■2012/4月の湘南プライベートサロン空き状況

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/theme-10041406858.html



・東京3/11(日)(満席御礼!終了しました)

・3/20(祝)京都体験、前編(満席御礼!終了しました)

・3/25(日)卒業生メンテナンスレッスン12:45~

・3月31(土)4/1(日) ギリシャアテネでのZEN呼吸法講座

(ご参加ご希望の方はZEN呼吸法webからメールを下さい)

・4/8(日)~レギュラーレッスン21回生 (満席、キャンセル待ちで受付中

・4/21(土)山梨の森で森林セラピー&ZEN呼吸法&林業女子トーク

(↑ゲストで伺います。森で呼吸~お申し込みは上記pdfへ)

・6/2(土)~3(日) ZEN呼吸法田植え合宿

(気象の関係で日程変更しました、募集開始です!!)

・第二回呼吸アドバイザー養成講座は6/8-10&7/13-16です。

(3/22詳細発表&募集開始)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都のZEN呼吸法特別講座にお越し頂いた皆様、

春分の日という二十四節気節目の日、

ご参加頂きありがとうございました。

あっというまに夕方でしたでしょ(笑)。



いかがでしたか?

身体のことに興味が湧きましたか?

何より今している呼吸が愛おしくありがたくなってきませんでしたか?



今もわたし達は呼吸しています。

自分の人生最期の日まで止むことなく続く呼吸です、

これを正しく行い大切にしていきましょうね。

そうすれば不調をつくらない体内になります。



深い呼吸には姿勢が肝!

仙骨をしっかり立たせて仙人パワーを使いましょうね!



既にメールを頂いた皆様ありがとうございます。

質問や感想などお書き頂く時間がなかったため、

メールを頂けると嬉しいです。



今回の京都の生徒さん達は感覚が鋭く、

皆さん上手に腹式が出来ている方がほとんどでした。

私の被災地へのZEN呼吸法ボランティアに募金をしたい!

とおっしゃって下さる方まで...



(T△T)



お気持ちだけで十二分にありがたいです。

講座に来て下さることが私を被災地へ導く原動力(+資金)になります。

ZEN呼吸法を実践して健康に戻って頂く事が何よりの支援、

ありがとうございます。



それと、

毎回体験講座で話す月経血のコントロールについて。

(男性の方はご興味のある方のみ以下お読み下さい。)

そんなことできるのぉ?

と驚かれる方も多いのですが、



日本人の女性は着物を着ている時代はノーパンでしたから、

全員当たり前のようにやっていました。

やらないと垂れるよね...



私も33歳くらいから始めましたが結構余裕で出来るようになってきます(笑)。

生理痛はもちろんないし毎回の生理が身体からの通信簿みたいで、

とてもとても楽しみになるのです!!

まだ100%とはいかないですが8割近くは出来るようになったかな。



男性が逆立ちしても出来ない、

子どもを宿すという女性の特権のため、

生理は必ず必要であり、

むしろご褒美であります。



ZEN呼吸法して数ヶ月して身体の巡りが良くなってくると、

鮮血のようなあっというまに終わるものになり、

(1~2日)その後はほんの少量で3~4日ほど。

滞りなくさらさらと出てきます。



多くの生徒さんが同じようになり驚かれています。

ドロっていうのが全く無くなる。

巡りがよくなる、滞りが流れる...



5年ぶりに生理が来ました...

という私よりずっと若い女性もいます。



嬉しかったナー。(T△T)

日頃から骨盤底筋群をソフトにしめ(正しい姿勢)

お手洗いで筋肉を緩めてしっかり月経血を出せるようになれば、

オーガニックコットンナプキンだけですむようになります。

ちなみに二日目までは量が多いときもあるので、

私はガーゼのハンカチを使っています。



三日目からはほとんど量がないのでオーガニックコットン、

pristineのナプキンを愛用中。

http://www.pristine.jp/products/detail.php?product_id=828



いつも「何を使っているんですか?」

と聞かれますのではご紹介しておきますね。



オーガニックコットンのナプキンは日本製以外のモノも多く、

え~?こんなガチガチでよくオーガニックコットンなんていうなぁ...

というものもネットでは多々あります。

全く吸い込みません...

私も幾つか失敗を経て今のmy lovely avantiさんへたどり着きました。



ZEN呼吸法の生徒さんには最初から良いものをお勧めしたいと思います。

膣には漂白剤など化学物質を吸い込ませたくない~。

それにムレたくないヨネー。



ちなみにavantiさんのキャミが私の下着で、

(胸が大きくない人にはオススメです!爆)

拙著「呼吸美メソッド」表紙でもさりげなく着ています(笑)。



ちなみにアテキシ、

20年も前から女性や赤ちゃんにオーガニックコットンを

提供してきたavanti渡邉智恵子社長のファンでもあります。



こちらもまずは10年、

そして20年を目指してZEN呼吸法を広めていくぞ!

ZEN呼吸法を始めてまだ5年とちょっとです。



毎月苦痛だった生理が楽しみになるなんて、

今月の通信簿は何点かな?

なんて思えるようになるなんて...



ホント、

ZEN呼吸法をして人生が変わりました。



今でも毎日毎朝そう思いますが、

沢山の生徒さんから同じワードを言われ手紙を頂きます。

有り難くチョチョギレてます。



そうそう、

ZEN呼吸法をするといいことばかり!

とお伝えし続けていますが、

この画像、

今朝の京都の北野天満宮ですが...


椎名由紀のブログ

いつもはとっくに散っている春のお彼岸に、

まだ梅が七分咲きで見られたということが一つ...



そしてなんと...



このお着物、

先日、


南野陽子さんから一式頂いたものっ!!!!*!??!?



ハァー、

スゲー、

ZEN呼吸法すげー。



\( ̄▽ ̄)/



「吐息でネット」

歌いながら今日は早く寝ます♪



陽子さ~ん、

本当にありがとうございますー(T△T)

御礼に頼まれていませんが、

ZEN呼吸法お伝えしますからねー(笑)。



京都の氣のいい空気を沢山頂いて体が喜んでいます。

植物さんたち、美味しい空気を本当にありがとう。

先人達、日本という国を素敵にしてくれてありがとう。



ZEN呼吸法を実践して下さるそこのあなた、

いつも本当にありがとうございます。



京都に着いてきてくれたえりこ先生、

いつもお世話になっている心のオアシス吉川さん、

この場をお借りしてありがとうございます。



みんなが深い呼吸で健康でピカピカで、

人生がオモロになりますように。



合掌キスマーク



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com