7/29金 22:54~23:00  NEW
TBS 「30style」に椎名由紀出演!
http://www.tbs.co.jp/30-style/
         

7/20出演「MARIKOのお部屋」Ustream アーカイブNEW

http://www.ustream.tv/recorded/16124189

2'45くらいから登場です。

姿勢や呼吸を動画でご紹介させて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は五反田のゆうぽうとさんでチョンジョンミョンさんのファンミMC、

八ヶ月ぶりのジョンミョンさん、

あれ?何かかなり印象が違う!?



上半身の、

特に肩や胸、二の腕の辺りがモリモリに...

ビックリしたぁ~。

脚やお尻、お腹周りは細かった!!

俳優さんっていうのは体重を10kg以上も増減するのが仕事、

スゴイなー。



お越し頂いた皆様、

お楽しみ頂けましたか?

わさびぷりたつお鮨を食べなかったのは、

ジョンミョンさんが食べたお箸で頂くなんて、

ファンの皆様に悪くて出来なかっただけですよー!!



\( ̄▽ ̄)/アハ~ン



さて、

俳優と言えば日本の名優、

原田芳雄さんが先日亡くなった時に、

れれ?

ついこの間高校生レストランというドラマに出ていなかったかぃ?

と大変驚きました。



大鹿村騒動という映画はまだ見ていませんが、

初日の舞台挨拶にあんなにガリガリに痩せて、

もう呼吸も辛いであろうにファンの前に姿を現した時、

完全にガンだと分かりました。



が、

反面、かっこいいなぁー、

と思いました。



完全に本人は余命を分かっていたでしょう。



あんなに苦しい姿になっても、

今の自分を受け入れ肯定しているように見えて...

いいときの自分、

若いときの自分、

今ここにいる自分、

みんなステキでみんな自分。



とても自然で大きな器。



一生懸命ボトックス注射を打って、

シワを伸ばし若くいたいと思う女優さん達と違って、

とても潔くとても凛々しく感じました。



だって、

歳をとらないって気持ち悪いもの。



そう考えると、

ZEN呼吸法は毎日少しずつ上手になるもの。

今日より明日、

一週間後より一ヶ月後。

1年後より5年後。

10年後より20年後なのです。



違う人みたいに元気になったアテキシはまだ、

ZEN呼吸法を始めて四年と八ヶ月、

10年後にはもっと上手に出来るようになっていると思うと、

歳を重ねるのが楽しみ。

60歳で呼吸法の先輩由美かおるさんみたいになるんだもん♪



\( ̄▽ ̄)/



加齢=成長



歳をとると不幸になると思っているのは、

かなり間違っていると思います。

呼吸に関しては自分の人生の最期の朝に、

今までで一番上達した匠の呼吸をしているはず。

楽しみです。



樹木希林さんが原田さんについてのコメントで、



「この震災のご時世に布団の上で死ねるって上出来です。」



的な発言をされていました。

原田さんにお目にかかったこともないのになんですが、

私も本当にそう思います。



そして、71歳くらいで呼吸を終えられること、

とても羨ましい。

私の札幌の祖母は85歳、

生きているんだか死んでいるんだか分からず、

鼻から管を通されて生かされちゃっています。

本人は生きていることさえ分かっていません。



71歳で亡くなる時まで自分の感性で生きられること、

息が出来ること、

こっちの方が自然でステキな生き方だと思う。



死はタブーではありません。

今息している人は必ず死にます。

生まれたら必ず死ぬのです。

人だけでなく呼吸仲間である生物はみな同じ運命。



真剣に死を考えることは、

今生かしてもらっていることの素晴らしさを認識すること、

今の日本にはとても必要なことだと思います。



体調が悪く頭が痛くて心もどん底だった辛い辛い時期に、

この頭痛をとめたい、

生きるのを止めればとまるのか...

そう何度も思いました。



不自然な死を選ばなくて良かった...

本当に良かった...

自分への戒めもこめて生死をじっくり考えています。



そして、

いつ死んでも後悔のない毎日を送るよう努めています。



あら今日はちょっと真面目。

ヤダーイツモヨー。



椎名 拝 キスマーク


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



PS:

楽屋口で声をかけて下さった五人娘さん、

ありがとうございました!

「呼吸美メソッド」の中にあるZEN呼吸法をずぇひ!!

やってみてねー。