■春のZEN呼吸法レギュラーレッスン申込み受付中~NEW

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10800592619.html


3/16水~は2/23水までにお申し込みの方2,000円OFF!

(朝のクラスは残席一名様)

3/20日~は2/25金までにお申し込みの方2,000円OFF!


■3/5-6京都妙心寺塔頭でのZEN呼吸法講座、

(お申し込みは二月の末日となりました。)

http://www.knt.co.jp/ec/2011/zen/pamph.pdf


■呼吸美メソッド 双葉社 好評発売中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おひゃようございます!

そうでした、lanlanさん、

2/19土は朝日新聞、BS朝日の他、Mnetさんで

エリックさんのファンミのOAもあったのでしたね...

みっ、見逃しちゃった!!

(ダイジョブ、MentさんからVを頂きましょう)



アテキシ自身、

自分のMCっぷりをなかなか見る機会がないので、

どうもOnAirを見るのはくすぐったい気分ですね。

ラジオを聞くのも然り。



今はすっかり本業はZEN呼吸法のセンセー、

しゃべり業は息抜き(笑)ですので余計に。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ま、ZEN呼吸法をきちんと毎朝しているゆえ、

ファンミでも元気いっぱいでMCをさせて頂ける、

双方いい感じで絡み合ってます。



そして、

2/19土は六時間の怒濤のZEN呼吸法特別講座を

東京人形町のころもやさんにて開催させて頂きました。

貴重なお金と時間を使ってお越し頂いた皆々様、

誠に誠にありがとうございました!!

新潟や福島からも...ナマステまくりです。



「ZEN呼吸法をどこでお知りになりましたか?」



の質問に結構な人数の方が

「韓流スターのファンミでやたらと元気だったあの人誰?」

ということで検索してZEN呼吸法を見つけ出してくれた、

ということで...



「まさかあの元気な人が15年も不調だったとは信じられん!!」

と来て下さいます。

なんだか韓流スター達には本当に感謝しきれません!!

アテキシも今の元気はホントーに信じられん!くらいです(笑)。



「本屋さんで手にとって...本に呼ばれて...」



という方も数名。

ぺらぺらめくると、

「これ私だ!私も元気になれるかも!!」

不調時代のアテキシーナユキとご自分が一緒、

ということで来て下さる。



ホントーにうれしくてチョチョギレマス。

「呼吸美メソッド」を出版させて頂けて本当に良かった。

お世話になった皆様、双葉社さん、

改めましてありがとうございますぅー。



(T△T)



特別講座(体験・前編)にご参加頂いた皆様に書いて頂いたアンケートには、

感謝の言葉がいっぱいでした。

こちらこそ本当に感謝なのです。

時間とお金を頂いて感謝して下さるなんて、

本当に本当にありえません!!



前編にご参加の方は特に、

ご自身の体に感謝してお帰り頂いたようです。

これが何より嬉しいです!!

本当に人ってどんなに不調でも、

そこに存在しているだけでスバラチーのです!!



\( ̄▽ ̄)/アッパレ桜



ご参加の皆様は、

フツーに健康そうに見える方々ばかり。

昔の私もそうでした。

見た目全然何ともないけれど、

ガンガンの頭痛とガチガチのいつも気になる肩や首。

だるさやめまい、

誰にもわかってもらえない痛みを抱えて生きるのは本当に苦しい。



しかし、

誰にもわかってもらえなくて当然!!



痛みはあなたの体からの、

あなたへのサインだから。



普通、

食べ過ぎた日以外胃を気にすることはありませんよね。

気にするのは胃がもたれるから。



そうなんです、

酷使すると胃が訴えてきます!

「社長(あなた)、やりすぎです。警告します!

この次やったらただじゃおきませんよ!!」

胃からの怒りのサインです。

こうして警告が来ない限り、



社長は胃の存在さえ忘れているのです。



社長が寝ている間も24時間365日、

片時も休まず働いているのに。



頭痛や肩こりがひどいあなた、

便秘や冷えがヒドイあなた、

だるくて眠くてどうしようもないあなた、

眠りが浅くて辛いあなた、

原因不明の不調で悩まされるあなた、



全部体からのサインです!!



あなたになんとかしてほしくて警告します。

病院や薬やマッサージに頼ることが先ではなく、

まずあなたになんとかしてほしいのです。

そして、それに対処する能力があなたにはあるのです!!



呼吸、血圧、体温、発汗、排泄、代謝、などなど、

体の中を無意識のうちにコントロールする自律神経、



自律神経は自ら律する神経、

他人が律することは出来ません。



ZEN呼吸法で自ら自律神経を活性化、

自律神経系で唯一意識的に動かせる呼吸で、

全体のバランスを調えていきましょう。



深い呼吸で、

たっぷりの酸素を細胞一つ一つに送り込み、

元気にエネルギーをつくってもらえるように

自分でしていきましょう。

酸素カプセルがなくても酸素は自身でたっぷり取り込めます。



そして元気と幸せの素、

セロトニンをいっぱい出して、

正しい姿勢で、

もともと私たち日本人が持っている腹の力をめいっぱい使って!



特別講座にお越しの皆様、

やはり不調を抱えていらっしゃると言うことで、

正しい姿勢の方は最初いらっしゃいませんでした。

でも、一緒に正していくと帰りはなんとも美しい!!



正しい姿勢をしないと深い呼吸は出来ません。



腹式が出来ていると思っていたのに...

という胸式呼吸の方も沢山。



せっかくの人生、

リラックスをつくる深く意識的な腹式呼吸で、

ありがたく幸せに元気に生かしてもらいましょう。

今日もたっぷりの酸素と動植物の生命を頂いて、

私たちの命が存在できるのですから。



あ~今日もナマステまくりだわぁ~~~。好

お読み頂き感謝しまくりです。



椎名 拝 



■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp



□ZEN呼吸法You tube□

http://www.zenkokyu.com/lets.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!

巡りが良くなり勝手にダイエットにも!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です