2012/5月の湘南プライベートサロン空き状況

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/theme-10041406858.html


・「呼吸美メソッド」重版刷り終わりました、祝日

書店、Amazonで通常価格で購入できます。

・slowage(通販生活)2012夏号にZEN呼吸法が登場NEW

(小島慶子さんとちょっぴり対談させて頂きました!)


・4/8(日)~レギュラーレッスン21回生 (満席です

・4/21(土)山梨の森で森林セラピー&ZEN呼吸法&林業女子トーク

・6/2(土)~3(日) ZEN呼吸法田植え合宿

・第二回呼吸アドバイザー養成講座は6/8-10&7/13-16です。

(募集終了致しました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新月の夜ですね~、

今帰宅しました。



昨日福岡から素敵な女性に湘南プライベートサロンにレッスンにお越し頂き、

本日は朝5:30起きでおむすびむすむすほうじ茶いれいれし、

いざ山梨!



女子のための森林セラピーツアーにてZEN呼吸法を担当させて頂きました。

(上のURLを覗いてみてね)

集合した新宿は朝冷え冷えの曇天だったのですが、
なんとトンネルを抜け甲府盆地に降り立った途端青空~

ララララ~!!できすぎ~~!!


椎名由紀のブログ

林業女子のお話を聞いたり、

森と人の関係や繋がりを学んだり、

美味しいマクロビ弁当を外で食べたり、

有機のいちごでつくられた美味しすぎるお菓子を頂いたり...



椎名由紀のブログ


そりゃ寝るよねー(笑)。



椎名由紀のブログ



極めつけは芝生の上でのZEN呼吸法...



森からは生まれたての酸素を存分に頂き、

またわたし達が吐き出した二酸化炭素を森が吸収してくれました。

木々とわたし達人類は一心同体少女隊!



\( ̄▽ ̄)/



とにかくぽっかぽかの陽気の中、

今年だから見られたらしい(咲くのが遅かった)満開の桃の花と、

しだれ桜のエネルギーもたっぷり頂いたのでした。



日本全国にある森林セラピー基地、

是非活用してね。

森の中に入ればどんな人も呼吸が深くゆっくりになります。

心と身体が故郷に帰ってきたことを喜ぶのよ。



いやー。



自然界に生かしてもらっている事へ、

改めて感謝した一日でした。

本当にありがとうございました。



絶不調の15年間、

自ら命を絶たなくて本当に良かった♪

と改めて。



で...

私のスゴイところは、

今さっき21:30に帰宅したところで、

全く疲れていないということです。



\( ̄▽ ̄)/



もとい、私がスゴイのではなくZEN呼吸法のすごいところ。



エネルギーを作り出し蓄える呼吸をしていれば、

毎日が元氣に満ちあふれイキイキと息られる、

そんなことに250年の時を越えて気付かせてくれた、

江戸時代の白隠禅師に改めて感謝。



あー。



今日一時間しか講座時間がなくて、

そういえば全然白隠の話ができんかったぁー。(T△T)




続きは会津の田んぼでね♪

6/2-3の週末、一泊二日、

エネルギーの作り方をミッチリお伝えするわよん。

福の島にエールを送るのよん。



共に、

毎日がありがたい!幸せだ!

と本気で思える真の健康、元氣を手にしましょう!!



合掌 富士山



PS:沢山ご質問頂いております、

一両日中に当ブログでお答えします。

ZEN呼吸法を実践して頂き、

本当に本当に本当にありがとうございます!





椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com







椎名 拝