■2012/2月~3月の湘南プライベートサロン空き状況

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/theme-10041406858.html


■ZEN呼吸法講座状況

・2/26~東京自由が丘レギュラーレッスン20回生(満席/キャンセル待ち)

・東京3/11(日)(満席です/キャンセル待ちで受付中)

・3/20(祝)京都体験、前編(体験残席3席、前編満席です)

・3/25(日)卒業生メンテナンスレッスン12:45~

・3月31(土)4/1(日) ギリシャアテネでのZEN呼吸法講座

・4/8(日)~レギュラーレッスン21回生(募集開始は2月末予定)

・4/21(土)山梨の森で森林セラピー&ZEN呼吸法&林業女子トーク

・5/26(土)-27(日) ZEN呼吸法田植エコ合宿(募集開始は3月初旬予定)

・第二回呼吸アドバイザー養成講座は6/8-10&7/13-16です。(詳細は3月初旬予定)



いつもありがとうございます。(T△T)

呼吸法のパワーが日本全国に広まってきました。

一生モノの健康法、最も簡単な運動であるZEN呼吸法、

是非モノにしてね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます!

今日はお茶事なので早起き。

英語でお茶を習い始めて5年が経ちました。

丁度ZEN呼吸法と同じくらいの時期に始めました。



あのアテキシがお茶だなんて...

本当に人は変わるモノです。

ま、お茶はもともと禅の修行の一貫であり、

武士が戦に行く前に精神を落ち着かせるために行ってきたもの。



呼吸とも深~~~い関係があり、

呼吸が乱れると作法も乱れる、

頭が真っ白になる、

とっても奥深くシンプルで面白い学びであります。



さて、

昨日湘南プライベートレッスンに来て下さったのは看護師さん。

最近看護師さんが来て下さることが増えています。



「西洋医学に限界を感じています、

薬飲むだけじゃ...患者自身が変わらないと..

リハビリの理学療法士など、

医療に従事する人間が呼吸法を広めればいいのに...」



的なこととおっしゃって頂き二人で色々な話で盛り上がりました。

医療や製薬会社など現場の話はとてもテレビではできませんね.,,



頑張り屋さんで不規則、

忙しく心優しい看護師さん達は、

みな頑なな胸式呼吸。

バッキバキ-。



医療現場で広めて下されば、

年々医療技術は進化しているはずなのに、

うなぎ登りに増え続ける日本の医療費37兆円を、

半分以下に減らすことが出来ると思います。



いえできます。



その看護師さんに言われました。

「前回のブログでトマトのことあんな風に書いて事務所に怒られませんか?」



\( ̄▽ ̄)/アッハハ



アテキシのような売れてないタレントが何を言おうと、

箸にも棒にもひっかかりませんのよ!

読者数が数万人のブログだったらマズイでしょうけれど(笑)。



ちなみに、

アテキシトマトは大好きですのよ!

冬は生の冷えたトマトは食べませんが(体を冷やす夏野菜ですもの)、

オーガニックのトマト缶で煮込み料理を作ったりしますし、



何よりアテキシ、

夏に会津のお祭大使館蕎麦の坊 で、

トマト蕎麦を食べたときに、



トマト食べて泣いた女です。



\( ̄▽ ̄)/



うっ、うめーーーー。



(T△T)(T△T) (T△T)



トマトのみずみずしさとあまみと美しさと大きさと立派さ、

こんなに美味しいトマトがこの世に存在してくれたことに、

思わず感動して涙が...

そんなトマト好きなシーナを今後とも宜しくお願いします。



ワーッハッハ。



さて本日は冷たい恵みの雨、

まもなく見られなくなる冷たい雨を胆嚢するじょ。

もとい堪能するじょ。



最近内臓さんと仲良くなりすぎて、

変換が基本まずは内臓さんで出てくる。



小腸する...

とかね。



\( ̄▽ ̄)/



さ、

色無地のお着物バッチリ着てブーツで行こう。



あなたも今日も素晴らしい一日をね!



雨に濡れた大地は芳香な香りがします。

雨の日は呼吸日和。



コンクリしか周りにない人は是非遠出を。

空いてるよきっと(笑)。



椎名 拝 キノコ



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



ps:

昨夜の我が国の公共放送ニュースでこんなのやってました。

効果がないと分かっていても沢山買っちゃったから売らなきゃいけないのよねー。


椎名由紀のブログ

インフルエンザワクチンを打たない人は、

数年前の私みたいに、

ワクチン打ってそのせいでインフルエンザにかかっちゃった人たちばかりみたいだね。

ワクチン打たなきゃかからないもんね(笑)。



既に今年は現在インフルエンザ発症中の人に三人会ってお話してますが、

アテキシこのとおり。

要するに今の日本人は免疫力がとことん低いってことですね...

さ、高めようぜ、ZEN呼吸法で♪