離婚して


大学の費用奨学金給付型

利用するとかしか


思いつかないなあ口笛


母親が無職


父親が有職で

離婚して


母親側に親権を持っていけば


住民税は非課税になって

大学は無事に奨学金給付と住民税非課税割引大学授業料免除となり


子供はタダで大学に行けて

タダで奨学金ももらえて


2倍美味しいショボーン


でもさ、親が離婚すると

就活に影響するよねキョロキョロ


たまに親の名前書く欄とかあった気がして口笛


昔の企業はすごい内定出す学生について

調べていたからなあ口笛


今はどうなんだろう口笛


でも、大学代無料にするために

離婚する人がいると

意外と聞いたりするんだよねニコニコ


あしなが育英会とかも


「片親または、親がいない子供」しか

利用ができないみたいだし


今の物価高で

余計に離婚する率は増えそうだなあ


大学入学無料のため離婚キョロキョロ


もう大学はもっと安くして

良いのでは

思うよニコニコ


だって教授たちは

教える気は全然昔からなく

自分の研究論文でノーベル賞とるとか


論文雑誌で名をあげることばかり

考えて大学いるし


もうそれは


大学の教授は

自分の足で

研究費を稼いで

研究した方が

良くて


大学では

教えるのは

ビデオで良い


て感じだからなあニコニコ


ビデオなら何度も見れるし


そもそも

大学のテストは


授業中のことは6割しか出ないし

後の4割は

教授が


買え買え言った本から

習ってない部分から

テストに出てくるから


もう大学の授業も

無意味なんだよねえキョロキョロ


そもそも頭良い子は

本を自分で読んで学んで

勉強して身につけて

テストに参加すれば

良い点取れて

単位も取れるから


もう全然授業には出ず

図書室に入り浸りだったし


それならもう、大学の教授の授業なんて


4年目の教授のゼミや研究室の

相性を調べるために

教授の性格を調べるためだけの

授業でしかなくて口笛


だったら、

わからないことを聞きに行くだけの

教授にして


授業はみんなビデオにして

単位を取らせて


サークル活動もできたりして


本も自由に読める


テストは何度も受けれる


にしたら

大学って

スムーズで

4年で出れる子も増えるし


1年や2年で、単位を全部取り切って

3年は留学に行ったりできたり

4年がゼミなら、ネット会議で済ませれれば

もう自宅から沖縄や北海道の大学まで

通えたりするよね照れ

思いましたニコニコ


ビデオ授業で

テスト添削も随時行えば

春休み、夏休み、冬休みも

勉強できて、単位も取れるし


教授は、自分の論文に集中できるし

わからないと聞かれる部分は

教授が書いた本のケチ楽した部分だったり

わかりにくい部分だから

教授の参考にもなるしね爆笑


だいたいビデオを撮れば

授業が無しなら


教授の授業料代は

毎年支払う分は

少しで良くなって

安く教授たちに働いてもらえるよねおねがい


そしたら、学生の授業料も

安くて済むから


大学進学離婚なんて

無くなるのになあ照れ


第一

仲良い夫婦が

子供の大学進学のために

お金が足りなくて

離婚しなければならない

日本の社会が

はてなだよニコニコ


政治家さんの献金が

何十億ってあるんだし爆笑


それ税金とったら

贈与税だからかなり

子供たち助けられる

お金が税務署は

稼げるよね照れ


なんとかならないかなあおねがい


大学や高校の授業料金おねがい