大変お待たせ致しました。いよいよ10月からの体内対話~ZEN呼吸法

レッスン生募集を開始 させて頂きます。(第一次〆切は9/16)


告知前に既に発見して下さって、ご応募頂いた方もいらっしゃいます。Happy

本当にありがとうございます。ナァマァステェ~。

それだけ呼吸法の大切さに気づいて下さる方が増えてきて、本当に幸せな

8/31、2008夏の終わりです。


「子どもたちは今日で夏休みが終了、宿題のチェックに追われています!」

と新潟のママ友人からメールが来ました。羨ましいママの響き~♪


\( ̄▽ ̄)/


東京も明日から二学期かな。リラックマ

が、多分北海道ではもうとっくに学校が始まっています。

(よね?<北海道の皆様)


私がいた頃は確か8/18から二学期という、とても中途半端な始まりで、

東京から行った小学生の椎名由紀ちゃんは子どもながらに驚きを

隠せませんでした。「わっ。中途半端♪」ってな具合にね。


その代わり雪遊び出来る冬休みが長いんですよね、北海道のこどもたち。

いっぱい子どもが遊べるようになっている日本全国のお休み日程の

ズレって何だかいいなぁと思います。日本は南北に長いのねぇ~って

実感します。沖縄はどうなのかしらん?



さてさて、レッスンの話に戻しましょう。今回は、これまでミニー

主婦の皆様方から熱いご要望を頂いたこともあり、水曜に

一コマ主婦の皆様向けのレッスンを開催させて頂くことになりました。

本当にありがとうございます。日曜日は引き続き20代後半から40代...


そして、Lesson情報の所にも書きましたが、定員を少なく

設定させて頂き、椎名由紀がしっかり皆様一人一人に触りまくって

ミッチリ「体内対話~ZEN呼吸法」をお伝え出来るように致しました。


呼吸法のやり方だけをお伝えするというより、なぜこれが必要で、

これだとまずいのか、という説明もからだのしくみを理解してご自身が

納得した上でやって頂けるようにします。


3ヶ月後のレッスン修了後には「本当にからだってスゴイんだ!え゛!

こんなに変われるんだ!人間一人一人本当に素晴らしいんだ!!

と思って頂けるメソッドにしています。


3ヶ月というのは東邦大医学部有田教授曰く、心を静かに穏やかに

保つコントロールをする脳内物質「セロトニン」が増える期間でもあります。


眉間にしわを寄せ、いつもからだを緊張させているあなた、

ご自分で肩こりや首のこりを作ってしまっています。力の抜き方を、

江戸時代の白隠禅師の呼吸法を通じてお伝えします。


なぜ私が「体内対話~ZEN呼吸法」にこんなにも自信を持っているか

というと、それはズバリ、



私が考えた呼吸法ではないからです。\( ̄▽ ̄)/



300年ほどにわたり、日本で受け継がれてきたということは、それだけ

効果があるのを皆さん体感している、ということです。

私はそれを現代人が取り組みやすく、分かり易いメソッドに仕立てた

だけ。


呼吸法は古くは2500年前、釈迦が悟りを開く時に使われていたものまで

遡ると言われています。その頃も今も人間の造りやしくみは一緒です。

昔の人に効いて現代人に効かないはずはありません。


それは、病院や薬に頼りすぎて自分の持つ本来の能力を使っていない

人が考える道です。自分のからだを信じられていない証拠かと。

(過去の私です...)


人間のからだは本当に神秘です。自分の体内をスゴイなぁ~!

と思えるだけで、からだだけでなく考え方まで変わりますよ。


10月から3ヶ月、なんと年内に心身総入れ替えっ!きらきら!!


を目指します。内側から元気があふれ出る人になりましょう。

誰でもなります。しかし毎朝10分を実行された方のみです。


眉間にしわを寄せている人の集団の中で、せめてあなただけは

口元が緩み目が朗らかで、「ああいう人いいなぁ~。」と思われる

人でいましょう。自分のためだけの時間を一日10分もってあげましょう。


自信を持って「体内対話~ZEN呼吸法」をお伝え致します。かお

だってあのどん底の私が今こんなに元気なんですから。


http://www.zenkokyu.com/zen/lesson3.html


\( ̄▽ ̄)/


素敵な日曜を♪今日のお天気はどんなかなぁ???



椎名由紀 じゅる・・

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp

http://www.yukicna.jp/framepage2.htm