■「呼吸美メソッド」 双葉社

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30266-0.html


3/5~7京都妙心寺塔頭でのZEN呼吸法の旅~キラキラ

http://www.knt.co.jp/ec/2011/zen/

三月京都のZEN呼吸法と禅のコラボ旅へ↑

こちらは高速バスなど(3,300円~)利用すれば格安!


■2/19東京体験講座は定員に達しキャンセル待ちでの受付になりました、

前編は残席3名となっております。

沢山のお申し込みをありがとうございます。


早く体験したい~と思って下さった方は是非、

精進料理や坐禅、法話、朝粥など禅の世界とZEN呼吸法を

日本最大の禅寺、京都の本物の場で体験してみませんか?

吸収力が3倍増です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばしのご無沙汰でございました、あせる

お許し下さいませ-。ははぁー。

今日は川越市で沢山のママの笑顔からエネルギーを頂きました。

更に元気になっちまったぜぃ。

わっはっは。

\( ̄▽ ̄)/



詳細は後日。



週末は所属事務所の新年会があり、

例年のように有り難くMCを務めさせて頂きました。

不健康時代仕事がないのに置いてくれた事務所、

ホントにホントに感謝しちょります。

今から返すからね~!!



ってホントかよっ...汗



昨年は色々とお世話になった堺正章さんに、

半分MCを助けて頂きながら進行...(汗)、

堺さんの司会とお人柄、

本当にさすがです!!



姿勢の良いカッチョコイー渡辺謙さんもいらっしゃいましたし、

もちろん我らがムッシュの顔も。

うちのドンが古希だったんです~♪

目出度い新年会でございましたぁ。

MCを務められて光栄でしたぁ~♪



高橋克典さんの奥様からは(ご自宅でレッスンを少々)

「毎朝椎名さんの声を聞いています(CD)、

おかげさまですっかり痩せました!」

とスレンダーなモデル体型に戻った身体を見せてもらいました。



わおっ!!合格

産後の体型から戻らないと悩んでおられたハンナちゃん、

ホントにスリムになられてました♪

ZEN呼吸法の賜です。



相変わらず年齢不詳のピカピカ大神いずみさん

(ブログ更新してくださいねー。)からは、

「ちょっとZEN呼吸法サボったらテキメンにダメになった。」

と反省の報告を頂きました(笑)。



そうですよー、

体は本当に正直。

朝ちゃんとZEN呼吸法をするとすこぶるいい気分の一日に。

サボると前日のストレスや老廃物を蓄積しながらどっぷりな一日に。




\( ̄▽ ̄)/



正直な心と身体は本当に愛おしい存在ですドキドキ



一日1,440分の内、

たったの数分自分の内側に目を向ける時間をもつか否か、

それだけで元気でピカピカ笑顔の一日を手に入れるかが決まる。

いい状態を朝つくるだけです。

一日をいい日にするかどうかは自分次第なのよねー。



テレビは10分見るのに呼吸は10分出来ない

はアテキシには通用しなくてよ!!

そんな方には

「どうぞ、一生肩こりとか便秘とか不調を抱えて生きて下さい~♪」

と笑顔でお答えしています。



ヒドイ先生です。



\( ̄▽ ̄)/シドイネー



でも、

呼吸法は自分でするものだから。

アテキシがどうにかしてあげられるものではありません。

出来ることは正しい呼吸の方法をお伝えすることのみ。



お医者さんも病を治すのではありません。パー

治すお手伝いをしてくれているのです。

手術後の傷口をふさいでいくのは自分ですよ。

お医者様ではないのです。



そこんとこ4649!!



ってことで新年会の報告に戻りましょう。

坂口憲二ぃ永井大くんも相変わらずの男っぷりでした。

二人とも色黒っ!!

冬なのにっ!!




そうそう、アテキシ、

コホン。

実は結婚したんです。



\( ̄▽ ̄)/



もとい、

やっと結婚できたんです。叫び



ケンコウになったらケッコンできた!!

というホントーにチョチョギレルお話~。



(T△T) (T△T) (T△T)



これもZEN呼吸法で元気を手にしたのと、

このブログに来て下さる皆々様のおかげさぁ~。



その報告をしたら憲二ぃは



「世も末だな...」



なんでじゃい!!



永井大くんも



「冗談ですよね...」



なんでじゃい!!



同級生のもうすぐパパになる原口あきまさくんも、

既に三児のパパであるはなわくんも、

相変わらずシュールなマエケンさんにも報告できました。

喜んでもらえました。



でもみんなにマジッスか?って言われるのはなんで?...ドンッ




山田優ちゃんにもえびちゃんにも報告できました。

エビちゃんも新婚さんですものね♪

やだおっそろ~♪ぶっはぁ~!!



もえちゃんは相変わらずのキラキラ元気音譜


椎名由紀のブログ


本当にモデルさんに会うと、

「美」の大切さを痛感します。

アテキシはタダ単に元気なだけですから(笑)。



美と言えば、

「呼吸美」もよろしくね!

\( ̄▽ ̄)/



もえちゃん帯のコメントありがとうね~!!

引き続きキラキラ輝いてねぇ~。

ホント元気なもえちゃん。

ブログを見る度驚きです!!



「元気があれば何でも出来る!」

猪木さんもいらして下さっていて、

この言葉が大好きです!と伝えて

握手をしてもらいました。



猪木さんの姿勢と笑顔は最高にカッチョコヨシでした!!

というわけで、

なんだか色々な報告になりましたが、

もうすぐ旧正月、

目出度い報告をちょいとシャイにお伝えしてみました(笑)。



今日も一日、

チョーナマステまくり。



お読み頂きありがとう!!

コメントもありがとう~!!

次は頂いている質問にお答えしますね!



睦月よ今夜もありがとう。

また来年~!!



椎名 拝 グッド!


■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp



□ZEN呼吸法You tube□

http://www.zenkokyu.com/lets.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!

巡りが良くなり勝手にダイエットにも!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です