食材は、農協さんの直売所と魚屋さんで

買ってきました照れ

今日は、ホタテ粥です照れ


ホタテ粥って、高級だなあおねがい

思うんだあウインク


でも食べたくなっちゃって

魚屋さんで、生のホタテの貝柱を

買ってきましたニコニコ飛び出すハート


昔は、たーくさん入ったパックで

販売されていた

帆立の貝柱


今は、5個以内の小パックで手頃な価格で

買えるから良いですよねニコニコ


でもホタテはやっぱり高いなあ

思います。


豚肉や鶏肉なら

ホタテの値段で

一品おかずのメインになれるのに


ホタテは、1人に一枚ずつじゃあ

腹ペコのままで


メインには慣れないんだよねネガティブ


栄養たっぷりのホタテ

美味しいんだけどねニコニコ


うちでは小さく切って

みんなでお出しを

楽しんでますよニコニコ飛び出すハート





ホタテ粥食べたら、眠くて眠くて

少しお昼寝しちゃいましたニコニコ


ネットで調べたら

ホタテって、安眠効果があるそうですニコニコ飛び出すハート


夜眠れない人、疲れてる人に

すごい効果があるんだってニコニコキューン


食べてもらいたいなあニコニコ笑笑笑