■春のZEN呼吸法レギュラーレッスン申込み受付中~NEW

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10800592619.html

水曜3/16~(朝はキャンセル待ちでの受付中)、

日曜3/20~(残席2名様です)


■saita3月号発売中!市井紗耶香さんがZEN呼吸法にトライ!

4p特集して頂いております!

http://www.saita.net/saita/index.htm

食べても太らない巡りの良い身体を手に入れよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たらいま帰りました、新幹線

京都は昨日夕方から降り出した雨が今朝まで少し残りましたが、

お昼前からピーカン。

マジ日に焼けますって!

というお天気だったのに東京は雪だという情報がマネージャーさんから...




ほぇ???




新幹線でも「日に焼ける~」と思うくらいの日差しでしたが、

うつらうつらして気がついたら屋根に雪化粧、

はぁ~日本てホントウにおもしろくすばらしー♪

となんだか得した気分でした。

啓蟄なのにねー。



そのまま六本木のスタジオでナレーション収録をして帰宅。

BS朝日さんの「メディカルフロントライン」

次は3/12土15:00~です。

「糖尿病の新治療特集」ご覧頂けますと幸甚です。




さて。雪

妙心寺塔頭でのZEN呼吸法の旅にご参加頂きました30余名の皆様、

誠に誠に有り難うございました。

アテキシ、

元気だったでしょ(笑)。

(二班のお申し込みでキャンセルされた皆様、

改めましてお詫び申し上げます。)



お楽しみ頂けましたでしょうか?

花園会館様、聖澤院のご住職様、退蔵院様、

近畿日本ツーリスト様、長尾先生、中尾先生、

京都の吉川さん、

そして何よりご参加の皆様のおかげをもちまして、

第三回目を迎えることができました。



下は20代から70代まで、

ご参加の皆様もほとんどの方が禅寺デビュー。

「一人じゃさせて頂けない体験ですものね。」

とご参加のおばあちゃま。

嬉しかったです!!



お若い方々にも、

禅やお経、お坊さんが怖くない?というか、

むしろ興味深いものと思って下されば嬉しいです。

今日本には呼吸法も含め、

禅の力がとても必要だと思います。




幸せは、

外側でなく、

既に自分の内側にあることに気づく、

外(新しいものやお金)にばかり目が向いていると、

この不景気誰も幸せになれません。



深い呼吸でシンプルに簡素に、

生かしてもらう幸せに気づく、

これが禅の教えなのかなぁと解釈しています。

何しろアテキシ、

健康を手にしたら幸せいっぱいで感謝感謝の日々になりましたので。



そんなわけでお写真を少々。

体内対話ブログ読者様にも、

あの楽しい時間と空間をちろっと味わって頂ければこれ幸い。



明日また、

精進料理の続きをご紹介します。

おいしかったねぇ~(T△T)



椎名由紀のブログ


飛行機雲の美しい、

妙心寺塔頭たちを花園会館から眺める。

46の塔頭(タッチュウ=お寺)から成る妙心寺。

ビックリな広さです。


椎名由紀のブログ


椎名由紀のブログ

椎名由紀のブログ

椎名由紀のブログ

あ~なにやら随分昔のことのようです(笑)。



内容盛りだくさんでしたからね...



椎名 拝 ラブラブ!



■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


■著書「呼吸美メソッド」 双葉社




■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp