■湘南プライベートサロンいよいよOPEN!NEW

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/theme-10041406858.html

自律神経の測定器を導入!ご自身の状態をまずは知りましょう。

プライベートレッスンは一日一組、

基本平日のみですが9/25(日)のみ週末のご予約承ります。



■2011/10/2東京自由が丘ZEN呼吸法体験講座
(次回は年内最後の11/6日に開催予定です)
http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10986667956.html
(満席となりました、キャンセル待ちでの受付となります。)


■2011/10/22京都伝心庵体験講座&前編
http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10987101559.html
(体験、前編、共に満席となりました、
キャンセル待ちで受付とさせて頂きます)

2011/11/23祝に京都追加講座決定、募集は今週中!NEW
(前編・体験のみになります)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おひゃようございます!晴れ

今日も暑くなりそうですね!

昨日はたっぷり寝ました椎名です。



現在発売中の雑誌CREA10月号、

ZEN呼吸法をちょっぴりご紹介して頂いてます。

ありがとうございます、ありがとうございます!!


椎名由紀のブログ

今書店でもずらぁ~っと並んでいる本、

三木良介さんの「ロングブレスダイエット」の上にご紹介っ!?

ありがたいですー。



お隣には「美へそダイエット」も。

そういうのもあるんですね!!(勉強不足...)

呼吸はもちろぉんダイエットにもなりますが、

それより頭痛や肩こり、便秘や冷え、慢性疲労やだるさ、

高血圧や不眠、

プチウツやパニック障害もみんななくなってしかも、



気づいたら勝手に痩せていた...



という感じなので、

どうも「ダイエット」を巻頭に出すのはもったいない気がしているアテキシ。



\( ̄▽ ̄)/



病院に行ったり投薬治療をしていた人が、

そういうものがいらなくなる方が大事な気がして...



でも「ダイエット」にしないと本が売れない、

というのも事実。

これは出版社さんではなく買う人の問題なのです。

日本人のレベルを底上げしないとここはいかんですね。



CREAライターさんの感想で、



「ZEN呼吸法は体が温まりお通じもスムーズに。

他の二つは翌朝下腹部に引き締め効果を感じた。」



と書いて下さっています。

ZEN呼吸法は力を入れるのではなく、

とことん力を抜く方法。

今はみんな力が入りすぎていますからね。

そうなると自律神経の交感神経が上がりすぎ-。



トイレで踏ん張るのも間違い。

力を緩めれば大きなお便りはたっぷり届きます。

色々常識が間違っているのです。

ラジオ体操の深呼吸も然り(吐くのが先ですよー)。




力が入ればもちろん血行が悪くなります。

すると、心も身体も滞る。

血行が悪くなると栄養も酸素も60兆個の細胞に行き届きません、




こんな単純なことに長いこと気づかなかったアテキシが言うのもなんですが、

早く日本のみんなが血行びゅんびゅんになりますように。



\( ̄▽ ̄)/



画像は昨日の湘南日の入りです。

田舎に越してからのんびり、

自然ときちんと対峙する生活にシフトしています。


椎名由紀のブログ

19時過ぎだった日の入りが、

昨日はもう18時前になっていました。



暑い暑い、

熱中症にならないようにエアコンをとメディアは騒ぎますが、

地球は夏に比べもう随分と秋に変わってきています。



いつのまにやら蝉は全くいなくなり、

夜はビックリするほどの声量のスズムシ達の調べ。

鵠沼(くげぬま)海岸では夏には見えない富士山も、

ほら真ん中にクッキリ見えるようになってきました。



確実に季節は初秋へ。



この素晴らしい日本一の冨士の山の夕焼け、

見ていなかった都会生活の自分に反省。

こんな美しい日の入りを自然は約45億年毎日続けてきた。

それを人が高い建物を建てて見えなく見なくしてきただけ。



こんな自然と同じ自然物の仲間だと思うと、

自分の素晴らしさにも唸ってしまいます。

白隠禅師は「衆生(しゅじょう)本来仏なり」と言いました。



そうです、

赤富士も私たち人類も、

蝉もスズムシもみんな本来、仏なのです。

仏になれるほど素晴らしい存在なのですよ。



こりゃもう都心には住めないわなぁー(笑)。



プライベートレッスンの後は、

ご希望の方、

雨が降っていなかったら海岸までご案内します。

波の音と一緒に深い呼吸を。



波ザッパーン。



それでは今日も深い呼吸で良い一日にしましょうね!



椎名 拝 チョキ



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com