幻聴がある患者さんの

ご家族や職場や学級など

お見舞いに来られてる人を

見かけると


ああ、この人達がストレスで

患者さん

精神病になっちゃったのかなあニコニコ


思うことが

よくあります。


また。

精神科の医師や文献には

ドンパミン過多により

幻聴は起きる

とされてますが


本当かなあキョロキョロ

と患者さんを見ていて

思うのです。


明らかに

この人の親や家族は

患者さんにDVしてる

行動や、発言や生活の制限を

かけてストレスを与えてるなあ

とか

仕事の勤務時間が

本人が話す内容より

ずっと少なく言ってるけど

血液検査の結果から見て

かなり働かされていたのがわかるのに

かなり誤魔化してるなあとかねニコニコ


そんな厳しい状態で

文献どうりに

楽しい時にだけしか

ドンパミンが

放出されないなら


おかしなことだなあおねがい

おもって


文献にはあまり無いけどさ


人ってさ

砂漠で

水や食べるものもなく

かつ一人ぼっちで

死にそうな時に


でるのが

幻聴や幻視、幻覚

だったりすると

中東の本には

買いてあって


幻覚や幻聴、幻視がある患者さんの

入院前の様子や、入院直前の

健康データーを見ると


やっぱり

命が危ういくらい

働きすぎていたり

DVがあったり

ワンオペで子育てしていたりで

全然眠れてなくて

育児も仕事もしていたり

病気の時も休めずにいたりて


ドンパミンてさ

楽しい時も出るけど

どちらかと言うと

痛みや辛さで、死にそうな時に

でる脳内麻薬なんじゃないかなあ

死ぬ前にさ、誰ーもいないのに

死んだ家族が迎えにきたニコニコ

みたいなシーンが古い絵にあってさ

そんな感じのものじゃ無いかって


宗教画を見て

思ったりもしたんだあニコニコ


精神病ってさ

全然薬じゃあ

治らないのはさ

幻聴も、幻視も、幻覚も

全然治らないのは


DVから患者さんを守る支援や

過労から患者さんを助ける支援

ワンオペ育児を支える支援が


なーんにも

医療になく


ただ医療機関が


「はい薬飲めば治るよ💊」と

聞きもしない

余計悪くなる薬を

バンバンバンバン

配ってることしかしないのが

原因だよねニコニコ


バカみたいだなあおねがいウインクニヤリニコニコ爆笑チュームキー口笛えーニヤリプンプンびっくり笑い泣きキョロキョロショボーンえーんてへぺろガーングラサン悲しい真顔キメてる目がハート泣き笑いひらめきニコニコ不安あんぐりちょっと不満知らんぷり予防指差し看板持ち看板持ち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

思ってます。


ストレス減らして

休めば良いだけなのにねにっこり

楽しいこともして


薬だけしか処方せずに

今まで通りの生活にぶっ込めば

どんどん悪くなるに決まってるよねニコニコ飛び出すハート


精神科のお医者さんて

変わってるなあ

すごーくニコニコキューン


なんでドンパミンが急に過多になってるかなんて

誤魔化してばかり


虐待支援に申請するのがめんどくて


「原因不明」て

たくさんの患者さんのカルテに書いてる


薬ずーと飲んでくれるから

もうかるから

そうやってるんだなあニコニコキューン


思っちゃうよねニコニコ


カルテがずんずん積み上がってるし

いつ見てもすごいけど


実際に必要なのは

薬ではなく

虐待の防止支援など何だよね

過労防止対策や

ワンオペ育児をなくすとかさ


バカなお医者さんばかりだなあにっこりニコニコ爆笑昇天真顔凝視無気力ネガティブ魂が抜ける物申す煽りオエー無気力予防予防大あくび魂が抜けるふとん1ふとん1にっこりニコニコほんわかほんわか目がハートよだれよだれおやすみおやすみぐすんぐすん大泣き絶望絶望うさぎ汗うさぎスター