日本で

ここ3け月で見つかった


孤独死の人数が

1万7000人だそうだニコニコ


でもさ、てことは


日本のアパートや一軒家

1万7000件、事故物件が

ここ三ヶ月で生まれて

まだまだ月が経つごとに

事故物件が増えてる


ってことだよねショボーン


怖いなあショボーン


体調が悪くなった時に

救急車を呼べないくらい

困窮していた場合や


生活費が、そこを突いてしまった場合で

生活保護にも

労災にも

健康保健証の福祉にも

漏れてしまう人は


やっぱりいるし


年金だけでは

生活できないのが


こうやって死ぬ人が

たくさん出ている

原因なのかなあショボーン


市役所は、お金がなくなった場合は


「地域のお友達に助けてもらってねニコニコ」と


困窮してる人たちに

話していたり


テレビでも、市の放送で

やっていたりするけどさ


昔から

困窮した人を

助けてくれる

地域コミュニティなんて

日本にはなかったよねニコニコ


思うんだあニコニコ


宗教だって 

会費は集めてパンフを配ったり

怪しいものを売り込むくらいで


ちゃんと助けてるは

見たことないんだよねニコニコ


DV旦那さんから

お金持ちの家の出身の奥さんを

引き離すための

宗教団体なんかは

聞いたことあるけど


お金が無い奥さんは

そのまま放置だしなあショボーン

思うし


世の中お金次第は

ほんとだよねショボーン


1万7000人、死んだ人がみんな

生活保護なら発見した市役所は

やったーゲラゲラ音譜これでお金振り込まなくて済むラブラブ

てなってるのかなあ汗


それとも年金生活者の場合も

やったーゲラゲラ音譜これで年金振り込まなくて済むぞ。早く発見できてよかった音譜ゲラゲラ

て年金事務所は言ってるのかなあキラキラ汗


お年寄りや生活保護や事情がある人など

一人暮らしの人がSOS出せる窓口が

市役所にあるのか無いのかさえ

分からなかったり。


テレビでは

「地域の友達に連絡してねゲラゲラ音譜」しか

言わないのが


事故物件が多発してる原因だよね汗


市役所の職員さんてさ

地域で親族がアパートやマンションなど

賃貸経営してる人がたくさんいるんだよねゲラゲラ音譜


みんなやばいんじゃ無いのかなあzzz


若い人も減ってるし最近


それに若い子実家生増えてるし


賃貸借りる子は

お年寄りや

生活保護者や

障害者が

増えてるよねzzz


身寄りのない子が借りることも

増えてるし


ファミリー系賃貸は

空き空きだし需要がないから


かなり、誰でも当たり前に

病気になったりで


看病してくれる仲良い人なんて

みーんなフルタイムで働いてる今

だーれもいないんから


病気で死ぬ率が高いのも

そりゃそうだキラキラ汗


なんだよねえー?あせる


家族以外が病気の時に

自分が働いてる職場から

早退して看病に来てくれる

友達なんているわけないしねえキラキラ汗


市役所も

「地域の友達に相談してねゲラゲラ音譜

テレビで流してるけど


一体それは誰なんだおーっ!あせるろう?


思いますおーっ!あせる


もう市役所は市役所だけに


「働いて税金納めてくれないなら、

さっさ死んで欲しいですよ全国民」

くらい思ってるのかなあ?

なんて思っちゃいましたゲホゲホあせる


いざという時も福祉事務所も場所が

バスでしか行けず

貧困者には行きづらい場所に

各地域あって


嫌がらせだなあゲホゲホ汗

て、地図見て思うし


もう福祉が役に立たないなら


市役所の税金

もっと安くていいのではゲホゲホあせる

思うんですよねゲホゲホあせる


なんでこんなに高いんでしょうゲホゲホあせる汗汗あせる汗あせる

困ってますゲホゲホあせる汗ビックリマーク汗ビックリマーク汗あせる汗あせる汗





もう、健康でいるには、ヤクルトくらいしか

方法はないかもですねニコニコ

お家まで渡しにきてくれるから、安心かも爆笑


あっ〇〇さん、全然受け取っつないから

警察連絡しようとかさニコニコ


親切だよねヤクルトって爆笑