いやいや、いよいよじとじとしてきましたね。雨

こにちは、

本日も有り難く生かしてもらっとります椎名です♪

ぐふふ。



梅雨、

北海道だけないんですよねー。

生まれただけ故郷の北海道は最高に良いお天気(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



小学校四年で東京から札幌に転校したときに、

「北海道は梅雨がないからいいねぇ~」

と梅雨時期に言ったら

「何それ?」

と言われて...



せっ、説明が大変でした。ブタネコ



(Θ_Θ)



さて、そんな梅雨ですがいやじゃぁ~と思うのは人間のエゴ。

田んぼでは苗さんたちがこの雨でぎゅんぎゅんと茎を伸ばし、

美味しい穂をつける準備をしてくれる大事な時期。



コンクリやアスファルトの上だと雨はイヤだと感じてしまう。

自然の中の雨はいーぜー。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/mpp/



緑は雨に濡れると格段に美しい。あじさい

あじさいなんて晴れてる日は可哀想だもん(笑)。



アテキシは英語でお茶を習っていますが、

お茶席ではわざわざ打ち水をし、

花にはお水をスプレーするのです。

しゅっしゅ、



水に濡れた花や緑の方が美しいのを、

利休は知っていたのですね。

先日細川家の至宝展で利休が細川三斎に送ったと

言われる茶杓「なみだ」を見ました。



あ~千利休って本当にいたんだぁ~、足あと

この竹を本当に削ったんだぁ~、



利休の指紋がついて居るであろう茶杓、

白隠同様(白隠より利休の方がもっともっと前ですけれど)

日本の歴史にくらっくらしたのでした。



この時代、アメリカはまだこの世に存在していません。

心や感性に優れた日本の文化を、

もう一度確認しそこから学ばねばなりません。

今の日本は日本の素晴らしさを

うまく伝えられていない気がする。


ずぇひ、雨の公園にお出かけ下さい。霧

母なる大地の香りを楽しみ、

雨音を聞いて、頭を空っぽにする時間に

日本人の美意識をずぇひ。



さ、今日から数回に分けて卒業生の手記をご紹介致します。

彼女Cさんの生の声から呼吸の大切さがあなたに届くと、

とってもヨロコビです。

Cさん、沢山ありがとう~。



LOVE三月上旬、

主人の会社で由紀先生のレッスンがあった。

私はHPで知っていたので必ず受けてと頼みました。

(主人は出張をキャンセルして参加してくれました)

その日は主人からの報告が楽しみで、

すぐに教えてもらいました。



でも何だか思っていたのと違うので戸惑ってしまいました。

「10分間呼吸するだけなの?

ストレッチとかトレーニングとか他にないの?」

と聞いても、

「朝10分間呼吸するだけだよ。」

えっ?なんでそれだけって??

信じていませんでした。



次の朝、ZEN呼吸法をして数時間後、

トイレに入りっぱなし。

便が出ました。

その日だけで7回です。



あり得ない。

薬無しで出る出る。

スゴイ出る。

(七日に一回しか出ていなかった...)



でもまだ本当かな?って気持ちでした。



つづく...




お楽しみに~~~。

ぐふふ~~~~。



椎名 拝 じゅる・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体内対話~ZEN呼吸法アップ

http://www.zenkokyu.com



■ZEN呼吸法お申し込み、お問い合わせはこちら↓ 

https://secure02.red.shared-server.net/www.zenkokyu.com/mail/index.html


メッセージの部分に「体内対話○○参加希望」と明記ください。

(○○はレッスンや特別講座名)

なお、箇所は必ずご記入ください。


お名前 e-mailアドレス 生年月日 ・職業 ご住所 電話番号(当日連絡のとれる番号)

・体内対話~ZEN呼吸法への意気込み、

(なぜ、体内対話~ZEN呼吸法に興味をお持ちになったか)


6/27日曜レッスン 残席一名

6/30水曜午前レッスン 残席一名

6/30水曜夜レッスン キャンセル待ちで受付中


四つ葉7月妙心寺塔頭でのZEN呼吸法の旅
http://tabihatsu.jp/program/77157.html


頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です。


「キウイ呼吸ダイエット」
主婦と生活社G 祝

監修 椎名由紀 絶賛発売中♪

楽天

セブンアンドワイ

ビーケーワン