■「呼吸美メソッド」 双葉社

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30266-0.html


3/5~7京都妙心寺塔頭でのZEN呼吸法の旅~キラキラ

http://www.knt.co.jp/ec/2011/zen/

三月京都のZEN呼吸法と禅のコラボ旅へ↑

こちらは高速バスなど(3,300円~)利用すれば格安!


■2/19東京体験講座は定員に達しキャンセル待ちでの受付になりました、

前編は残席3名となっております。

沢山のお申し込みをありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナイスアマテラス!!

おはようごぜーます。

少し春らしくなってきましたね~♪



金曜は何とか無事(でしたか?)生放送と公開収録を終え、

人生初のドキドキとワクワクを頂きました。

韓流は俳優さんもかっくいーけど、

k-popもカッチョコイーねー!!

また新たにこのブログを見つけ出してくれたそこのあなた、

ありがとうございますー!!!



で。

週末は韓流から一転!

人生初のお醤油絞り体験(とは言ってもほぼ見学)

をさせて頂きました。


椎名由紀のブログ

あっ、ちなみに。

ご心配頂いた生放送でゴンとマイクをぶつけた唇、



本番中はじんじん腫れていたのですが、

感動的なことに私の驚異的な自然治癒力で、

CClemonホールを出る頃には何事も起こらなかったような

つべつべぷるるん(←?)の唇に復活!!



すげーすげー。



\( ̄▽ ̄)/



35歳のアテキシの細胞ったら、

ホント、子ども並み!!

傷の癒え方が半端なく早い!!



感動して帰りました...

ZEN呼吸法すげー。



で。お醤油絞りだったわね(笑)。

もうホントいつも話が脱線しまくりなんですから♪

だからファンミがいつも延長するんですよ、

コホン。



昨年の春、チューリップオレンジ

千葉のローフードの笹生先生のご自宅で、

お醤油の仕込みをさせて頂いてもうすぐ一年、



http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10500452294.html

昨年のお醤油仕込みの画像、

うちの旦那はん(あゆ的に)の手がさりげなく映っています(笑)。



春、夏、秋、冬を越え、

自然の力でお醤油の素ができあがってくれました。

それを人の手でお醤油へと仕立てていきます。

自然物達のコラボ!

サイコーです!!



\( ̄▽ ̄)/



ZEN呼吸法で健康を手にしてから、

自分の身体と心をつくってくれる「食」について、

自然と気にするようになりました。



わたしたちは酸素と食べ物で生きていられる。

生かしてもらっているのです。



私が会津の田んぼにしつこく通っていることは

ご存知の方も多いと思いますが、



特に米、戦前まで当たり前だった日本の無農薬野菜、

塩、砂糖、そして醤油、(来週は長野で味噌つくり、)



と日本古来の食材には興味津々。



自分の体が、生命が、

人工的な生命のないものでつくられたら不調になって当然!!

ようやっと気づいたアテキシ。

大好きだったインスタントラーメンはもう多分、

一生食べないと思います。。。



なぜかというと、

食べるとすぐに指がかゆくなるから。

(アトピーが出るのです)



外食が減ったのも同じ理由、

食べるとすぐに指がかゆくなるお店ばかり。



おうちで作れば指はかゆくならないご飯が食べられます。

私は小さい頃、

それはそれはヒドイアトピーでした。



冬場の乾燥の時などは

全ての指の腹が切れまくって、

血だらけになってピアノを弾いていました。

今は誰も気づかない程度のアトピーです。



生きているから、

命のあるもので生かしてもらう。

安心安全なもので自分の細胞、

内臓さんや筋肉、骨や神経をつくってもらう!



食も呼吸に次ぐ健康の秘訣だと確信しています。



というわけでお醤油~。

長野から達人岩崎先生が大きな木の器具をもってきてくれて、

様々なお醤油作りのお話と共に教えてくれました。


椎名由紀のブログ

いいお顔だねぇ~~~~!!!



最後は圧をかけて絞りますが、

圧の器具にこの言葉、


椎名由紀のブログ


「いのち在るものをしぼる」



いのち在るものとして、



泣けました...



ここまでで十分長くなってしまい~、

続きは次回ね(笑)。



あー質問にもお答えしなくちゃ!

明日、明日も更新します!!



椎名 拝ウサギ



■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp



□ZEN呼吸法You tube□

http://www.zenkokyu.com/lets.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!

巡りが良くなり勝手にダイエットにも!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です