食材は、農協さんの直売所で

買ってきました照れ


今日は、炒飯ですウインク


今日は、家計を節約していたから

なんとかウインク

生理用品とおりものシートが

買えたんだよね照れ


生理用品とかおりものシートも


物価高のせいか、

たくさん入った大容量せっとの

販売になっていて


だいたいが一月で使い終わる量に

なってる感じですが


「高いガーン」思うんですよガーン


食費と日用品合わせて一日いくら

で家計を回しているので

この二つが1日に重なると

晩御飯やおやつを節約して工夫が必要で


テトリスより難しいなあ口笛

思うんです


でもねニコニコ思うんです


子供の生理用品や織物シートを

子供のお小遣いで買わせるのは

絶対ダメだなあキョロキョロって


子供のお小遣いは

たくさんはあげれてないし

子供には子供のプランがあるし


生理用品を全部

お小遣いで買ったら

バファリンなんかも含めたら

生理グッツ費用で半分以上は

お小遣いが無くなっちゃうんです。


生理ってだから

すっごく大事な事だし

健康でいて欲しいから


「家計節約がんばろ爆笑ー」

思うんです照れ


まあ、今日は、

トイレの紙やシャンプーなども

かぶらなかったから

良かったあ爆笑です爆笑


子供の生理

大事にしたいですねおねがい









みてもらうとわかると思うけど

高いでしょニコニコ

子供のお小遣いじゃあ

買えないんだよね口笛

それとか、大学生女子のお小遣いとかでも

買うのがきついんだあえーん


でも製品はすごく良くて、原価だってかなりかけて作られてるものたちだから、安く販売も限界あるし、なるべく親がちゃんと買ってあげて欲しいなあニコニコ思います。


生理を大事に優しく対応されてきた子供は

大人になっても、周りに優しくできる子に

育つからねニコニコ

 

そう思うんだあニコニコ


時々生理用品持って来れない子がいて

渡してあげるにも限界があるから

保健室で一日、3個中学生ならもらえるよニコニコ

と教えてあげてますニコニコ


でも学校も限界があるかもねえキョロキョロ

クラスの3分の1くらいしか

女子はいませんが

全学年の女子が

生理帯をかり来ていたら

保健室の在庫は

毎日空になるし


生理って何故か

みんなおんなじ時期に来るしキョロキョロ


保健室の先生も

商売だから

最近は

下剤すら

保健室では

生徒に渡さなくて

渡せて限界が絆創膏1枚くらいで


体調悪くても1時間休んで良くならなければ

親が自宅にいなくても

危険でも

みんな帰宅させられていて生徒


ホラー保健室ガーン

て思いますよガーン


生理帯は、市役所で

無料配布されている地域が

多いそうですが


市役所まで足がない子が

子供には多いから


学校のトイレに

生理帯

設置してあげたら

良いなあニコニコ

思いますよニコニコ


家で生理帯買ってもらえない子供が

ポーチに入れてもちかえりやすいし


市役所で配るよりも

困ってる子供に届いて

良いのになあニコニコ


思うんだあ


そうそう後で調べたら

生理帯は立川市は

児童館でもらえるそうですよニコニコ

今度教えてあげようニコニコ