あじーですねー汗

お元気ですかぁ???


こう暑いと、

木陰や日陰がなんとありがたいことでしょう。

風に揺れる木の葉の涼しそうな具合といったらもう絶句。

この暑いのに咲いている花なんマジブラボー。



人間なんてらら~ら~らららら~ら~



です。



\( ̄▽ ̄)/


( ̄‥ ̄)。。。。。○



(暑さでおかしくなった椎名です)



こう暑いと、

打ち水なんてしているお店の前では、

なんか買ってあげなくちゃだわぁ~って思う始末(笑)。

呉服屋さんだったりするとちょっと困るけど...



さて、そんな猛暑の中、

独り伊勢神宮から帰ってきました。

tomoさんワンビさんご名答~!!

ruoさんは海水浴だなんてうらやましーわー。



そして、さよさんを始め京都にお越しの皆様、

妙心寺までお越し頂き本当にありがとうございました!!

その後、呼吸や姿勢はいかがですか?

生かされている毎日に感謝出来ていますか?



暑い中呼吸をすると更に熱くなりますが(笑)、

これが冬を巡りよくぽかぽかに過ごすための準備。

急には変わりませんが、少しずつちゃんと変わります。

だれずにおきばりやすぅ~!!



\( ̄▽ ̄)/



さ、今日は暑さでちょいとへたっている方にお勧めの歌声を。

私が日本の女性ボーカルで一番好きな歌声、

藤田恵美さんのなんとも幸せになれるCDが発売されました!!


椎名由紀のブログ

ひだまりの歌を未だにカラオケで歌う方もいらっしゃるでしょう。

曲も名曲ですが、

やっぱりあの歌声がしみるのです。



そんな恵美さんが思いを込めてかいた「OMOIYARIのうた」、

「MOTTAINAI」の次は「OMOIYARI」

世界に誇れる日本の美しい言葉です。



英語に翻訳できないOMOIYARIという言葉、

いい言葉ですよね~♪

じわじわと評判が評判を呼び、

CD化もしていないのに小学校で歌われるようになりました。



昨年東京電力のCMソングにもなり、

なんとの二年の歳月をかけて昨日7/21に遂にCD発売!

恵美さんと一緒に渋谷区立本町小学校五年一組

(一クラスしかないんですって...)のみんなの歌声も。



子どもが思いやりについて歌う、

なんか大人がとても嬉しいんです。

思いやりは大事。

そして誰もが嬉しい。



譜面や手話のやり方もCDについています。

このかわいいジャケは、

私と同じく恵美さんのファンである

リリーフランキーさんが描いて下さったそうです。

http://omusubi.tea-nifty.com/blog/2010/07/post-43e4.html



リリーさん、

こんなかわいいクマさんかかれるのね...ムンクの叫び



あなたも是非聴いてみて下さい。



明日の朝から自分への思いやり、

周りの人々への思いやり、

木々や花々への思いやり、

使い終えたもの(ゴミ)への思いやり、

地球への思いやり、、、



沢山の思いやりが増えたら嬉しいです。



上の画像はオペラシティの上ですが、

この夜は本当に空がめちゃくちゃ澄んでいて、

東京の夜景が綺麗すぎて参りました。

恵美さんのOMOIYARIが空にも通じたのでしょう。



ちなみに恵美さんはZEN呼吸法を実践して下さっています。

風邪を引かないって喜んで下さってます♪



それにそれにきゃぁ~、

前回のブログ。

憧れのumclinic院長がコメント下さってる!!

呼吸本の大先輩です!



ん?奥様のお寺が妙心寺!?



はて。

47ある塔頭のうち、

どちらなのでしょう。。。

先生が知恩院に行かれているのはブログより存じておりましたが、

まぁ不思議なご縁でございます。



日本の寺社仏閣は相当すばらちーですからね。

ちゃんと呼吸が深くできる場所、

是非あなたも京都でなくとも近くのお寺や神社へgo!



そんなこんなで?

呼吸の深く通る大自然の中での

ZEN呼吸法滝行&ヨガ合宿は

明日までのお申し込みの方に限り早割ですよぉ~、

あなたのご参加をお待ちしております!!



さ。

これより飯だ飯だ~。

暑くても食欲は俄然あります(笑)!



椎名 拝ラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


■ZEN呼吸法 滝行&ヨガ合宿

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-10589501722.html#main

■ZEN呼吸法お申し込み、お問い合わせはこちら↓ 

https://secure02.red.shared-server.net/www.zenkokyu.com/mail/index.html



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です



「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン