精子提供が

法整備化されて

実際に提供された物での

妊娠、出産が、

日本でも進むと

テレビのニュース番組で

やっていたショボーン


精子を提供したい男性たちが

クリニックに問い合わせてるそうだニコニコ


でもさ、これってさ

「精子バンク」だから、まだ気軽に

「自分名前や住所、電話番号などを、生まれてくる子供には絶対に教えないでいい」という

理由からやってみようと言う人が

でてるかもしれないけど


それが女性の場合の

代理出産や

卵子提供の場合は

全然母数が激減すると思うんだ。


気軽に提供するって言ってる男性も

怖くないのかなあって私は思ってしまって


例えば、精子バンクで

日本人のAさんの精子バンクを希望していたのに、

実際に生まれてきた子供が、肌の色や髪の毛が

全然違う子供が生まれた場合


「精子の取り扱いミス」てなった場合


精子バンク頼んだ女性が、

赤ちゃんを返品する可能性も

考えられるよねショボーン


その場合、病院は、

その赤ちゃんと、女性に

どう謝るんだろうね🙇🙇‍♀️


責任持って、精子提供失敗した赤ちゃんを

病院や医師が育てていくのかな?


それとも、母親が赤ちゃんを返品したら

精子を提供した男性が育てると言う

事に法的にはなるのかなショボーン


そのくらい

ミスが許されないムキームキームキームキームキームキームキー

現場だよね精子バンクってショボーンショボーンショボーンショボーン


しかも、精子提供をうけたお母さんが

出産時に亡くなった場合は

クリニックは、赤ちゃんに対して

どう責任を取るんだろうねニコニコ


妊娠自体危険はやっぱり伴うし

妊娠したお母さんが死ぬ確率は0じゃ無いし


その場合も、赤ちゃんは

クリニックが、責任を持って育ててくれるのかなあニコニコ

それとも精子提供した男性が育てるのかなあキョロキョロ


精子提供てさ、


気軽には、できないって

法的に決めたほうが良いと思うなあショボーン私は


赤ちゃんが欲しくて、精子ばんく

考えてる人も

一度よく考えて欲しいんだあ


赤ちゃんが、健康で産まれる確率って

今すごい低いんだよショボーン


発達障害は多いし今


情緒障害も多いしショボーン


登校拒否とかも多いしショボーン


染色体が違うこともあるしショボーン


生まれた後に、体の障害が見つかって

医療費や介護費がたくさんかかる子供のことも

あるんだよショボーン


健康に産まれてもショボーン怪我をして

親が介護をして子供が人生をすごすこともある


そんな、うまくいかない時でも

ちゃんと、自分の子を大事にできるかニコニコ

ちゃんと自分の子供のおむつ替えを

楽しくできるか

考えるのって

大事だと思うんだよねショボーン


やっぱりなんか違うからショボーンなんて

言えないことなんだよね

出産てさキョロキョロ


良いのかなあって

思うんだあ


精子バンクが増えるって


子供は、妊娠出産も大変だけど

育てるのもずーと苦労は伴うよ


あー、出産したら

毎日楽しいことだけ

なんて、


嘘だからなあキョロキョロ


うちの子が産んで良かったは

やっぱり、うちの子が、可愛いからであって、

違う子なら、ダメだなって思うもんニコニコ


その位、難しいって思うんだよ

子供を産むって

子供を育てるって口笛


だから、ニュース見て

何だか、寂しくなっちゃったなあショボーン

良いのかなあ。神の領域に人間が化学で入るってってショボーン

うちも経済的になんとかなったら

姉妹や兄弟ほしいなあ

思ったけど、難しくて

あきらめたしショボーン


神の領域に踏み込むのは、

神様怒らせちゃう気がしてショボーン


私は、兄弟や姉妹を子供に諦めたけど


本当はどうしたかったかは

わかんないんだあキョロキョロ


ただ、体力もなかったから

子供にごめんね

思うんだ。


だから、その分楽しくしよう。

思ってるよ。


楽しく生きるって

大事だよねニコニコ


お父さんとお母さんが

当たり前にいるニコニコ

お父さんとお母さんが仲良いから生まれたよほんわか

そう言う子供を増やす政策を

進めてほしいニコニコ飛び出すハート

思いましたニコニコ飛び出すハート


自然に結婚して

自然に妊娠して

ナチュラルに育てられる

そう言うお皿を増やして欲しいなあニコニコ飛び出すハート

思いましたニコニコキューン


無理して産むことを

増やすのは

良い結果だけを産めば良いですが

どうなんですかねふとん1


私だったら

普通の家庭に生まれたいなあ

思いましたニコニコ