■ZEN呼吸法 滝行&ヨガ合宿 8/14-15 みずがめ座

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10589501722.html#main


(残席2席となりました。)

涼しいわよぉ~、滝の中は寒いくらい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなたま、おひゃようございます。晴れ

蝉のいない東京の夏へのコメントナマステございます。

残念ながら今朝も声が聞こえません。

うちのマンションのお隣公園なんですが...



ただ昨日、

もっと大きな公園に行くとミンミン元気よく鳴いていました。

声量すごい!かっこよかったです。

残念なことにそこでは4人の男性がタバコをぷかぁ~。

公園はお願いだから禁煙にしてほしいです。



緑の気持ちよい場所へ、

自然と一体になろうと深呼吸しに行った人が

毒を吸わされるのは物理的にも埒が明かないのです。



政府さん、

タバコの値段を上げるより早く、

吸わない人への配慮が出来る国にしてください。

どうぞ宜しくお願い致します。



さぁ、気を取り直して。

これなぁ~んだ?


椎名由紀のブログ

映画「インセプション」をご覧になった方はピカ~ンとくるでしょ?

結構重要な役割も果たしているこのコマ。

ふっふっふ。

頂いちゃいました!!



ということでお待たせしました。

世界の渡辺謙へのインタビュー時のお話を少し。

ラジオのOAも終わったのでもう良いでしょう。

ラジオで流せなかった分もちとご紹介♪



映画の話はそっちのけで\( ̄▽ ̄)/、

今元気のない日本のお話を聞いてみました。

"ムッシュかまやつkeep on runnning"スペシャルインタビューより~


Q,かっこいいと思う人はどんな人?


A,今を飄々と生きている人。

 目標とかゴールをもたない人。

 ムッシュみたいな人はかっこいい。

 ムッシュと自分は似てる気がする。

 明日どうなるかなんて分からないんだから、

 自分も、今日を、今を楽しんで生きるだけ。

目標やゴールはない。



Q,今の日本は歳を重ねると不幸度が増す...

みたいな風潮なんですが、

 謙さんは、20代、30代、40代、そして今50歳、

 どんどんますますかっこよく輝いている秘訣は?



A,若いときには若い時なりの楽しみがあるし、

 50代には50代にしか楽しめないことがある、

 これからもまた歳をとらないと楽しめないことが沢山あると

 思うと、歳をかさねることが楽しみだ。



Q,今の日本の若者は海外に行きたくない、

 車もほしくないんですって。

 海外に出ないと見えないことってありますよね?

 日本の若者をどう思いますか?



A.「近い」ね。

 見ているものが近い。すぐそこしか見てない。

 海外に行くと見えてくるのはまず自国の良さ。

 日本の素晴らしさが分かるのは海外に出たから。

 世界は広いよ。

 世界にはとてつもなくスゴイ奴らがいる。

 とんでもない才能溢れる奴が沢山いるんだ。

 近くだけ見ていてそれに気づけないのはもったいない。

 もっと海外を出て自分の強さや日本の良さに気づいて欲しい。



Q,ディカプリオさんはどんな人?



A, 熱いやつだよ。

  熱いハートをもった男。



Qそうなんですか?



A. そうじゃないとこの仕事(俳優)やってないでしょ(笑)。



かっくいいかっくいい謙さん、

次回インタビューできたらこの質問をしたいと思います。



Q,謙さんにとってイキルとは?



病気をしてどん底を味わった謙さんだからこそ、

今の世界の渡辺謙があるんだと思います。



アテキシもそれまでにはもっと多くの方に

元気やパワーの作り方をお伝えできるようになっていますように。

ってわけで、明日のことは分からないので、

今日を楽しみながら今から田んぼに行ってきます(笑)。



動植物さんの生命を頂いて、

自分の生命が繋がれている。

さっきまで血管を血が流れていた牛さんや豚さん、鳥さんやお魚さん。

葉脈に水が流れていたお野菜さんや果物さん、

他にも私を生かしてくれている自然界さん、

ホントにホントにありがとうございます!!



今はこんなに元気ですが、

長い間不調すぎて、

何度か駅のホームにふらっといきそうになった時があります。

生命を無駄にしないで本当に良かった。

この世にいなかったら今のスーパー元気なアテキシはなかったもの。



ナマステまくりです。



合掌。



椎名 拝 ( ̄▽+ ̄*)

.................................................................................................


■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


■ZEN呼吸法お申し込み、お問い合わせはこちら↓ 

https://secure02.red.shared-server.net/www.zenkokyu.com/mail/index.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン