音譜2010/11/11「呼吸美メソッド」音譜

双葉社より発売!


↑Amazonで予約開始です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~爽やかな秋晴れで、晴れ

もう空気もなんだか澄んでいて、

地球ってすばらちーわーという一日ですね、

いかがお過ごしですか?



さぁ。今日は文化の日ぃ~。

空が真っ青!ナイス!ナイスです!!

朝から本の売り込みに行ってきました!

その後はカフェで書き物を沢山してきましたよ。

カフェが家より集中できるのは、

お金がかかっているからかな(笑)。



ゲンキンなアテキシ。コーヒー



ぷーぷぷぷぷ。



さて、

いやぁん文化的なことはあまり出来ていないかも~、

というあなたはこちらをどうぞ(笑)。



いよいよ出来上がりました!


椎名由紀のブログ

呼吸美メソッド 双葉社



裏表紙も見せちゃうぞ!

書道家の中塚翠涛ちゃんに書いて頂いた書!

あ~たまらんわぁ~。

彼女は本当にステキな柔らかく優しく美しい書を書かれる

書道家なのです。



今回はステキな「呼吸美」という文字と、

本の中にも「息」という文字をかわいくアレンジしたロゴを

つくって頂いています。



書道もZEN呼吸法も日本の伝統文化です!

ご存知のようにZEN呼吸法は江戸時代の禅僧、

白隠禅師(ハクインゼンジ)の健康法を

メソッド化させて頂いたもの。



病が死と隣り合わせだった時代の健康法=伝統文化です。

病になりたくなかった民は自分で呼吸で体内を調え、

病気の予防、健康を保つ努力をしていました。



今はどうでしょう?自分が病になったのに、

お医者さんや薬に治してもらっちゃおう、

という人のナント多いことでしょう!



(T△T) アテキシもずーっとそうでした...で治らんかった



自分の体なんです!

あなたへの「何とかして!おかしいよ!」

という体内からのメッセージなのです!!



お医者さんやお薬が治すのではありません。

最大の医師は自分であり、

最高の薬は体内でつくれるものです。

(外科的な手術などは別)



特に病院で検査を受けても「数値では何ともない」

「異常なし」と言われてしまうような不調は、

自分で自律神経のバランスを調え、

セロトニン神経を鍛えればなんとかできるもの!



はい、詳しくは呼吸美メソッドを!(笑)。



きゃー押し売り押し売り-!ラブラブ!



というわけで、

皆さんご自分の素晴らしい自己治癒力や

生命力をちゃぁんと使いこなしましょうね。

深い呼吸で。



そうそう、、

中塚先生の書道教室は満員みたいなので、

アテキシはそろそろ写経を始めたいな~と思っております。

自分の文字を墨をすって書くなんて、

なんて心のゆとりのある生き方なのかしら!



呼吸=息

漢字のとおり「自分の心」が現れてしまう「息」ですが、

書にもなんだか自分が出てしまいそうですよね。



禅!



だわぁ~



さ。

ご質問にお応え。


Toshiyukiさん、

楽器をやっていらっしゃるお嬢さん、

金管楽器は思いっきり口呼吸ですから、

ZEN呼吸法の腹式呼吸とは全然違いまーす。

それでも腹式呼吸をしていない人よりは健康に良いと思います!



ミンミンさん、

Akiさんのように、今回のレッスン生にも一年半前に

「キウイ呼吸ダイエット」を買ってZEN呼吸法をやってみたら、

20年来の便秘がなくなってビックリして...

レッスンに来ました!と言って下さる方がいます。

呼吸美メソッドはもっともっと詳細ですし、

一人で出来るCD付きですから!

自信を持って取り組んで下さいね♪



kyokoさん、クリミトさん、ワンビさん、

こあしもさん、さおりちゃん、もえちゃん、

るいるい、terraさん、そして、

いつもこのブログをお読み下さる読者のあなた、



ホントーにホントーにありがとうございます。

チョチョギレマス!!



優しいお気持ちを頂き、

まだまだ日本にはステキな人たちが沢山いる!

と気づけて嬉しい限りです。



ますますパワーアップしてZEN呼吸法をお伝えし、

不調で苦しむ方々に元気をつくり出して頂けるよう、

シーナさん、引き続き精進だわよー。


椎名 拝 てんびん座



■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■ZEN呼吸法お申し込み、お問い合わせはこちら↓ 

https://secure02.red.shared-server.net/www.zenkokyu.com/mail/index.html


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です