暖かかったですね-、

今日の東京の昼。

っていうか日焼けしました(笑)シーナデス!!!



\( ̄▽ ̄)/YEAH!!



あなたはぁ???

東北にも春が確実に近づいています。

暖かくなる日を心待ちに。



さて日焼けの訳は...

昨日がバッチリフルメイクで一日中お仕事という過酷な肌状況だったので、

今日は一日スッピンぴん♪

余計に太陽光を吸収しました(笑)。



ノリで西麻布のレッスンまでドスッピンで行かせて頂きました。


椎名由紀のブログ

(昨日AKB48篠田さんとお仕事~

いよいよゼスプリキウイの季節到来!!)



そうそう今日なんと、

朝のZEN呼吸法レッスンの後みんなでランチをして、

帰ってきたら事務所内の温度が24度でした。

真南向きはスゲー。



その後徒歩一分のお家にいったら16度。

マジ寒い東向きの一階。

昼過ぎたらもう日が入りません、

お日様のありがたさを痛感しました。

明るさも電気をつけなきゃいけないほど。



太陽が当たらないと暗い人生になるな、

と心底感じました。



\( ̄▽ ̄)/



こんな偉大な自然の恵みを受けない都会の生活は、

改めておかしなことだなーと。

アマテラスに感謝し仲良く頂けるモノは頂いて生きたいです。



「呼吸美メソッド」にも書きましたが呼吸法の他にも、

太陽の光に当たることがセロトニン神経を活性させ、

元気をつくり出します。



さて、

そんなアマテラスが燦々と降り注ぐ場所にいよいよ行って参ります。

そう、田植えの時期!!



ここでマメ知識。

サクラとお米の関係ご存知?

サクラ、

いよいよ今週末は東京でも見頃ですね。



サクラのは「田んぼの神様、稲の神様」

サクラのクラは「神様が宿る場所」



以前この時期にブログに書いた気がしますが、

サクラは「田植えの季節を告げる」花。

空から降りてきた田んぼの神様が宿る場所が桜の樹。
桜の咲く理由。


私たちの主食米の季節を知らせるこんな素敵なお花を、

花見だけで終わらせてはもったいない。



是非今年は、

サクラを愛でながら、

お米を感じて下さい。

日本の心、

元気の気(←ホントは中が米)のもとお米!



福島のお米を宜しくお願い致します。



アテキシ震災後に張り切って福島入りをするのではなく、

毎年この季節が来たら福島スイッチオン!

体が疼く!!

春から秋までは福島に通っています。



いざ鎌倉ならぬいざ福島!



絶不調時代に、

都会では得られなかった喜びと感動を教えてくれた、

福島の会津、喜多方の自然と山里と田んぼとおいしい野菜、

そしてお祭大使館蕎麦の坊のお蕎麦と酒。



会津は太平洋側の浜通からは車で3~4時間かかる磐梯山の麓。

東京から会津に行くにも同じくらい時間がかかります。

それくらい、

福島は東西に長くモノスゴク広い県なんですよ。

知っていましたか?



天気予報は浜通り、中通り、会津と、

東西に3つに分かれて予報があり、

驚くほど天気が違います。

それくらいのドデカサ。



福島の野菜を買わない、

福島のお米を買わない、

という方がいたら、

あー。

地理をしらないんだなー。

教養が低いんだなー。

と思って差し上げることにしています。



\( ̄▽ ̄)/



会津に通って14年、

喜多方の田んぼも4年目になります。

アテキシーナユキ、

いつもどおり行動するをモットーに会津に行きますが、

なんとこの度愛する福島県にZEN呼吸法という形で

恩返しが出来ることになりました!!



原発付近から非難されている方々に、

まずは喜多方でZEN呼吸法をお伝えしていきます。

放射性なんちゃらより強烈な元気を振りまきます!!

緊張のほぐし方をきちんと伝えて参ります。




そして今年はZEN呼吸法田植え合宿も、

なんとハイパーにして天ぷら油の回収バスで、

いっぱいの人数で東京から行っちゃおうと画策しています!

5/28-29の週末、

こんな時だから行くわよ-!!

来週告知を致します。



放射性物質大丈夫なの?

とおっしゃる方がおりますが、

会津は東京より放射線量が低い日もあるくらいですし、

何よりあたしにしてみれば、

目に見えないものは、

自分が感じないモノは気にしない。



それより、

目に見える毒素丸出しのタバコの煙の方が、

100万倍吸い込みたくないし、

今すぐ空気中に垂れ流す煙を止めてほしいんですけど。




\( ̄▽ ̄)/



というわけで?いってきます!!

びびってると心も身体も緊張します。

ドーーンと行く姿勢が健康には大切。

健全な精神に健全な肉体が宿るのです。



生きたら必ず死ぬ。

それを分かっていたら被災地の野菜を食べない、

なんてことはしないでしょう。



福島とのご縁に感謝して。

ご縁を繋いで下さる皆さんに感謝しまくって。



ブログを読んで下さるあなたにも感謝感謝です。



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com