大阪から

麻疹に感染していた人が

東京に観光に来て


はしかの菌

ばら撒いていた

そうですよガーン


乗っていた

のぞみの新幹線の時間から号車


銀座など繁華街を散歩して

銀座のレストランで食事したりしていて


レストラン名まで、公表されてますガーン


最近東京に新幹線のぞみできた方は、

ネットで、日付と、時間、何号車か

調べると良いですよおねがい


はしかって、飛行機だと

かなりの確率で感染しちゃうそうで


新幹線も密閉されてるから

感染率が高いそうです


銀座のレストランは、

麻疹の患者さんが、来店した後も

ずっと営業していて

怖いなあ😨おもいましたよ笑い泣き


飲食は絶対マスクとるでしょ😷

一緒の時間レストランいたら

かなりの確率で感染しそうガーン


銀座は当分行かない方が良いなあ照れ


あと、品川駅で乗り換えたから

品川も危険だなあ照れ






マスクって大事照れ