またドッカリ西麻布エピスカネコさんでフレンチ。しかし太りません♪

美味しいお野菜が食べたくなったら伺います。緑の味が濃い!山盛り!

屋上でとれたてのグリーンリーフ。実のお野菜やお魚も山口周防灘産。



クロダイとコブダイ。たいようグリルとソテー。でらうめぇ~。

昨日もおとといもまた、しこたまとびきりワインを頂き...あ~ん幸せ♪


奥さまに「テレビ見ましたよー。」言われちゃった。ハート

山口ブルーベリー農園繋がりですっかり仲良しのカネコご夫妻。

早く本出してくださいって。はい、がんばります!!


さて、こんなんでいいんです。何を食べても飲んでも太りません。

ありがたいことです。「体内対話~ZEN呼吸法」、第二弾の

生徒さんの声をご紹介します。30代女性Kさんです。


1. 回数 ダッシュ


平均すると週に5日くらい。平日は会社に行くので呼吸をするリズムが

できてきましたが、土日はのんびりしすぎてサボりがちに。


2. からだの変化 ゴール


・呼吸をするとお通じがある

・眠りが深くなったので、日中眠たくならない

・朝から体の中が温まる。汗が吹き出していた

・肩こりはいまだにある、基本姿勢に問題があるのか。


ここでアドバイス。基本姿勢はとてもきれいにできていました。

Kさんは体がガチガチになりがち、つまりいつも緊張しているのが

癖になっているので、その余計な力を抜くことがとても大事です。


特に肩回りや首周りの力を抜くためには、足の裏とLower Coreに

しっかり力を入れられるようになることです。

(Lower Coreについての詳細は「週刊女性」を御覧ください。)


腹に力を入れられるようになると、上半身の力も抜けます。

腹に力を入れられないと、上半身(特に首肩)がガチガチになります。


体が硬い方(私も超硬かったです)も、だんだんと筋肉がほぐれ、

ゆるむようになってきます。少ぉ~しずつ柔らかくなりますよ。

ぜひ、からだの内側からの変化を味わって楽しんでください。



3. 心の変化はーと


・いろいろあっても平常心でいられる

・ちょっとイラっとすることがあっても、引いて心を落ち着かせる

 ことが出来るようになったかも。


体がほぐれれば心もほぐれます。ぼー

何度もお伝えしているとおり、体と心はセットなんです。心身一体。

その二つを結ぶのが呼吸。深く穏やかな呼吸です。


今そこのあなた、歯をくいしばっていませんか?

力を抜いて深い呼吸です。意識しないとできなくなっています。

ぜひ、内側からほぐしてあげましょう。


さぁ、これからハンサムな坂口憲二君としゃべってきます!!

会場でお目にかかりましょう。


今日も体内対話ブログを読んでくださりナマステ。

ご自分の体にもナマステしましょうねん♪


アディオス!!ぴよくん



椎名由紀

http://www.zenkokyu.com