アテキシには夢があります。ひらめき電球

冒頭から熱くてすいません。

連休ですものっ!

いえいえ、

熱いのはいつもどーりですね(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



その夢は、

ご存知の方もいらっしゃるかと思います!

都会の疲れた人々を、

本来の人としての能力を使いこなせなくなってしまった人を、

(元のアテキシのような不調人)

空気の綺麗な田舎に連れて行って再生する方法を伝えること。



人は本来自然の一員であり、

自然と共生しながら美味しい空気と動植物の生命を頂き、

生かしてもらっている、

同時にZEN呼吸法を身につけてもらって、

心も身体も自分で調えて元気をつくれるようになってもらう、

そこに生きているだけで自分がどれほどスバラシクありがたいかを、

深く認識してもらう。



そういう場もつくりたいし、

その場が出来るまでは田舎で素晴らしい生き方を

実践している方々にそれを教えて頂く、

人が幸せを感じる方法を説いて頂く。



そんなことをしていきたいと思ってます。

で三年前から会津喜多方の田んぼに通い出し、

最近は、



Reborn



さんのエコツアーに参加させて頂いております。



ステキな生き方をしていらっしゃる田舎の方々のところを訪れるという、

エコツアーを開催していらっしゃるRebornさん。

このような素晴らしい活動を10年も前からされている

会社に尊敬の念を頂きながらも勉強するために。

教えて頂くために。



今回は代表の壱岐健一郎さんもご参加!

シブヤ大学とのコラボ企画、

なんと四回目のエコツアーだそうです。

まさにサステイナビリティー。



やはり、

意識の高いステキな参加者の方に恵まれ、

若者も多く...いやぁステキ!!

ステキがいっぱいの一泊二日、エコツアーでした。



群馬県赤城山は、

なんと松枯れが激しく、

(松枯れというワードも初めて聞きました)

ほとんどの赤松がここ数年でみな死んでしまい、

赤松の森が更地になろうとしていました。



「ここはついこの間まで赤松がぎっしり生えていて...」

なんておっしゃられても数本しかないんです。

今にも風で倒れそうな弱々しい赤松、

ビックリ。


椎名由紀のブログ

サンデンフォレストの森の中で、

ズドーンという音と共に朽ちた赤松が倒されました。

中は中心部分だけがかろうじて生きている状態。



松食い虫や酸性雨のせいだ、

という研究結果が出ているそうですが、

やはり植林で一つの種類の木を植えて人工的につくった

森は弱いのではないかと思わされました。

弱いところには虫がつく、

そして一気に広がる!



うーん。

やはり人の仕業か...



下刈り(土を見せるための草刈り)や、

チェーンソー体験なども全員がさせて頂きました。



考えさせられる内容の多かった赤城エコツアーは

盛りだくさんの内容,

今日二日目はまた別の盛りだくさん。

今日はぐっすり眠れそうです。



で、

明日からミッチリ働きます。

MC三本、

シティリビングさんのZEN呼吸法講義、

良い空気を沢山吸わせてもらったから精進せねばね。


椎名由紀のブログ

めぇ~。これは羊か!?やぎ座

山羊はなんと鳴く?

いっぱいなでさせてもらいました。

モリモリ草を食べる山羊、

草食系なよなよとした意で使われますが、

相当力強い感じで手を持って行かれそうにっ!!

ひげもシックでした(笑)。


こんな風景を見られて本当に幸せだなぁ~と感じました。

続きはまた。

アディオス。



今日も元気で幸せまくり。じゅる・・

ナマステ。



PS:

土曜は朝の東京は土砂降り、

赤城に着く前からからピーカンのお天気、

アマテラス、ナイス!



いつもありがとう!!



椎名 拝 晴れ



音譜2010/11/11「呼吸美メソッド(仮)」双葉社より発売!音譜


ひらめき電球10月末からのレギュラーレッスン生募集開始合格

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10652829216.html

(日曜は定員に達しましたのでキャンセル待ちで受付中)

■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■ZEN呼吸法お申し込み、お問い合わせはこちら↓ 

https://secure02.red.shared-server.net/www.zenkokyu.com/mail/index.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪