■2012/3月の湘南プライベートサロン空き状況

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/theme-10041406858.html



■ZEN呼吸法講座状況

・2/26~東京自由が丘レギュラーレッスン20回生(満席/キャンセル待ち)

・東京3/11(日)(再度満席となりました、感謝!)

・3/20(祝)京都体験、前編(体験残席3席、前編満席です)

・3/25(日)卒業生メンテナンスレッスン12:45~

・3月31(土)4/1(日) ギリシャアテネでのZEN呼吸法講座

・4/8(日)~レギュラーレッスン21回生(募集開始は3月初旬予定)

・4/21(土)山梨の森で森林セラピー&ZEN呼吸法&林業女子トーク

(↑ゲストで伺います。森で呼吸だよ~お申し込みは上記pdfへ)

・5/26(土)-27(日) ZEN呼吸法田植エコ合宿(募集開始は3月初旬予定)

・第二回呼吸アドバイザー養成講座は6/8-10&7/13-16です。(詳細は3月初旬予定)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、ショック!

久々に来ませんでしたねーお便りー。

土曜の早朝に長野の上田に向かったため、

四時半からおむすびむすむすしていたため、

ZEN呼吸法をしなかったから。



ガビゴーン。

昭和かよ。



ただそれだけの理由、

朝ZEN呼吸法をしないと絶対来ない大きなお便り。

もともと呼吸なんかでぇ?

と思いつつ呼吸法を続けたのはお通じが毎日あったから。

一日しないだけでしっかり全く出てこない大きなお便り。



まー、なんて正直な大腸さんドキドキ

ほれぼれするわー。

土曜の朝おサボりして、

翌日も車移動のため行きたいタイミングで行かずーをしていたら

中途半端なお便り...



ひっさびさに糞詰まり感満載の1,5日でした。

今日2,5日分出て多分2kgくらい痩せた感じです(笑)。



\( ̄▽ ̄)/ソリャヤセルヨネー



今朝もNHKあさいちで順天堂大学の便秘外来をやっていらっしゃる

イケメン小林先生が、



便秘には呼吸法です!



と長く吐く息(腹式呼吸)の実践を一生懸命伝えられていましたが、

アテキシここのブログでも本でもずーっと言ってることです。



だってやらないと出ないんですよ、

バカ正直に絶対に出ないんですよ!!

なんて分かりやすい!

嘘をつけない自分の身体、社員さん達。

わかりやすすぎて愛しすぎます。



さて、そんな愛しい心と身体をステキ空間へ~

旦那さんのお誕生日を祝いに週末長野県上田市に行きました。

雛祭り生まれの男の子って微妙(笑)。


椎名由紀のブログ


向かった先はもちろんここ、

Hatake Cafe 山笑(ヤマワラウ)

http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20009778/



椎名由紀のブログ


先週行われた手前味噌作りに参加出来なかったのですが、

一週遅れでさせて頂きました、

店主のキャメコありがとう~~~(T△T)

店主はべっぴんさんなんだけどらくだに似ているのでキャメコです。



大豆を思いっきり潰し、

塩と麹を混ぜて練り練り。

今年はスネで潰したら楽勝でした!!



キャメコに言われたとおり、

空気を抜いて並べて行きますー。

一粒大豆が残っていたので取り出して食べたらマジウマ。



無農薬、無化学肥料のお野菜、お米を自分でつくり、

そのお野菜達でカフェご飯を楽しめる、

サイコーのくつろぎ場所ヤマワラウ。



お味噌ももちろん国産のの有機大豆でつくります。

日本てどれくらい大豆を生産しているかご存知ですか?



日本の大豆生産量はなんと全体の約6%、

94%が輸入ものです。



お醤油もお味噌も、

大豆は日本の心のハズなのに...



外国産て農薬や化学肥料どんだけかけてるんだろーねー、

放射線並に怖いです。

6%の国産大豆の内、

国産有機の大豆なんて一体全体何%なんでしょうね!?


椎名由紀のブログ

手前味噌完成記念、

ほーろーに入れたお味噌と記念撮影って...



おかしーだろー、

このシチュエーション。


椎名由紀のブログ

山をバックに(笑)。

おかしーだろー、

味噌持って外出ないだろ...



と自己ツッコミしつつ、

山や土の恵みに出来上がりを見せて感謝。

秋に美味しいお味噌が出来ますように。

愛情と手間と優しさと自然のパワーがぷりたつ。



手前味噌ですから売り物ではありません。

4kg、また来年の今頃まで、

半年かけて家で食させて頂きます。



健康になってからこういうことをさせて頂けるように。

不健康時代は安けりゃいいと思ってた(汗)。

人って変わるわよね。\( ̄▽ ̄)/


椎名由紀のブログ

こちらはヤマワラウの看板娘(おばあちゃん)サチ。

最後の力を振り絞ってお散歩に付き合ってくれました。

歳をとることの重みを犬は駆け足で人に教えてくれる。

サチ15歳、

人で言うところの90歳以上、



歳は必ずとる、

生きているものは必ず死ぬ、

それを肝に銘じて毎日を大切にありがたく息たい。



うちの旦那さんがipadで寝ているサチをスケッチ。

すげ!うまっ!

絵心皆無のアテキシには眩しいスケッチです。



では、これより一人、

夜行バスで仙台、石巻に行ってきます!

え?エライって?



やだー、今日もアテキシ、

いいことしてていい人っぽくてチョーステキ-。

って思ってるだけよー、

不健康時代に誰かのために何かをして喜んでもらえることが、

自分の喜びだって気づけなかっただけよー、



遅ればせながら取り戻してるのよ-、

青春時代を(笑)。

\( ̄▽ ̄)/



健康、元気ってホントすごいね!!

本気で自分の事ステキって思ってるんだから、

ホントバカデショ(笑)。



でもあなたもなるわよ、

ZEN呼吸法すれば(笑)。



ワーッハッハ。


椎名 拝 クラッカー

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com