早いモノで卒業してから10年たったそうです。

そう、32歳だもん。ちぇっ。ガクリ


大雪?の東京、日曜の朝から久しぶりに早稲田に出かけてきました。

雪のキャンパスも美しく、キレイになった大隈講堂も風格がありました。


私が早稲田に入れてもらえたのは、高三の時に煩った自律神経失調症

があったからに他なりません。受験しても入れないモン。詳しくはこちらへ↓

http://www.zenkokyu.com/about.html


思えば全て必然だったのかなぁ~と今になって。

受験生、いよいよ今月試験だね。風邪引かないようにがんばれ!

体内対話~ZEN呼吸法すると、風邪引かないし、集中力つくぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話がそれました。ガチャピン

大学全体の同窓会(稲門会と私たちは呼びます、ちなみに慶應は三田会)

があるというので、それに併せて学部、専修の同窓会も開催。5年に一度。


幹事の二人がえらくてねぇ、卒業10周年で住所もメアドもみんな

変わってるでしょ?全然連絡つかない人もいっぱい。そこで、

実家に葉書送ったり、人づてになんとか繋がりを探してくれたり...


誰に頼まれるでもなく自発的にこういうことをしてくれる人がいるのですっキラキラ

もちろんお給金が出るわけでもありません。モノスゴイ労働時間です。

本当に素晴らしい。こういう人間になりたいって思った。


小泉バリに感動した...あっ、小泉さんは三田会だから、

福田康夫ばりに感動した?なんかちょっとヤダ。。。


人との出会い、交わりって大事よね。キラキラ

自分を第三者の目線で見つめさせてもらえる。

申し訳ない程度に当日のMCをやらせて頂きました。

あたしに出来るのは本職のこれくらい。\( ̄▽ ̄)/


前回は五年前だったんだけれど、それに比べるとやはり出席率や

コンタクトを取れる率が低く、教授が四人も来て下さったのに、ちょっと

生徒が少なかったのが残念でした...


そんな中、MCのあたくし、欠席の人のメッセージを紹介しましたが、


「夫の駐在の関係でNYにおり...」ミッキー


「現在夫の仕事の都合で香港も3年目...」○| ̄|_


「当日が出産予定日と重なり...」ムンクの叫び


「お腹に3人目がいて...」え゛!


私が早稲田にいた時代は「この世には男と女とワセジョがいる...」

という書き出しの本が流行り、ワセジョ=煙たがられる、男をバカにする、しかし

男に見向きもされないダサイ女の総称でありました。しかし...みんな嫁いでいった...


あの子がっ!?ガーン


っていうような、結婚や男に興味も縁も無さそうな(あらやだ失礼発言!)

ワセジョ達も母になっていた...10年畏るべしっ!!



えっ?あたくしはですって???おーーーっほほほ。バラ



私は一人、ワセジョ道をずんずんと突き進んでおりますのよ。\( ̄▽ ̄)/

でも、ワセジョならでは?のバイタリティと図太さで、

絶対に体内対話~ZEN呼吸法を世界に 広めてゆきます。


夫の駐在で...の確立が低いため、自力で海外に住むぞ。そして、

世のため、人のためになることをします。やっと出会ったんだもの。きらきら


10年次稲門会で出会った皆さん、素敵なチャットをありがとうございました。

なんか同窓生ってだけで不思議ね。初めましてなのに、肩組んで「都の西北」

歌ったりしたのもこれもご縁です(笑)。是非またどこかで。



人と話すのって本当に楽しい。

体内対話も対人?対話も大好き。

私は、色々な人と出会って話すために、生きてるのだと思う。てへ




CNA YUKI

http://www.yukicna.jp

http://www.zenkokyu.com/