかじるようになって、

禅寺に行くようになったアテキシ。



行ったらなんでこんなにスッキリ凛としてるんだろ...

自然物以外何にもないってなんて楽なんだろ...

なんてカッチョコイイ伝統文化、美術が沢山あるんだろ...

と気付いた。

禅の修行の一貫である茶道もシンプルで奥深くてはまった。

武士の精神の鍛錬法だったと聞いてめちゃめちゃ納得した。



ただ私はなぁーんにも日本を知らないだけだったのです。



なぁーんにも知らない勉強しないアホだったのです。



NYがかっこいいよー。

ヨーロッパがかっこいいよー。

日本ダセーヨー、

ってメディアにのせられて...

世の風潮にすっかり洗脳されて...



バカだったなぁー。



でも気付けて良かったなぁー。ドキドキ



アテキシは今どこの外国人にも、

日本の素晴らしさを力説できる自信がある。

多分、おめーの国より断然ステキだぜ-、

って要素を沢山言えるようになったと思う。



着物を着れば勝手に仙骨が立つ、

そうするとローワーコア、つまり丹田が決まる。

その上で和式便所で用を足せば便秘もないし月経血コントロールも簡単。

足腰も鍛えられ病気、寝たきり知らず。



日本は日本の素晴らしさをどんどん手放してダメになってしまっている...



なんとかここで踏ん張らねばならぬ。

今わたし達が日本のこの超素敵さを忘れたら、

未来の子ども達は全く日本人ではなくなってしまう...



ZEN呼吸法も、

月経血コントロールも、

着物も、

禅も、

お茶も、



とりあえずアテキシが出会えたことはちゃんと伝えようと思う。

まずは同世代に、

そして同世代がまだ孫子の代に伝えてくれれば、

きっと数十年後は今よりずっと日本ぽい日本になってくれる、

そう期待して。



いやー。

60までは生きなくちゃな。



あーーー。

そういえば頂いたご質問に答えていない!!

ブログもマメにやる!

気を入れ直して精進します。

伝える使命があると信じてるから。



話変わるけど、

田植え合宿が定員割れである!!

皆様、どうかどうかお越しをお待ちしております。

(ZEN呼吸法の生徒さんであれば分割払いを受け付けてくれるそうです。)


6/2(土)~3(日) ZEN呼吸法田植え合宿 アップ

絶賛募集中!!

少人数でミッチリ!ZEN呼吸法の哲学をお伝えします



私の伝えたいことは全て田んぼにあります。



逆に京都はもう結構埋まっております...あせる



大徳寺芳春院は毎年11月に特別拝観が出来ます。

田植えは一年に一日、この日しかできない。

日本には四季があるから、

水があるから田んぼがはれる...



自然に帰ろう。



合掌。




椎名 拝ラブラブ



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com