病院の診察が

受けたい時に受けれない

そんな時代が

近づいてるなあ

思いました。


昔は、病院に行けば

必ず診察してもらえたのに

今では、ネット予約や、デジタル音声による予約。今は何とかできるけど、

自分がお婆ちゃんや、認知症や鬱などになったら

病院の予約は出来なくなって、診察が

受けれなくなるなあガーン

て思いました。

また体調がすごく悪い時に

病院ごとのパスワードやIDが違うのは

混乱するし、打つのがすごく辛いんだよねえーん

コロナとか苦しいって聞くし熱が39度くらいある時に電子音声で予約するのも、きっと混乱して本当に体調が悪い人は、救急車を多用しちゃう気持ちがわかるなあガーン思いましたガーン


最近ナビタスクリニックが、完全予約制に

なって、電子予約と電子コールによる予約になったのですが、お年寄りたちは両方できなくて、

ナビタスクリニックの受け付けで怒鳴って怒っているのをよく見ますおねがい


受付が3人もいるし、電話予約を

電子コールやめて、人が対応したら

あんなにお年寄りに怒鳴られなくて済むのにな

思いましたウインク


本当に体調が赤ちゃんとか悪い時とか

小児科で看護師さんに

救急か、診察にクリニックでいいか聴きたい時もあるから、ナビタスが電話予約が機械化されたのは、すっごく不便思います。

病気の赤ちゃんが泣き叫んでる中、1人で、

病院の予約をスマホでやるのも困難だなあガーン

思いましたよ。機械の電話予約も

赤ちゃん抱っこしていたらスマホ持ってぽちぽち押すのも困難だしガーン


ナビタスとかだけじゃなく

他の病院までどんどん、ネット予約や、電子音声による予約がふえたら

もう病院に行く人はすごく減る気がするなあニコニコ


昔はあんなに婦人科には高齢の女性がたくさん来ていたのに、最近は30代から40代の女性しかいませんしねニコニコ


ネットが弱いが、診察受けれないに繋がってますよね。


救急車が頻繁に走るのも

納得だなあ

思うこの頃ですニコニコ


だってお年寄りが

クリニックに診察に行けない

締め出しにあってるからねショボーン


昔みたいに

行ったら待つけど

診察受けれる

という制度を

どのクリニックや病院にルール化したら

こんなにも救急車で緊急に運ばれる人は

減るのにねえ爆笑思いました爆笑


クリニックにはもう、本当に困ったとき以外行かない爆笑と、みんなでやれば。

クリニックの経営が悪化して

クリニックいつでも診察受付に

変更されるかもしれませんね爆笑


無駄に診察しても、良くもならないし

好きなもの食べたり

好きな場所に行ったり

好きな服着たり美容院に行ったり

好きな人に会ったりしたほうが

きっと体も良くなりますよ照れ


まずは、楽しく過ごしませんかニコニコ


メンタル疾患や

自律神経失調症や

更年期などには

すごい効果がありますよ照れ