今日は、親子丼ですおねがい


夏休み🍉

サボっていた事口笛


それは

お掃除ガーン


もう、三食と、おやつを用意するので

いっぱいいっぱいガーン


給食ってありがたいシステムだなあガーン

つくづく思いましたよえーん


今日子供がクシュンクシュン

アレルギーがひどくて なんだろう口笛

思ったら

床の掃除や

棚の水拭きガーン


全然やってなかったんですガーン


夏休みって

どうしたら回るんですかねえーんガーン


フルタイムで働くお母さんたちは

朝ごはん用意して、お弁当作って

夕飯も用意して、掃除洗濯、おやつ

そして仕事、子供の宿題のフォローガーンえーん笑い泣き


全部1人で回していたら

すごいスキルおねがい

思うんですおねがい


私の周りは

お婆ちゃんやお爺ちゃんが

フォローしてる家が

たくさんあって


食事や掃除、洗濯、習い事の送迎

病院への送迎は、お爺ちゃんおばあちゃんが

やってくれてる家庭が

たくさんです爆笑


働くって

協力が必要爆笑


思った今日でしたおねがい


虐待がある家庭って

お爺ちゃんお婆ちゃんの支えが

何にもない家庭が

ほとんどなんですよねキョロキョロ


だからさ、あんまり

虐待するなんて酷い

悪い親だなんて


言えないなあキョロキョロ


思うんですキョロキョロ


夫婦2人または1人で

子育てするって


労力が大変で

体が痛くて壊れちゃうえーんて日も

たくさんだし


それでも働いて育児をしなきゃならなくて


そんななか、ずーとずーと

頑張ってきたんだと思うんです。


お爺ちゃんお婆ちゃんが当たり前にフォローかあって、べったり甘えてる人たちが


時々、虐待なんて泣き笑い

言ってるのをみると


イラッとしちゃう時あります。


だったら1人で全部育児から家事から仕事から

22年間やってみろムキー子育てムキー


ほんとに大変な子育てしてる

親やお子さんの気持ちがわかる人が

増えたらいいなニコニコ

思いましたニコニコ


また、避妊しない男性と無計画なんてって

バカにしてる人いますが


そんな人たちが一緒に生活してる地域や親族に

無計画な男性が住んでますよおねがいきっときっと


ちゃんと教育してあげて欲しいなあ

女性を否定する前におねがい


とも思いましたおねがい









避妊できないなら、しちゃダメムキー

ちゃんと教育が

男子を育てる親御さんには

やって欲しい

思いますよおねがい


避妊すれば、できない日本なんだからねえおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブおねがいおねがい