■「呼吸美メソッド」 双葉社キラキラ

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30266-0.html


■3/5~7京都妙心寺塔頭でのZEN呼吸法の旅~

http://www.knt.co.jp/ec/2011/zen/



■2/19東京体験講座は定員に達しキャンセル待ちでの受付になりました、

沢山のお申し込みをありがとうございます。

体験したいと考えて下さっていた方は是非、

三月京都のZEN呼吸法と禅のコラボ旅へ↑

こちらは高速バスなど(3,300円~)利用すればマジ格安です!


■雑誌ecocoloで4pに渡りZEN呼吸法をご紹介して頂いてます音譜

http://ecocolo.com/magazine/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末は長野県上田界隈へ。

なぜならそこにはアテキシ達が愛して止まない

ナイスカフェ があるからです。



センター試験受験中の若者にはちょっとかたじけなかったですが、

アテキシども大人ですから(笑)。

高速かっ飛ばしても1,000yen!!YEAH!!

思いっきり雪の中を遊ばせて頂きました。



ちなみに、

受験生もZEN呼吸法してれば集中力高まるし

風邪も引かないし安心よ~。




さて、そのカフェ。

hatake cafe 山笑(ヤマワラウ)と言います。



無農薬無化学肥料の心にも身体にも優しいお野菜を、

若きうつくちー店主が育て、

更にその店主がつくったおいちーご飯たちが食べられます。

土曜は旬の野菜カレーセットを頂きました。

(日曜は本日のおかずスープセット)


椎名由紀のブログ

ご飯やお茶はもちろんマーベラスですが、

なんと言ってもこのhatake cafe 山笑のチュテキなのは、

内装~



椎名由紀のブログ

蔵を改装したという店内。

入った途端に木の香り~



この上ない幸せです。

窓からの光もたまりません...



椎名由紀のブログ

二階は靴を脱いでくつろげる一間。

だらだらと(笑)ゆっくり雑誌を読ませて頂きます。

っていうか、

くつろぎすぎです...



椎名由紀のブログ

外はすっかり雪景色。

雪も寒さも楽しみの一つ。



インドに行った時に思いました。

一年中ずっと40度越え。

ハッキリ行って焦げそうでした。

同じ花しか咲かない国、、、



(私はそのインドでZEN呼吸法を完成させたんだけど...)



それに比べ

日本はなんて有り難く素晴らしい国なのだろう。

日本にしかいないとそれに気づけない。

冬の寒さに文句を言う始末。



ハズカチー\( ̄▽ ̄)/


椎名由紀のブログ

日本の冬は寒くてサイコーです!

しっかし東京より、

雪の降る田舎の方が温かく感じるのはなぜだろう?



いつもとても不思議です。



四季があるって本当になんて尊く美しい。



雪はまるで人のつくった汚れを隠すよう...

自然界に汚れはないですから。



雪かきした後の身体の火照り具合もサイコーでした。



さっ、

今日からコンクリの中でちゃんとお仕事(笑)。

東京でお仕事出来ることもまた有り難し。



ナイスな一週間にしましょうね。

正しい姿勢と深い呼吸で寒さを楽しもうョ♪



椎名 拝 チョキ



■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp



□ZEN呼吸法You tube□

http://www.zenkokyu.com/lets.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!

巡りが良くなり勝手にダイエットにも!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です