呼吸アドバイザー養成講座お申し込み受付は9/5(火)までです。

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10998413160.html


2011/10/2東京自由が丘ZEN呼吸法体験講座NEW

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10986667956.html

(満席となりました

キャンセル待ちで受付とさせて頂きます。


2011/10/22京都伝心庵体験講座&前編NEW

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10987101559.html

(体験、前編、共に満席となりました、

キャンセル待ちで受付とさせて頂きます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、素敵な人と二回お仕事ご一緒でした。ドキドキ

ご存知の方も多いでしょう、

事務所の後輩的な斎藤工(タクミ)くん。



8/24にメジャーデビューシングル「燦々(さんさん)」をコロムビアから発売した、

俳優として今人気急上昇中の斎藤工くん。

渋谷のTSUTAYAは結構スゴイことになってます。


椎名由紀のブログ

(画像転載はご遠慮下さい)


「クロヒョウ」「最上の名医」「ハガネの女」

「イケメンパラダイス」大河ドラマ「江」、

四クール連続でドラマに出演中。

今ノリにのってきた30歳になりたての男子。



役によって姿をガラっと変えちゃうので、

大河ドラマの京極高次様と、

ジャージを着たハガネの水嶋先生が同じ人とは思えない。

役者としても素晴らしい素質の持ち主です。



歌は

「うまくはないけれど、被災地に届けられるのは音楽の力が大きいから」

と本人。

心の底から日本を元気にしたいと思っている表現者。

彼のファンクラブの18歳の女性が今回の震災で亡くなりました。



お話してみて彼のそのお芝居のうまさとか、

打ち込み方、考え方などに非常に納得。

人間的にチョー素晴らしい人なのです。

思考が宇宙的というか、

人間的視野が広い。



人への気遣いや奢りゼロの姿勢、

はたまた子ども達にド好かれちゃうpureさ、



聞けば長いことパックパッカーをしていたとのこと。

スリランカかインドかで、

二週間くらいお風呂に入っていなかったとき、

現地のホームレスの人にコインをもらった時はビビッタ...



とクスッと笑いながら話していました。

歌を歌う前にあまりにも落ち着いて見えたので、



「工君、緊張してないの?」



と聞いたら、



「お尻の穴がクってちっちゃくなっちゃうくらい緊張してます。」



「パンツが割れ目に食い込んじゃうくらい(笑)。」



こんな素敵なオモロなことも言えるドハンサム。

オバチャン好きよー、

こういうこと言える人。




あ~色々なものを見たから今の自分の有り難さに

気づいている人なんだー。

面白く楽しく生きることを知ってるんだなーって。



納得ー。



今の若い人に告ぐ。

一日中引きこもってゲームをしていたりすると、

自分の今生きていられることの有り難みに全く気づけない。

視野がとんと狭いのです。

人間がつくったCGの狭い世界しか見ていないから。



ともすると文句ばかり言う。



楽しいことがない、と...



バッパーになって世界を回れ!

お金なんかなくったってなんとか生きられる。

イキイキと生きているホームレスが沢山いる。

生きているだけでありがたいと思っている人たちの方が世界には多い!

日本は恵まれすぎてその辺バカになっちゃってる!!



タクミくんが言ってました。

「出会った人たちが今の自分をつくってくれた。」



そう、素晴らしい人に出会うと自分も素晴らしくなろうとする、

努力しようと思う。

日本には素敵な大人が最近ちょっと少なくなっちゃったんだと思う。



この人絶対やめてー!

っていう人が総理大臣になりたがる日本。

マジビビッタ...デッカイコジカ...

(とりあえず結果オーライだったけど...)



楽屋に来ていた「最上の名医」で共演したルイキくんとトモヤくん。

ハガネの4組のみんなもぞっろぞろ来てました。

普通に観客としてね(笑)。

みんな工君に心底会いたかったみたい。


椎名由紀のブログ

右側のルイキ君は[将来タクミ兄さんになる]んだって。

お隣トモヤ君は石の写真を沢山もっていたから、

地質学者かな?



小さい頃に目標となるような素敵な大人、

工君に会えて、

君らは幸せだねー。

ウラヤマシー。



私も子ども達の良き手本となるよう、

深い呼吸で堂々と生かされていきたい。

子ども達にこそ呼吸の大切さを伝えたい。

そして、

子どもだけでなく20代、30代、

不調を抱える若き女子たちのお手本になりたい。



健康、元気なだけで人間てかなり素敵すぎなんですよ!

ってことを伝えたい。

もちろんZEN呼吸法で自分で健康になる方法を伝授して。



そうそう工君は、

観察しなくても分かるほど、

チョースーパー腹式呼吸の達人ですよ。

彼はZEN呼吸法をしなくても既に深い呼吸ができている人、

動物的感覚で呼吸が深いことの重要性に気づいている人。

だから緊張してないように見えるのよね-。



そんなこともあって、

工君の今後の活躍が楽しみです!!

呼吸オバチャンも応援してるよー!!

ファンの皆様、熱海に続き、お疲れ様でした~♪



ほなまたどこかでぇ~♪



PS:ちょいとブログさぼってしまったので、

今週はこまめに更新します。

質問にもお答えします(汗)!



お読み頂き感謝!

いつもありがとうございます!!



椎名 拝 グッド!



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com