ご飯前やご飯中の方はあとで読んで下さい。今度は最初に言えた!にゃ

今日は便秘と大腸について小話を一つ...おーっほっほ。得意分野♪


便秘とお友達だった私は自分が「便秘体質」であると思っていました。


「体質だから...」


と何でも言い訳する人が多い昨今ですが、体質なんてものはそもそも

生まれた時はほとんど無いのでは?

アテクシの肩こりも整形外科の先生に


「あなたの骨の形が肩こりになりやすいから。」 ○| ̄|_


ガーンムンクの叫びと救いようのないことを言われて鵜呑みにしていました。が、

今思うとなんて適当なお医者さんだったんだろう、、、

今さら文句言いに言ってもイライラのお裾分けをするだけですから、



「肩こり体質なんてなかったんだぁ♪」



と思える現状に幸せ~ハートを感じていた方がず~っとハッピーですラブ

だって本当にあの岩のような肩こりが私全くなくなってるんですもの

肩こりと頭痛がないというだけで、生きているのが幸せです!!


\( ̄▽ ̄)/Wハート


じゃなくて。今日は便秘の話でした。便秘体質なんてないって話です。ニコ

今便秘の方は、あなたが便秘を作っている可能性が高いでしょう。

私が便秘も肩こりも自分で作っていたように...


ダイジョブ、責めてませんにょ。

「体内対話~ZEN呼吸法」は最初のレッスンで気道が真っ直ぐになる

正しい姿勢と、お腹の奥底で行う深い呼吸に取り組みます。


まずこの姿勢で、背中が反り気味の女性が多い日本人~肛門が

斜めを向いている方が多いようですが、真下に向けて重力が思いきり

かかる角度に訂正します。それだけでもデルようになる方が結構います



肛門を真下に向けるには、

仙骨を中に入れ込めばよいのです。簡単です♪



仙骨がどこかは調べてみましょう。


チョー大事な愛しい骨です。リラックマ


2回目のレッスンからは体内を知るため、一つ一つの内臓20個近くと

向き合い、働きや仕組み、位置やサイズをしっかり理解します。


すると、人間の体内の構造に気づいてきます。

便と密接な関係にある大腸はご存じのとおり体内でも下方にありますが、


小腸から続き盲腸、右下から上に向かう上行結腸

折れ曲がって右から左に向かう横行結腸

また折れて左上から体の左脇を通って後ろに向かう下行結腸

そしてS字にカーブして背面に向かって上がる(先日女優の深浦さんが

お亡くなりになった癌で何度も耳にしたS状結腸(癌)

最後は便を貯める、肛門に続く真っ直ぐな直腸、


http://www.peare.or.jp/peare/a/07dait/0700dait.html

(上記、社会保険健康事業財団webをご参照あれ。)



大腸は全部で6パーツに大きく分かれます。きらきら



今癌の中で最も多いと言われる大腸ガンですが、多くの患者さんが

この6パーツを指で辿って言えるか、と問えば言えない方が多そうです。

ぐすん。可哀想、大腸ちゃん...


それくらい、今の日本人は自分のことを知らない人が多すぎます。風邪ひき

からだは、自分のことなのに知ってもらえなくて悲しんでいます。

全てお医者さん任せ、これでは医者不足もまかなえません。


教育も間違っています。今のところ私には一切必要なかった微分積分

のような受験数学よりも、内臓を徹底して伝えることが先決です。


子どもの内から

人間の体の神秘を伝え、他人の体も大切にすることを伝えるべきです。

そうすればカッターで人を切ったり、簡単にいじめたりしなくなるでしょう。

それは科学的に見て「かなりかっこわりー」行為だからです。


先日、「膵臓に異常があるらしい...」とある人が半べそで言いました。えー

「膵臓ってどこにあってどんな働きをしているか知ってる?」



と聞いたところ、その方も「?」分かりませんでした。糖尿病でぶすぶす

インシュリン注射をご自身で刺している方にも同じ方がいました。

インシュリンは膵臓で作られてるんですよー。

だから膵臓をちゃんと動かせばいいんじゃないっすかぁ?


異常があると言われてもお医者様任せで自分で知ろうとしないという姿勢は

言語道断、というわけで...



便秘の方はまず大腸のことを知って下さいハート


そうすれば、自分の何が悪かったか、自ずと見えてくるものがあります。

私が便秘とさよならする方法をさらっと書いても、大腸の仕組みが

分からなければ理解も実践も出来ないと思うので、是非、この機会に

まず大腸を知ってあげましょう。


他でもないこれまで数十年、毎日休まず働いてくれています。

毎日はデナイモン。という方の大腸も毎日働いています。



あなたがしっかり働かせられていないだけです。泣



私は今後、確実に○ーラック等の会社に嫌われると思いますが、

便秘は体質ではなく、簡単に元の正常な状態に戻せることをお伝えし、



顔に吹き出物がなく、

いつも笑顔でいられる女性を増やしますきらきら



「体内対話~ZEN呼吸法」をすると肌の調子が良くなる

というのは、もちろん老廃物を貯めなくなるからです。

大腸には100兆個と言われる腸内細菌がいますので。

私の最安基礎化粧品だけでピカピカのお肌でお確かめ下さい。


というわけで次回のレッスンは10月から。

http://www.zenkokyu.com/zen/lesson3.html


便秘の方の受講もお待ちしております。早い人は翌日から、あひる

時間がかかっても毎朝取り組めば、これまでのレッスン生を見ていますと

腹式がちゃんと出来て1週間くらいで大腸は思うように働いてくれるようです。



私が呼吸法を半信半疑で続けたのも、呼吸を行った日は「デル」。

行わない日はいつもどおり「デナイ」。ということが分かったから。


お肌も然り。、老廃物、疲労物質、毒素が内側に溜まっていなかったら、

外側に出てこなさそうでしょ。\( ̄▽ ̄)/


この続きはまた次回~ためいき ③に続く。

食べても食べても太らない理由②は大腸のことを知り、

呼吸で老廃物をためない体にしているから。


朝ZEN呼吸法をしない日は、アテクシ今でもフツーに朝出ませんの。

あぁ、からだってホント正直者なんだからっ♪エライ~!!



椎名由紀 じゅる・・

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp

http://www.yukicna.jp/framepage2.htm