最近うまく行ってる

節約法爆笑


それは

「こまめにスイッチをオフする」です。


テレビとか、こたつとか

電気とか

暖房とか

水道とか


こまめに気づいた時に

スイッチをオフすると


スイッチを押し直すのが

めんどくさいし

使っていたのが、無駄遣いだったなあおねがい

なんてことが多くて


機動電力が一番かかる

言うけど


1時間つけっぱなしの、電気や、水道やガス代

よりも


20分使って消した方が、

ずっと、電気代も、水道代も、ガス代も

安いわけで


こまめなのを合算すると

あちこちに光熱費の無駄が含まれているんだあ照れ


皿洗いも、水道を止めて、ボールに水を張って

洗うと、かなり水が節約できるし💦


電気も、1人の時は、テレビをオフしたり、

ラジオなども家族がいる時は消せば

かなり、スッキリ過ごせているし


動画でYouTubeを見たり

動画配信も見たりを

すごく減らしたら


スマホの電気代がかなり減って

今月電気代がかなり安かったんだよね爆笑


静かって、1人でずっとは

寂しくて、何か音楽あったらいいなあ

思うけど


誰かいる時には

そんなに音楽は流れてなくても

雑音とか、会話があるから

良いかなあ思ってニコニコ


以外と無心で、スマホを

スクロールしちゃう時間が

昔は長かったけど


今は、ノートにやりたいことや欲しいものなど

アイデアノートを書いてる時間のが

長いかなニコニコ


困ってることってさ

スマホスクロールしても

出てこない時あるよね口笛


やっぱりそこは

頭で考えるしかないんだと思うんだあニコニコ


最近スマホで調べるって

限界があるなあおねがい


思ってますよニコニコ