今日は、しらすご飯です照れ


今日も暑いですね笑い泣き


街中では、お年寄りは

ポツポツしか見ませんキョロキョロ


暑すぎるからですかねニコニコ


いつもなら満杯の喫茶店や

カフェも、席が空いていて


暑くてみんな外に出たがらないからなあ口笛


思います。


今日は、熱い中、

ご飯の買い物に行ってきたのですが


塩飴を食べたり

水分をとっても

日傘をさしても


「何だかフラフラするな笑い泣き暑いな笑い泣き

という感じでガーン


久しぶりに、お店に設置してある

お年寄り席に腰を下ろし


ふー危ないなあガーン


て思いましたガーン


そういえば周りを見れば

意外と若い人も

お年寄りの休憩席に座って

休んでいて


もう暑すぎてみんな

フラフラなんでしょうねえーん


小さな子供も汗ベタベタで

髪の毛が濡れていたしガーン


もう少し涼しかったらなあ爆笑


思いますニコニコ


子供が

「夏休みは🏕️🍉お家で、アイスクリーム🍨

食べているのが1番の幸せほんわかラブラブ

話していて


確かにここまで暑すぎると

出かけるのは危険だからあせる


おうちが一番好きうさぎのぬいぐるみ笑

わかるかも絶望


思いましたネガティブ


暑いんですよね驚き


涼しいなあ思うのは


朝ちゃんとお庭のお花や

家庭菜園に、お水を撒いてる

家の周りのお散歩とか

くらいかなあニコニコ音譜


思ってラブラブ


お花がきれいねラブラブ

嬉しくなりますニコニコ音譜


どこか遠くに行かなくても


綺麗なお花のあるお家の道を通ったりするだけで

気持ちいいですよねゲラゲララブラブ


別にこんなに熱い日に

でっかい公園まで行かなくてもいいなあゲラゲラ音譜


思いましたよゲラゲララブラブ


そうそう

小さな子供が

お庭でビニールプールに

午前中入ってましたゲラゲラ音譜


日陰にプールを置いて

じゃぶじゃぶゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ラブラブ


楽しそうでしたよゲラゲラ音譜ラブラブ


懐かしいなあゲラゲラ音譜ラブラブ