防犯ブザーショボーン


うちの子が小さい時に

学校で


変なおじさんや

不審者が

たくさん出たという

情報を元に


全員子供はつける爆笑

というルールになって

電気屋さんで慌てて購入して

子供と一緒に鳴らし方を家で

練習したり

真面目にやっていたのですが


今って

防犯ブザーが

あまりにも

普段から鳴らし過ぎていたり

周りの大人たちが

子供の安全を

気にかけなくなっていて


防犯ブザーが鳴っても

振り返ることもなく

スタスターて

歩いている人が

増えてますショボーン


そうなんですよねキョロキョロ


子供達が遊びで、

引っ張って鳴らしていたりして


全然防犯じゃあない時に

鳴らしていたり

したのが重なっていたり


そもそも、街中でお年寄りが倒れていても

路上生活者ぽかったら

放置していたり


倒れたお年寄りが

お金持ちそうなら

すぐに救急車呼んでいたり


街中って

以外と

冷たいよねえ🍨🧊

思いました。


それに、

綺麗な服着てる人が

必ずしも

「お金持ち」とは

限らないしなあ口笛


おもったりして


しかも、倒れてすぐに毎回救急車

よばれたら、お年寄りは

破産するなあキョロキョロ

だって、年金生活なら

大きい病院診察紹介状なしで、5000円以上とられてプラスで、さらに診察代、帰りのバス代

タクシー代、電車代で、ざっと計算して1万以上口笛

とても一人暮らしなら、生活していけないなあ

一ヶ月に1回でも救急車運ばれたら口笛

思うのです。


本当は、軽い脱水症状とかで

ペットボトルの水とか、ポカリスエットが

一本買ってきてあげれば

少し涼しいお店まで移動して

休ませてあげれば

良かったことが


昔なら、ある程度

介護や子育てで

ああ、脱水症状かな?とか、

ああ、軽い貧血かなあ?とか

判断がつく人もいたのに


今は、全部救急車ショボーン

良いのかなあショボーン

思いますショボーン


昔はもっと

優しかったなあ口笛

いい意味で

おせっかいって

良い文化だったよねニコニコ

思ってしまいましたニコニコ



こんな感じで、昔って

良かった部分もありますよね爆笑









本当に、犯罪が起きたら


「火事だあムキー🔥」て、叫ぶしか

ないんでしょうねムキー


そのくらい街中は他人に

無関心に見えますからねえショボーン


または、引っ張れば

すぐに、警察署に、GPSで位置情報が連絡されて、警察が来るみたいな

防犯ベルにしたら

良いのにねえ爆笑


全てのスマホやキッズ携帯に

設置したら良いのになあ爆笑


痴漢とか捕まえるのに良いかな爆笑