■「呼吸美メソッド」 双葉社

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30266-0.html


3/5~7京都妙心寺塔頭でのZEN呼吸法の旅~キラキラ

http://www.knt.co.jp/ec/2011/zen/

三月京都のZEN呼吸法と禅のコラボ旅へ↑

こちらは高速バスなど(3,300円~)利用すれば格安!

お申し込みは2/15まで


■2/19東京体験講座は定員に達しキャンセル待ちでの受付になりました、

前編は残席3名となっております。

沢山のお申し込みをありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何だかアテキシ走り回ってます!

師走か!?

いえいえ如月です。



というわけで?みなさんコニチハーキスマーク

キサラギをたまにキサラヅと間違っちゃうしーなです。



コホン。

いのち在るもの、

コメントありがとう~。

お醤油絞り其の弐はちと待ってね。



さて、

昨日saita3月号が発売になりました!

見てくれたかなぁ?

表紙はhitomiさん。

90%すっぴんで相変わらず写真写り悪くて...(T△T)



でもいーの。

これでまた呼吸の大切さが広まるものぉ~♪

生きる根源の呼吸パワーが気づかれ始めます。

ダイエット目的でも全然ok!

たった呼吸で痩せる=巡りが良くなる

ことにビックリして頂き、

呼吸のパワーの気づきになればと思います。



本屋さんでは輪ゴムでビチっととまってますので、

是非お家で見てね~。

付録のトングも使えるよー。



さて。

今日はたまったご質問にお答え。



はてなマーク立ったままやるのが難しい、坐ってZEN呼吸法をしてもよい?


グッド!

目をつぶって立つとふらふらする方がいらっしゃるでしょう。

そんな時は坐りながらでもokです。

一週間くらい経ったら立ってみてね。

生徒さんでもそういう話は最初多いです。

でも段々立って出来るようになってきます。


基本的には坐るときも仙骨をしまう、

という立つ姿勢と同じ姿勢で坐って下さい。

椅子でも胡座でも構いませんが、

固い座面で太ももと背骨が直角になるように坐ってください。


寝ながらでもokですが、

LOWER CORE が寝ると分からないので、

入院中という方にはお勧めですが、

立ち上がれる方は、

是非立ちor座りで腹の下に力を込めて行いましょう。



はてなマーク生理前に便秘になる、生理中はやっていい?


グッド!

だんだん便秘じゃなくなってきますし、

生理痛も軽くなってくる方が沢山いらっしゃいます、

どうぞお楽しみに!


また生理中は無理しないで下さい。

出来ない日は出来ない、で良いのです。

体調が万全ではないと呼吸が教えてくれるのです。

風邪を引いたときも深い呼吸はできません。

深い呼吸が出来る日=元気な日、

なのです。


生理中は出来る範囲での長さや深さの呼吸か、

辛いと思ったときはそれが身体の声なので無理せずやめる。

またその辛い状態も忘れずに!

調子の良いときは深い呼吸が出来る!

そのことに感謝しましょうね。


また生理ですが、

とても早く終わるようになるのでビックリしないでね!

初日からドーっと出て二日でほぼ...あとは少しずつぅみたいな。

これは生徒さん皆さんおっしゃいます。




はてなマークセロトニンは呼吸じゃなくてサプリでも補える?


グッド!

残念ながら私はサプリの専門家でも薬剤師でもないので、

その辺りはわかりません。

全く飲んでないし(笑)。

ただ、自分の体内で作れるものを、

わざわざ外から摂取すると、

体内がサボってつくらなくなるのでは?

と危惧しています。

自然物ですから自然にいきたいですよね。



はてなマークめまいまでいかなくても、

ふわふわ浮いて船酔いしている感じになることも。
これも呼吸法で改善されますか?


グッド!

アテキシの不調の15年間もいつもだるくて眠くて、

ふわふわ、常時軽いめまいのような状況でした。

毎日ずーっとです!!


今考えると自律神経のうち、

副交感神経が優位になりっぱなしだったのかなと思います。

ZEN呼吸法でセロトニンがいっぱい出るようになれば、

自律神経自体が活性化して、

交感神経と副交感神経とバランス良く働いてくれるようです。

もう、ふわふわ感は全く皆無ですよ


前向きな気持ちで取り組みましょう。



はてなマーク体重は良い感じに減ってくれてるのですが体脂肪率変わらず…


グッド!

まず、

常日頃、体重計に乗ることをあまりおすすめしません(笑)。

というのも、体重が増えていたりすると、

スゴクストレスになるからです。

心の受けたストレスは身体にも表れます。

ダイエットの大敵はストレスだと思ってます。


健康になって体の声が聞こえてくると、

まず自分の丁度良いベストな体重が分かります。


そして、食べ過ぎて太ったなぁ~と思ったときは

アテキシ絶対に体重計には乗りません。

それから毎朝ちょっと多めにZEN呼吸法をして、

しばらくして元に戻ったな!

と思ったら体重計に乗ります。

(毎朝呼吸をしていればちゃんと戻ります)

そうすればいつも適正体重の数値を目に出来るのです。

一喜一憂することなく精神も安定します。


太ったと思ったときに、

やる気を出すために体重計に...

という考えは私は逆効果だと思ってます。

だって、やる気よりもショックの方が大きいから(笑)。



\( ̄▽ ̄)/


そうそう、体脂肪率でしたよね?

もっと気にしない方がいいと思います(笑)。

むしろ見ないことを勧めます。

内臓脂肪はZEN呼吸法でちゃんと流せますよ。

私は自分の体脂肪率は知りませんが、

100%健康なので全く気にしてません(笑)。

大切なのは数値ではなく自分の感覚。

野生動物で太ってる動物はいません。



まだまだご質問頂いていますが、

実は、

「ZEN呼吸法を実践していない」状態での質問を

沢山頂きます。



やってから!!



が原則です。

やってみての質問、疑問、

には今後ともお応えしますので、

どしどしお寄せ下さい。

お返事遅くなっても許してね-。



ちなみに金曜のk-pop zone公開収録の時にお借りした衣装、

(白石さんありがとうございますぅ)

http://www.lovelyqueen.co.jp


MnetさんでのOAはこちら。

3月21・28日(月)午後6:00~7:00

再放送は

3月25日・4月1日(金)午後3:00~4:00、

3月27日・4月3日(日)深夜2:00~3:00

椎名由紀のブログ

椎名由紀のブログ

lovelyqueenさんの衣装、

後ろがかわいかったのでパチリ。

shihioちゃんいつもメイクをありがとう。



多分この日の体重は47,6kg位だったと思います(笑)。

大体体重計に乗るときはこの辺りの数値です。



もう食べても太らない、

もとい太れなくなったアテキシ。

一番違うのは下腹部。

いつもZEN呼吸法で動かしているので凹みました。



こんなこと言える日が来るとはねぇ~。

ピークは56kgありましたから。



\( ̄▽ ̄)/



さ。

そこのあなたもLet's ZEN呼吸法!!



痩せたのはあくまで副産物ですけれど!

もっともっと素晴らしい美と健康の変化が沢山です。



椎名 拝 合格


■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp



□ZEN呼吸法You tube□

http://www.zenkokyu.com/lets.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!

巡りが良くなり勝手にダイエットにも!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です